好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
キリがない
2013-09-18-Wed  CATEGORY: DVD・映画
少し前から物語好きということに気付きました。

趣味の1つ、というか、1ジャンルになると思うけど、

テレビドラマから始まって、小説、映画と色々見てます。

まぁどれもキリがないのだけど、レンタルDVDで借りてくる海外ドラマも次から次へと・・・

今見てるのは、『トランスポーター ザ・シリーズ』と『フリンジ ファイナルシーズン』と『アンフォゲッタブル』の3つ。

これを並行して見てるのですが、どれも面白いですね〜


話題の『半沢直樹』はかなり面白いとは思うけど、やはり日本のドラマはチープな感じがしますね。

トランスポーターなんて、アウディ好きでメルセデス嫌いな人が作ったドラマだけど、そのえこひいき感も楽しめちゃいます^^

過去には、チャックやヒーローズも良かったですね。

ヒーローものや、CIA関連、宇宙ものが多いのかなぁ


と海外ドラマを絶賛しながらも、国内ドラマも1クールあたり、5本前後は見てるので、もう頭の中ムダな情報だらけw


そんなテレビ人間なのに、昨日の朝、テレビが映らなくなり、チョッとしたパニックに

一昨日の夜11時半くらいまでは見られていたので、台風の余波でアンテナの向きが変わった?と思い、すぐに修理を依頼したら、昨日は都合がつかずに今日になりました。

130918.jpg

これ、今朝のアンテナの状態。

周辺の家と向いてる方向が少し違ってたので、修理後に確認しようと撮影しました。

まずこの向きが原因だろうと、何しろ隣の市での突風は竜巻だったようですから。。


が、今日の昼頃、妻から『ブースターの故障らしい』との連絡が。

あ、台風は関係なかったのね。。



で、ブースターを外して直結したらリビングのテレビは映るようになりましたが、お風呂のテレビは映らない

取り敢えず、使ってないDVDレコーダーにアンテナ繋いだら、ブースター代わりとなったらしく、復旧しました。

いずれブースター買わなければダメかな〜


そういえば、3時間くらい修理してもらったのに、無料でした。

セキスイハイムに連絡して来てもらったのですが、直接電気屋さんに頼んだら結構取られたのかも?

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トランスポーター
コメントcrxtochan | URL | 2013-09-18-Wed 22:57 [編集]
トランスポーターってドラマになってたんですね!知りませんでした。

あのクォリティをドラマでやってしまうなんで、凄いですね。

私もぜひ見てみたいです。

予告編見たら、映画より車が豪華なような??
アンテナ
コメントしー@さいたま | URL | 2013-09-19-Thu 00:22 [編集]
このくらいのズレなら普通は映りますな。
うちのあたりはCATVなのでどこの家にもアンテナは立ってません。そのかわり月額料金がかかります。

半沢直樹&あまちゃん、超はまってます。どっちも来週で終わってしまうので寂しい・・・
Re: トランスポーター
コメントhs-demio | URL | 2013-09-19-Thu 21:47 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

そうなんですよ。
映画の主演とは違う人ですけど、結構面白いです。

まぁ、無駄にA8をドリフトさせたりするのはどうかと思うのですが(^^;

それと、毎回、お色気シーンがあるので、子供と一緒には見られません(笑)


> 予告編見たら、映画より車が豪華なような??

11話目ではランボルギーニ?を抜いてますからね^^

あー、あと1話で終わっちゃいます。。

車好きにはオススメですね。
Re: アンテナ
コメントhs-demio | URL | 2013-09-19-Thu 21:53 [編集]
しーさん、こんばんは。

> このくらいのズレなら普通は映りますな。

電気屋さんにも言われました。
私は、完全にこの向きのせいだと思い込んでましたが、さすがは業界人ですね。

元々UHF放送を受信していたので、地デジ化の時も何もせずに移行できました。
アンテナ無しは理想ですが、月額料金を払うのはチョッと(^^;


あまちゃん・・・・見てないんですよ〜
面白いらしいですね。
民放と違ってDVDとか出ないんでしょうかね?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.