好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
クリスマスプレゼント
2013-12-21-Sat  CATEGORY: 子供
今日は幼稚園最後の発表会でした。

入った頃に見た年長さんの演劇にビックリしてたけど、その時が来てみると

歌も演技もダンスもバッチリうちの子達もヤルもんだと

我が子の成長に目頭が熱くなりました



その後、じいちゃん、ばあちゃんが孫たちにクリスマスプレゼントを、ということで一緒にお買い物へ。


娘の欲しがったブーツは、なかなか良いのが見つからず、明後日もう一度別のお店に行くことの^^


息子は、当初『ポケモンカードゲーム』がいいと言っていたのに、結局『ポケモンポンジャン』になりました。

そう、あのドンジャラのようなゲームのポケモン版です。

これに替えた理由は、前者が2人しかできないのに対して、後者は4人までできるからだとか・・・



帰宅後早速付き合わされました(笑)

131221-1.jpg

麻雀を30倍くらい単純にしたゲームですね。


図柄はもちろんポケモンですが、流石に最新版のため、殆ど分かりません。。

131221-2.jpg



これで1年くらい慣らして、麻雀を教え込もうかな?

確か10年くらい前に買ったセットが納戸に入ってるはず・・・
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
クリスマスプレゼント
コメントkomy | URL | 2013-12-22-Sun 20:53 [編集]
ジイチャンを担っている一人です(^_-)

そういえば、我が家にドンジャラがあったような
カミサンや娘に教えるのが面倒だったので、ほとんど使っていない(-.-)
Re: クリスマスプレゼント
コメントhs-demio | URL | 2013-12-22-Sun 21:30 [編集]
komyさん、こんばんは。

本当は、そろそろ本物を教えようと思っていたのですが、思わぬ方向へ(^^;

私はこの子達の歳の頃には牌を握っていたのでw
クリスマス
コメントしー@さいたま | URL | 2013-12-24-Tue 07:40 [編集]
私、麻雀できません。
ルールもよく知らない…
麻雀だけでなく、ボードゲーム系のぼぼ全てに興味がもてなかったので、未だになーんも遊ばないという状態です。
Re: クリスマス
コメントhs-demio | URL | 2013-12-24-Tue 21:43 [編集]
しーさん、こんばんは。

麻雀は、小学校上がる頃に覚えて、10歳くらいで点数計算出来るようになりました。
おかげで、算数と数学だけは成績良かったです^^

囲碁や将棋、花札もやりましたが、麻雀が一番楽しいです。

おかげでV40のナンバーも・・・w

> 私、麻雀できません。
> ルールもよく知らない…
> 麻雀だけでなく、ボードゲーム系のぼぼ全てに興味がもてなかったので、未だになーんも遊ばないという状態です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.