好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
夏休みの想い出
2013-08-25-Sun  CATEGORY: ブログ
子供たちは、夏休みが終わると絵日記のようなものを作るらしい。

なので、いろいろとイベントがあった方が良いらしい。

ということで、お盆休みと今週はチョッとお父さん頑張りました


ただ、毎日どっかしらお出かけしてたので、残念ながら個々の印象は薄いらしい



取り敢えず、夏休み前から娘が行きたいとリクエストのあったお台場合衆国へ。

130815-2.jpg

何だかんだで毎年行ってるけど、一日中いるとこの時期は熱中症気味になりますね

お父さんの楽しみは写真のこれに乗ることだったのに、タイミングが合わず断念。。




薄いなりに、子供たちに一番印象的だったのは、一番お金のかかってない川遊びでした(笑)

ダイソーで買った網を持って、隣町に流れる桐生川の上流でメダカを捕まえました。

川の水は冷たく、部分的に木陰があり、エコな涼しさは、田舎の夏休みって感じでした

捕まえた6匹のメダカは、翌日揃ってご臨終に





昨日は赤城にあるドイツ村へ。

先月グルーポンでゲット済みのお得なクーポンを持って、ジジババも連れて行きました。

高原だから涼しいのかと思ったら、昨日は我が家の方でも涼しかったみたい。

折角なので、かなり近くまで羊に迫ってみました!

130824-2.jpg

近くで見ると恐いし、かじられそう


それと、ひょっとすると初体験な乗馬をやってみました。

130824-3.jpg

この写真、一見普通に見えますが、写ってる二人と一頭は平均よりだいぶ大きいです(爆)

馬を引いてる係りの彼は身長190くらいはあるのでは?

途中で走ってみたい衝動に駆られたのですが、落とされても恥ずかしいので我慢しました。
ここで落ちた人は、今までにいないそうなので。。





他にも祭りや大型スーパーにも連日連れて行ったので、家族サービスはもういいよね・・・・






ということで、自分へのご褒美



愛車の足回りを一新しました。


130823-2.jpg


しばらく走って、車高が落ち着いたら、ちゃんと写真を撮ろうかな
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
それ、作戦?!
コメントtomo | URL | 2013-08-26-Mon 07:25 [編集]
うーむ、今までの家族サービスの数々・・・

それって最後の自分へのご褒美に対する布石じゃないですか?!(笑)

あ、なるほど、乗り心地改善に走行性のUP、
これもご家族との移動の為に・・・
ですよねっ!!??(^^)


程良く落ちた車高、素敵です!(^^)!
Re: それ、作戦?!
コメントhs-demio | URL | 2013-08-26-Mon 22:01 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> それって最後の自分へのご褒美に対する布石じゃないですか?!(笑)
>
実際にはホイールもサスも2ヶ月弱待ったので、ご褒美は先に。。
どちらかというと、罪滅ぼしかな?w


> あ、なるほど、乗り心地改善に走行性のUP、
> これもご家族との移動の為に・・・
>
これは、全くもって残念ですが、違うんですよ。
なぜなら、子供たちはともかく、妻はこの車の乗り心地の悪さに、一度乗ったきり
乗ってくれないんですよ(爆)
道路の繋ぎ目の段差以外は、ホント乗りやすくなったんですよ。
コーナーリングも踏ん張りが2割増(微妙)くらいに。。

まぁ、一番は見た目なんですけどね。
程良く・・・素敵な響き^^
夏休み
コメントしー@さいたま | URL | 2013-08-27-Tue 22:02 [編集]
うちくらいになると子供と出かけるなんてまずありませんが、久々に軽井沢には家族で一泊しました。

足まわりのカスタマイズは最初から織り込み済みですか?
週末にでもV40の試乗してこようかな?
Re: 夏休み
コメントhs-demio | URL | 2013-08-27-Tue 22:41 [編集]
しーさん、こんばんは。

軽井沢いいですね!
そういえば最近行ってないですが、アウトレット以外に行きたいなー(^^;

足まわりは、ここまでは織り込み済みでした。
といっても、これ以上は多分無いですけど。。

V40の試乗、是非行って、感想を聞かせてください。
出来れば、1.6Lのヤツを^^

そういえば、さりーさんがRデザインを契約して、そろそろ納車らしいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.