好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
秋の散歩
2013-11-17-Sun  CATEGORY: ブログ
今日は、子供たちの卒園アルバム用の写真を撮影するため、お出かけしました。

131117-1.jpg

大間々の高津戸峡です。
はねたき橋から撮った写真です。
独身の頃に通っていた柔術の道場の近くですが、その頃とだいぶ雰囲気が変わってました。
良い意味で観光地化してます。


131117-2.jpg

流石にこの辺でも色づいてますね


131117-3.jpg

折角なので遊歩道で川辺まで行くことに。。


131117-4.jpg

いきなりこの階段です。
今日も小春日和なので、汗だく必至です
さらに、明日の筋肉痛も


131117-5.jpg

川辺に降りて、先程通ったはねたき橋を見上げます。
子供の頃は、もっとグラグラな橋で、亡霊に引っ張られて・・・という言い伝えもあったのですが。。


131117-6.jpg

こんなのもありました。
多くの観光客が歩きにくい岩場を登って撮影してました。


131117-7.jpg

はねたき(撥瀧)の由来のしぶきですかね?
あ、はねは括弧内の漢字は間違いです。
手偏ではなく、魚偏のようです。


たまには、こういう散歩もいいかも。

でも、自分の体力の衰えには少々がっかりです
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
高津戸峡
コメントしー@さいたま | URL | 2013-11-18-Mon 07:35 [編集]
へー、楽しそう。
よし! 週末に行ってみよう!
Re: 高津戸峡
コメントhs-demio | URL | 2013-11-18-Mon 20:57 [編集]
しーさん、こんばんは。

いや、それ程のものでも無いので、期待ハズレになるかと(^^;

ちなみに、今度の日曜までですけど、この近くで関東菊花大会をやってます。
ん〜でも、これも興味は・・・。。(笑)
紅葉!
コメントtomo | URL | 2013-11-19-Tue 07:21 [編集]
紅葉がイイ感じですね。
神奈川の山間部も、紅葉が見頃の様です。

でもなぁ・・・
階段を上り下りしてまでは・・・(汗)

クルマから眺める紅葉だけでイイかな(^_^;)


Re: 紅葉!
コメントhs-demio | URL | 2013-11-19-Tue 20:58 [編集]
普段、あまり景色を見ることはないのですが、桜と紅葉の季節は目を奪われますね。

階段の上り下りはホントに大変ですけど、たまには運動しないとって気持ちで頑張りました(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.