fc2ブログ
好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
デート?
2013-09-07-Sat  CATEGORY: ブログ
昨日、会社から帰ったら、息子が発熱やら嘔吐でぐったりしてました。

今日診察してもらって分かったのですが、胃腸炎でした



なので、今日は朝から娘とお出かけ〜

久しぶりの休日出動のV40でしたが、心配してたも夕方帰るまでもちました。

で、まずは太田のこどもの国へ。

いつもの、おもしろ自転車で疲れたあとは、リフト?で山頂?まで行き、サマーボブスレーでクールダウン!

これまたいつもの、クラフト教室でチョッとした工作を楽しんだ頃、小腹が空いてきたのでランチへ。

娘に聞いたら、ラーメンが食べたいとのことでしたが、全くお店が浮かばず、久しぶりの『大龍(ダーロン)』に行ってみました。

いつもはコースを頼んでいたのですが、娘とふたりだったのと、ラーメン目的だったので、初めて見た中華ランチとチリソース丼にしました。

130907-1.jpg

メインにサラダとザーサイとドリンク付きです。

130907-2.jpg

この店にしては安い設定だったので、個々に小さいのかなぁと思ったら、

130907-4.jpg

ラーメンもチャーハンも割と普通サイズでした。。

案の定、この量を娘が食べ切れるはずもなく、私が手伝ったにもかかわらず、かなり残しちゃいました




私が注文した、小海老と玉子のチリソース丼はこんな感じ。

130907-3.jpg

辛さを控えめにしてもらったのですが、甘さとのバランスが微妙・・・正直なところ、麻婆豆腐にしておけばって感じでした



このあと、実家でばーちゃんをピックアップしてランドセルを見に行ってきました。

6年間使うものとはいえ、こんなに高いの〜ってくらいイイお値段ですね

うちの双子と兄の子供の3人に買ってやるじーちゃん・ばーちゃんは大変

それにしても、今時のランドセルってどれも軽いし、中が広いですね。

A4のフラットファイル対応らしいです。

クリアファイルより1cm幅広なだけですが、各社頑張ってますね〜


家に帰ったら、息子の調子も多少良くなってたので、様子を見て大丈夫そうだったら明日はイオンでチェックかな〜


スポンサーサイト



トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ランドセル
コメントしー@さいたま | URL | 2013-09-08-Sun 19:47 [編集]
長女の時は手作りの高級ランドセル、次女のときは何の拘りもなくららちゃんランドセルでした。
小学校卒業してランドセルを記念にするか?と聞いたら、「いらない」とにべもない返事。その後廃棄処分となりました。
Re: ランドセル
コメントhs-demio | URL | 2013-09-08-Sun 20:59 [編集]
しーさん、こんばんは。

うちの子達、他の6歳児と比べて、体の大きさはトップクラスのため、すでにフィットしてるんですよ。

なので、卒業記念どころか、6年間ももつのか?という不安はあります。

手作りの高級ランドセル・・・いい響きです^^

せっかく買ってもらえるのに、うちの子達が気に入るのって、たいていクラリーノの4万前後ですi-235
ランドセル2
コメントkomy | URL | 2013-09-08-Sun 21:10 [編集]
ども

コードバンって滅茶高かったのを思い出しました
自分ももうすぐジージ
東京オリンピックより前にランドセルかぁ....w
Re: ランドセル2
コメントhs-demio | URL | 2013-09-08-Sun 21:43 [編集]
komyさん、こんばんは。

> 自分ももうすぐジージ
>
ジージは何かと大変ですよ〜
もちろんお金もですけど、体力無いと孫とのコミニュケーションも難しいですからね。

東京五輪・・・絶対ダメだと思ってました(^^;
我が家も・・・(汗)
コメントtomo | URL | 2013-09-09-Mon 07:45 [編集]
息子さん、残念な休日になっちゃいましたね(*_*)
早く良くなるとイイですね。

昨日、我が家もチビのランドセルを見に行きました。
「結構するなぁ」っと同じく思いました(笑)

結局、我が家はそのまま購入。
再来年には長女のランドセルも使うコトが出来るので、
長女とは色合いを変えたようです。

これから机にベッド・・・
出費がカサミマス(苦笑)
Re: 我が家も・・・(汗)
コメントhs-demio | URL | 2013-09-09-Mon 20:46 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 息子さん、残念な休日になっちゃいましたね(*_*)
>
息子は良くなったのですが、今度は今朝から娘が・・・
発熱とリンパがどうかしたとか(汗)


> 「結構するなぁ」っと同じく思いました(笑)
>
ランドセル、やっぱり高いですよね〜
でも、再来年からはお姉ちゃんのも使えるのはイイかも!


> これから机にベッド・・・
> 出費がカサミマス(苦笑)

我が家はみかん箱と煎餅布団で^^
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 気ままに~. all rights reserved.