好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ぐんまVSとちぎウマいもん合戦 in 桐生 2013
2013-11-16-Sat  CATEGORY:
タイトルの通り、ローカルなイベントに行ってきました。

※幾つかのご当地グルメやゆるキャラ達を撮ったSDカードを実家に忘れてしまったためスマホの写真のみです(^^;



小春日和の今朝、留守番の妻をおいて、朝食を抜いた双子と一緒に出かけました

最寄駅から電車を2本乗り継ぎ、(と言っても会場近所の運動公園駅までは20分程度ですがw)

開会式直前(9時40分頃)に到着しました。

131116-2.jpg

まだお客さんは少ないですね〜


まずは、栃木のポテト入り焼きそばと宇都宮餃子をフライングゲット(笑)

131116-1.jpg

宇都宮餃子は既に5人並んでました!
5個で250円でした。

こちらの焼きそばは娘のチョイスでしたが、このあと息子が太田の焼きそばが食べたいと

その後、千代田町の唐揚げを食べましたが、1個250円とちょっとお高い!

でも、これが旨かった!

国産の鶏だし、1個が大きかったので、まぁいいかな〜

あとは、地元足利のハヤシライスをいただきました。

久しぶりのハヤシだったので、これも美味しかったです

ゲスト?の、会津若松のカレー焼きそばとか、行田のゼリーフライも食べたかったけど、既に満腹でした^^


子供たちは、食べてる間に近づいてきたゆるキャラ達と写真も取れて満足していたようですが、

暑いのと疲れたようなので、11時半頃には帰りました。

その時の様子です。

131116-3.jpg

昼前だというのに、凄い混雑です。

でも、意外と楽しかったので、また来年来てみよう
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2013-11-17-Sun 05:50 [編集]
いいですね、このイベント!

最近嫁さんも楽しめるようなイベントに行ってないので、行けたらよかったなあ。

群馬vs栃木のわりには他の県の名物も多いような?

crxtochanさん?
コメントhs-demio | URL | 2013-11-17-Sun 20:52 [編集]
これ、毎年やってるんですよ。

みなさん、こういうイベント好きですよね〜
並ぶのが大丈夫だったら、結構楽しめると思います。
家族全員で行ければ、もっと多くの種類が食べられていいかも!

他県の食べ物も一部ありましたけど、あくまでも群馬vs栃木のようです^^
コメントパス太 | URL | 2013-11-17-Sun 23:42 [編集]
私もお祭り気分を味わって来ました。
食べ物は、少しお値段が高めなお店も
ありましたね。(量が少なすぎ。。。)

私がいた時は、栃木のお店の方が盛ってました。
足利、佐野には、美味しいグルメが揃ってますね。
イモフライは、凄まじい行列でした。
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2013-11-18-Mon 20:50 [編集]
パス太さん、こんばんは。

土曜日は、まさにお祭りって感じで、八木節から始まりました。

量は少なくても良いので、もう少し安いと、色々な店のものを食べられるんですけどね〜

イモフライ、そんなに並んでましたか!
四半世紀も佐野で働いているのに、佐野では1回しか食べたことないのですが、コスパはイマイチな気が(^^;
結局どっちが勝ったのかが分かりませんが、来年も行こうと思いました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.