好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今日のランチ
2013-09-21-Sat  CATEGORY:
今日は、幼稚園で祖父母参観があり、子供達はそのままジジババとお出かけ。

私は昼まで仕事だったので、いつものカレー屋『ジーラ』で食べて帰る予定でした。

帰宅途中に、美容院に行っていた妻からのメールで、終わったから一緒にランチを、ということで近くのイタリアンへ。

場所はお隣、桐生市菱町の『Trattoria az poggio』です。

自分は初めて行ったけど、山の上にあるため眺望はいいです。

ただ、坂にある駐車場は、チョッとどうなんだろうって感じです

店内は綺麗で良い雰囲気でした。


今日のランチの紹介です。

130921-1.jpg

まずは、メニューから^^

ふたりとも1000円のシンプルランチにしました。

130921-2.jpg

私の頼んだ茄子とモッツァレラチーズのパスタ。

これに、大盛りサラダとパン、ドリンク付きです

一口食べて、あれっ、味覚がおかしくなったのか?

う、薄い

パスタの茹で加減、茄子もチーズも美味しい・・・けど、結構薄い。

薄味の私が思うのだから、普通の味覚の人には・・・『塩ください!』ってなりそう


妻が頼んだのは、

130921-3.jpg

新鮮野菜とベーコンのパスタ。

こちらの方が彩りも良く美味しそう

一口もらいましたが、こちらも同じく薄い〜

どちらも、オイリーだし、あとチョッと塩を足せばいいと思うんだけどなぁ。

テーブルには塩が置いてなかったので、頼もうかどうしようか迷ってるうちに完食(笑)

う〜ん、この店はこの味なのかな〜

先程、お店のホームページを見たら、シェフが入院して休んでいたらしく、最近再開したとか。

ん、このせいか?

いや、でも、美味いんですよ、ホント。

この内容だと伝わらないなw

薄味派の私的には、十分にありなので、今度はこっそり塩持参かな?


そうそう、忘れてた。

130921-4.jpg

デザート盛りです。

左手前のショコラケーキが美味しかった
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
外食
コメントしー@さいたま | URL | 2013-09-22-Sun 00:59 [編集]
うちは私も家内も外食が好きではないので、グルメ的なネタがありません。
薄味だったら塩とかかけちゃうんですか? 小心者の私は我慢して食べると思います。味がねぇとかブツブツいいながら。
Re: 外食
コメントhs-demio | URL | 2013-09-22-Sun 08:49 [編集]
しーさん、おはようございます。
早朝ドライブから帰ってきました^^

我が家も最近は、まともな外食はしてません。
まぁ、金銭的な事情なんですけど(^^;

基本は出されたものを食べるのですが、調味料の置いてある場合は、味のチェンジする時もあります。

あ、私も小心者なので、塩くださいって言えませんでした(笑)
コメントパス太 | URL | 2013-10-09-Wed 23:50 [編集]
こちらへは、まだ未訪問です。イタリアン系のお店は
お値段が高めなお店が多いですが、ランチセットなら
私でも大丈夫そうですね。

今回のお食事ですが、店主さんは病院食になれて
薄味になってしまったのでしょうか。
以前に、某ラーメン店の店主が数ヶ月の入院後に
食べに行ったら、味がかなり塩辛くなってました。
もう、水をスープに投入したくなるくらい。(^_^;
(その後、味は戻りましたが)
いろんなケースがあるのですね。
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2013-10-10-Thu 20:28 [編集]
本格イタリアンでコース料理だと、とても手が出ないですけど、ここはそれ程でも無かったです。

やっぱり入院の影響なんでしょうかね?
濃くなるよりは良かったかな^^

その後どうなるか、確認の意味でもう一回は行ってみないと^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.