好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
買い取りは?
2013-03-23-Sat  CATEGORY:
久しぶりの休日出勤の帰りに、これまた久しぶりに洗車しました。

と言っても、いつものスタンドの洗車機ですが。


何故かというと、夕方買取店が査定しにくるので、このままのドロドロ状態よりは・・・



買取店?

一応、ボルボでの下取りは60万チョッと?でキープしてもらってるし、多分悪くない金額なんでしょうけど・・・


130323-3.jpg

パンドラのグリル&Fスポにインパルの19インチ


130323-2.jpg

フジツボのマフラーとインパルのコンピュータ


130323-1.jpg

TEINの車高調



これだけでも、軽くその金額を超える額で購入してるので、ひょっとしてということで、




遡ること昨日の早朝(たったの一日)、良くある一括査定サイトに登録したところ・・・


電話が来るわ来るわ(笑)


で、どこもすぐに査定させてくれっていうので、いっぺんに呼んでみましたw

もちろん、納車は6月くらいの可能性が高く、現状では未定であることは伝えました。ココ重要


結局4社の方が集まり査定開始。

初体験だったので段取りが分からなかったけど、こういうケースって割とあるらしく、順番に見てました。

案の定、査定員同士が顔見知りのようでした。^^

結論としては、どこもはっきりした金額の提示はしていきませんでした

理由は、やはり売却時期がはっきりしてないからだそうです。

そう思ったから、事前に伝えておいたのに〜

貴重な2時間を返してくれ!w


納車時期がはっきりしたら連絡して欲しいって言ってたけど、上積みが微々たるものだったら、面倒だから下取りかな〜
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやんぼー | URL | 2013-03-25-Mon 09:32 [編集]
おはようございます。
車買取業者、私も1年前に呼びました。
1社は正月だというのに、すぐ飛んできて査定を。
ディーラー提示額の3倍くらいの価格提示でしたよ。
ただ、その後ちょいとすったもんだあって10万減額。
それでもディーラーよりも倍以上の額になったんですが、正直疲れました。
オークション業者だったんで、持ち込んだら事故車判定受けたと。
もちろん、そんな履歴は一切無いんですけどね。
少しの額なら下取りが安心ですね。
ただ、信頼出来る下取り業者であれば、
代車を頼んで、さっさと持ってってもらうのも手ですヨォ。
その分高く買い取ってくれるならですけど。
私も納車時期がわからんから、引き取り後になる場合には、
代車出すように条件付けして、引き取ってもらいました。
結果、代車借りなくても間に合ったんですけどね。
イイ取引できるといいですね!!
意外と・・
コメントtomo | URL | 2013-03-25-Mon 18:17 [編集]
遅コメ、失礼体します。

自分のケースだけかもしれません、
買い取り専門店、意外と高く買い取りますよ。

過去MR2にインテタイプRにシルビア、そしてマツダのロドスタ・・
ディーラー査定の15~30%UPでした(驚)

まぁ、物好きが購入するクルマだったから、かもしれませんが(^_^;)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2013-03-25-Mon 20:52 [編集]
やんぼーさん、こんばんは。

確かに数社は即日来ようとしてました^^

事故車判定は納得いかないですよね〜
うちに来たのは、2社が買取専門店で、2社が中古車業なので、後者は微妙かも?
代車も、2社は1週間くらいだったらOKそうなのですが・・・
やはり、納車日が決まらないことには動けないですね。

無難なのはディーラーでの下取り。
これなら納車まで今の車に気にせず乗ってられるので一番なんですけどね〜
微妙に欲がi-229
Re: 意外と・・
コメントhs-demio | URL | 2013-03-25-Mon 20:58 [編集]
tomoさん、こんばんは。

買取店って、やっぱり良さそうですね!

あ、でも、tomoさんの車だったら売りやすいのかも?
もともと高額査定の車がさらにアップかぁ。

どっかにもの好きいないかな〜i-203
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.