好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
水族館と工場見学
2013-08-02-Fri  CATEGORY: ブログ
今週は月曜に続き、本日金曜もお休みでした。

夏休み前から、息子が水族館に行きたいと言っていたので、大洗のアクアワールドへ行ってきました。

130802-1.jpg


北関東道が開通してから初めての大洗、近くなりましたね〜


130802-2.jpg

それにしても、何故にウルトラマンが(笑)


海の動物には興味のない娘を横目に、しきりにメモを取りながら、真剣な眼差しで鑑賞していた息子。

しかも、動物たちのお食事タイムイベントでは2回も質問しちゃうし・・・(驚)

将来何になるんだろ^^




そんなこんなで、朝10時から15時半くらいまでアクアワールドに居たので、予定していた魚市場を回避して、大洗わくわく科学館へ。

ここは安いけど、それなりでイマイチでした。


で、次に向かったのが、『めんたいパーク』です。

130802-3.jpg

ここは明太子の製造工場で直売店が併設してました。

早速、工場見学・・・・と思ったら、先日のラスクよりもチョッとだけでした。。

でも、明太子料理の写真やレシピの展示はイイですね〜!

直売店では、試食コーナーで明太子そのものと、明太子を軍艦巻きにしたお寿司を頂きました。

美味しかったので、フリードリンクと合わせて2周しました(^^;

あ、もちろん、お土産も結構買いましたよ。

明日以降の明太子料理にも期待です^^



めんたいパークを出た時点で17時過ぎだったので帰っても良かったけど、妻の希望で近くのアウトレットへ。

何故かガラガラ。

平日の夕方って、こんなもんかな〜?



失敗だったのは夕飯をアウトレットの中の洋食屋で食べたこと。

値段はともかく、汚い・まずい・無愛想の三拍子揃ってましたw

帰りがけの道沿いに、色んなお食事処があるのを見て、そうだここは港町だったと気付きました。。

今度はもう少し調べてから入ることにします
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
7年前
コメントしー@さいたま | URL | 2013-08-03-Sat 00:50 [編集]
こちらには7年前に行きました。我が家の娘たちもまだ幼かった・・・
水族館は楽しいですが、思わず「うまそう!」と思ってしまいます。

明太子は大好き。出張で博多に行く機会が多いので、関東では買えない本場の明太子を買ってます。
数年前はかなり頻繁に博多に行っていたので、とにかく手あたり次第にいろんな明太子をあれこれ買ったものです。
今では当家お気に入りが一つに確定して、もうそれしか買いません。
先日の出張帰りにも明太子買ってきました。
大洗好きです
コメントcrxtochan | URL | 2013-08-03-Sat 07:59 [編集]
こんにちは

大洗は結構行きます。栃木県民にとっては一番近い海ですからんね。

水族館は年パス持ってたこともあります。癒されます。長男は一時期さかなくんに憧れてました(^_^;)

科学館は・・・かなり残念な感じでしたね。息子もがっかりしてました。故障中だらけだったのですが、今でもそうでしょうか。

かねふくはぜひ次回行って見たいと思います。

Re: 7年前
コメントhs-demio | URL | 2013-08-03-Sat 16:42 [編集]
子供と一緒に行けるのも小さいうちだけですから、今のうちに楽しんでますよi-194

海無し県に住んでいるので、なかなか新鮮な魚介類は口に出来ませんけど、個人的には食を楽しみにしているのですが、妻が魚介類がイマイチなのでなかなか・・・。

そういえば、明太子と言えば博多ですよね!
西は大阪京都までしか行ったことない私としては、博多は海外と同様なので、これまたなかなかお目にかかれません。
やはり出張、羨ましいです^^

しーさんのイメージとして、あまり食べない感じでしたが、いいものを食べてるってイメージに変えておきます(笑)
Re: 大洗好きです
コメントhs-demio | URL | 2013-08-03-Sat 16:55 [編集]
crxtochanさん、こんにちは。

上三川ICからだと、我が家に帰るよりも大洗の方が近いですから、より近く感じるでしょうね。

水族館の年パス、あるんですね!
好きな人にはいいですよねぇ。
私が持ってたら、週一でガラ・ルファに角質を取ってもらいに行きますよ(笑)

さかなくん・・・うちの息子もあんな感じになったりして。
中途半端でなく、あそこまでなれればいいかな?^^

科学館も年パスがあったような?
確かに故障中の装置ありましたね(^^;
外の公園の方が賑わってましたので、中に入るのは一度行けばいいのかも。。


> かねふくはぜひ次回行って見たいと思います。

是非一度行ってみてください。
話のネタにはなると思いますi-277
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.