好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
もう後戻りできない
2013-06-29-Sat  CATEGORY:
大げさなタイトルですね(笑)


実はそれ程でもなかったりして・・・

またしても車の話


純正のホイールは、冬のスタッドレス用に決定しているため(^^;)夏用のタイヤ&ホイールを物色してました。

でも、ボルボって特殊なピッチのため選択肢がビックリするくらい少ないんです。

だから既製のホイールを選ぶと、結構な確率で他のボルボ乗りと被るんです。

個人的には、別に隣人ではないので気にしないし、替えてる人自体も意外と少ないのですが・・・


OZとかエアストとか・・・




色々と検討した結果、コレにしました!

130626_512.jpg


WORK VARIANZA V5S ブラックカットクリア


まぁ、当初第1候補だったOZのウルトラレッジェーラのような軽量ホイールの方がいいのは分かってるんですけど・・・

いいんです、コレで。。




そうそう、今日、購入するところに聞いたら2ヶ月待ちとのことです。


なので、画像は合成したものです(笑)

予約したのは18インチですが、画像は19.5インチくらいでしょうかw



何故こんなに待たされるのか・・・

オーダーピッチ、オーダーインセットだからだそうです。



で、タイトルの件。

ピッチはともかく、頼んだインセットはノーマル車高では、まずハミタイで車検NG(滝汗)

まぁ、いいか。。


トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
後戻りできないですねえ
コメントcrxtochan | URL | 2013-06-30-Sun 08:29 [編集]
確かに後戻りできないですねえ( ´ ▽ ` )ノ
ハミタイは車検が冬ならスタッドレスで乗りきれますが、そうでないと毎回履き替えで大変ですよね。しかも18インチ・・・腰を痛めそうです。
実際に装着した姿を楽しみにしています(^_^)
Re: 後戻りできないですねえ
コメントhs-demio | URL | 2013-06-30-Sun 10:40 [編集]
おはようございます。

そうなんですよ。
さすがに5月までスタッドレスってわけにはいかないので、はみ出ないことを祈ります(^^;

タイヤ屋さんもディーラーのサービスの方も、落とせば多分大丈夫でしょうと・・・・
ポジティブに考えますw

> 確かに後戻りできないですねえ( ´ ▽ ` )ノ
> ハミタイは車検が冬ならスタッドレスで乗りきれますが、そうでないと毎回履き替えで大変ですよね。しかも18インチ・・・腰を痛めそうです。
> 実際に装着した姿を楽しみにしています(^_^)
足まわり
コメントkomy | URL | 2013-06-30-Sun 21:56 [編集]
今晩は

いろいろと楽しみですねぇ
ダウンサスもいいけど、「青と黄色のやつ」はまだですかね
Re: 足まわり
コメントhs-demio | URL | 2013-06-30-Sun 22:31 [編集]
komyさん、こんばんは。

ビルシュタインはまだ対応してないと思います。
今把握してるのは、2社だけなのでどちらかになるかと。
ショックは暫くは純正のままの予定です。
サスもそうですが、新しい車&ボルボってことで、何かと選択肢が少ないですi-183

> 今晩は
>
> いろいろと楽しみですねぇ
> ダウンサスもいいけど、「青と黄色のやつ」はまだですかね
ホイール交換
コメントしー@さいたま | URL | 2013-06-30-Sun 23:59 [編集]
マフラーとホイールは必ず交換する主義でしたが、このところまったくのノーマルで乗ってます。
車はしばらく乗り換えできそうにないので、ホイールは換えてみようかなと思ってみたりみなかったり・・・
コメントtomo | URL | 2013-07-01-Mon 09:51 [編集]
>ハミタイで車検NGです・・・

男っぽいですね!(笑)

んじゃ、車高を落として、キャンバー付けて・・・、ねっ!
Re: ホイール交換
コメントhs-demio | URL | 2013-07-01-Mon 20:40 [編集]
しーさん、こんばんは。

おや、今はノーマルなんですか?
確かに意外な感じがしますね。


> 車はしばらく乗り換えできそうにないので、

そう、これなんですよ。
私は長く乗るので飽きないように・・・

と、自分にも家族にも言い聞かせて、色々弄ってます^^

マフラーもいずれは・・・
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2013-07-01-Mon 20:47 [編集]
tomoさん、こんばんは。

既に前後のローテーションを諦めた時点で男らしいかと(笑)
以前、妻が乗ってたデミオで同じようなオフセットで交換した経験があるので、
何とかなるだろうと。。

V40はキャンバー調整不可なので、ローダウンで自然に付いた角度が勝負です。
まぁ、こちらも何とかなるでしょ。
最悪、フェンダーをたたき出して・・・^^

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.