好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
梅雨なので
2013-06-14-Fri  CATEGORY:

前車ムラーノに履かせていたホイールが何とか売れました。

Aura-1.jpg

インパルのAura 19インチ で個人的には非常にお気に入りでした。

何がって、メッキとは違うのですが、ブラックメタルコーティングというもので、汚れが落ちやすいところです(笑)

1箇所だけ小さいガリキズがあったけど、5万円以上にはなるかな〜と思い、ヤフオクで5万円スタートで出品。

が、1週間×2回出しても入札無し。。

やっぱり、2月とか3月に出品するのがベストなんだろうなぁ。。

ここで一応、某ネット買取り店で写真査定をしてみました。

なんと、『上限で3万円』とな

でもまぁ、発送等の面倒も殆どないし、トラブルもないだろうし、もう一回出してダメだったら・・・

と思い直し、4万円の即決に変更して、再度ヤフオクへ。

そして本日、めでたく落札されました。

早く発送して喜んでもらえたらいいんだけど




で、タイトルの件^^

一昨日の夜から預けていたV40を取りに行ってきました。

ガラスコーティングをしました。

130614.jpg

こんな感じでピカピカです!

何だか、納車時よりもメタリックが強い感じで、発光がいい感じに


ムラーノはアークバリアでしたが、今回は『+Rbr』という初めて聞くコーティングです。

http://glasscoat.jp/plusr/index.html

+Rのブラックレーベルと聞きました。(ガラス含有率90%で6Hだそうです。)

予約前の相談から施工後の説明まで、非常に親切丁寧で好感が持てました。

あとは耐久性ですが、5年耐抗の保証付きのようなので大丈夫でしょう


コーティングしたけど、やっぱり雨は嫌だな〜

明日の朝、雨じゃなかったら写真を撮りに行こうかな
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コート
コメントしー@さいたま | URL | 2013-06-15-Sat 01:03 [編集]
ボディーコートはディーラーにお任せで純正のコーティングを施してます。そういえば純正のコーティングは何年もつんだろうか???

私のオークション出品はどんなものでも1円スタートです。もちろん最低落札価格も設定しません。
出品する側としては心配になって「このぐらいは欲しい」という額をスタートにしてしまうのもわかりますが、1円スタートにしても結局は市場適価で落札されます。私の経験上、1円スタートのほうがかえって期待より高値で終了する傾向にあると思います。
1円スタートで出品して「しまった、やられた~」っていう経験も皆無です。
Re: コート
コメントhs-demio | URL | 2013-06-15-Sat 04:56 [編集]
しーさん、おはようございます。まだ5時前です(^_^;)

> ボディーコートはディーラーにお任せで純正のコーティングを施してます。そういえば純正のコーティングは何年もつんだろうか???
>
純正のは高くてもたないイメージがあるので回避しました。
ただ、輸入車ってだけで、どこでも結構な値段の見積もりが出されました。

> 1円スタート

さすがは、しーさんです。
小心者の自分は、ひょっとしたら見る人いなくて1円で落とされたら、って考えちゃうんですよね~。
もちろん売れ線のものであれば1円スタートにしたこともあるのですけど。
買う人の心理を考えると、競争を煽るのが先決なんでしょう。
最近では、入札側の時、熱くならなくなりましたが、昔はそれこそ店舗の方が安かったことも(^_-)
ホイール
コメントkomy | URL | 2013-06-15-Sat 17:37 [編集]
マイムラのREGNOもそろそろ買い替え時期に・・・18諭吉w
BBSは傷だらけなので、査定に出したらたたかれるだろうなぁ
まあ、この秋にもう1回車検とる予定です

明日は雨が降りませんように^^
Re: ホイール
コメントhs-demio | URL | 2013-06-15-Sat 19:19 [編集]
komyさん、こんばんは。

> マイムラのREGNOもそろそろ買い替え時期に・・・18諭吉w
> BBSは傷だらけなので、査定に出したらたたかれるだろうなぁ
>
BBSは別格なので結構いい値になると思いますよ。
って、33時間経過しても落札者から連絡来ません(^^;


> 明日は雨が降りませんように^^

明日は頑張ってください!
最近のは・・・
コメントtomo | URL | 2013-06-18-Tue 07:37 [編集]
最近のコーティング、凄いらしいですね。
せっせとワックスしてる自分がアホらしいです(苦笑)

自分のエス、中古車で購入し、普段は車庫内保管してるけど、
ボンネットの“くすみ”が目立つようになりました(涙)

うーん、コーティングよりボンネットを買った方が安いかな?(笑)


Re: 最近のは・・・
コメントhs-demio | URL | 2013-06-18-Tue 20:51 [編集]
tomoさん、こんばんは。

先ほど、まだ500km程度しか走ってないのに、レッドゾーンに突入!
まぁ、6500rpmからなんですけどね^^

> 最近のコーティング、凄いらしいですね。
> せっせとワックスしてる自分がアホらしいです(苦笑)
>
まずは、シャンプーはなるべく使わないでください。(へ?)
水洗いだけで簡単に落ちますから。(おぉ〜!)
ホントだったら、助かりますi-185


> うーん、コーティングよりボンネットを買った方が安いかな?(笑)

ボンネットだけだったら交換がいいんじゃないですか?
カーボンボンネットにしちゃいます?^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.