好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
東京ドームシティ
2013-11-01-Fri  CATEGORY: ブログ
世間は明日から3連休ですが、我が社は決算棚卸の都合で昨日から3連休です。

ということで、せっかくの平日休みを利用して、昨日は東京ドームシティへ行ってきました。


一応、2週間前から予定していたのですが、昨日は朝から体調不良でとても遊びに行く状態じゃなかったのです。

でも、息子が何度も『行けるよね?行けるよね?』と言うもんで、腹痛と頭痛で全身から滝汗が出ているのに、我慢して出かけました

今思えば、あの時はかなりの高熱だったのではないかと。。



で、11時少し前に到着!

131031-1.jpg

体調はともかく、秋晴れの行楽日和です


目当てはアトラクションズでしたが、平日ということもあって、どの乗り物もガラガラです。

待ち時間どころか、貸切の乗り放題でした。

子供たちは写真に見えるジェットコースター以外は全て乗れるので喜んでましたが、マジクエストというアトラクションが楽しかったようです。

別料金で魔法の杖を買わされましたが、宝探し感覚だったのが良かったみたいです。

ランチは、東京ドームホテル内の『RILASSA』にしました。

いろいろと検討して決めていたのですが、如何せん体調が最悪のため、せっかくのバイキングなのに、あまり食べられなかったのが悔やまれます。

でも、妻と子供たちがかなり食べていたので、まぁいいかな^^

131031-2.jpg

食べカス(笑)

娘はカニとメロンをかなりの量食べてました。いい食べっぷりです!


いい食べっぷりといえば、隣の席に座ってた関西人グループ。

量もさることながら、制限時間の90分を無視して食べ続ける有様。

少しだけ見習いたいと思ったのは私だけじゃないはず(笑)

いずれにしても、次回は体調の良い時にリベンジしたいと思います。

ちなみに、一部ネットで悪評が書かれてましたが、私の感想としてはなかなか美味しかったと思います。

妻はカニはイマイチと言ってましたが


東京ドームシティ内の駐車場は高いので、少し離れた水道橋駅方面の駐車場に停めましたが、18時半くらいに戻るとき、凄い人の波ができてました。

さすがは日本シリーズですね。

明るいうちはガラガラだったのに、暗くなってから乗った観覧車から見下ろしたドーム周辺も黒山ならぬ白山の人だかり状態でした^^








今日は1日なので、イオンに映画を見に行こうと思ってたのですが、明日に備えて静養してます。



明日は4時半起きで白河までゴルフしてきます。

でも・・・・大丈夫か自分
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
パパがんばる
コメントしー@さいたま | URL | 2013-11-01-Fri 23:31 [編集]
子供と遊園地、そういう時があったなぁー(遠い目)
私、生まれは後楽園(古っ!)の近所です。
小さい頃、後楽園球場(古っ!2)隣の礫石公園が遊び場でした。
Re: パパがんばる
コメントhs-demio | URL | 2013-11-02-Sat 21:01 [編集]
頑張りました!
今だけですから^^

あの辺生まれなんですか〜
都会ですねぇ。

後楽園遊園地には、確か一度くらい行ったことありますよ。
でも、イメージがだいぶ違うような?
やはりドームの白い屋根のインパクトが大きいです!

そうそう、ナンバープレートのボルトをSUSのものに変えてみました。
ボディとの隙間はコンマ数ミリなので、風圧で当たるかも?(^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.