好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
そろそろ箱替え
2017-06-24-Sat  CATEGORY:
少し前から、子供用の車の買い替えを検討中です。

子供たちが産まれる2か月前に納車になったRGステップワゴン(写真の背景は産まれた病院w)

RG-1.jpg

何しろ、4月で10歳になった子供たちより先輩なので、頑張っている方では。
走行距離も11万キロオーバー



ということで、次期車の検討です。

妻の希望で、同じクラスのスライドドアの3列シートに限定なので、あまり選択肢がありません。

いきなり3択です(笑)
1)ステップワゴン
2)セレナ
3)ノア・ヴォクシー・エスクワイア

燃費を考えると、トヨタの3兄弟のハイブリッドでしょうけど、イマイチ外観が好みじゃない・・・
7/3のマイナーチェンジで外観の変更もあるようですが・・・

見た目は、日産のセレナハイウェイスターですね。
リアのスタイルは微妙ですけど、フロントはかなりカッコイイ。
ただ、なんちゃってハイブリッドはいかがなものか・・・・
もうすぐ追加になるe-powerが気になるけど、今のところ情報無しだし、価格アップが(汗)

serena.jpg




ダウンサイジングターボのステップワゴンはスパーダは、まずまずカッコイイかな。
こちらも、秋ごろのマイナーチェンジでハイブリッドが追加される予定だけど、どのくらい価格アップするのやら?
10万キロ以上走行すれば、燃費差が10kmで約60万円浮くので、値引き次第か?

step-wagon.jpg




3車とも、軽ーく見積もりをもらったら、一番安いステップワゴンでも350万円以上で、400万円近いものも

このクラスのミニバン、いつの間にこんなに高くなったの

買えるのか?(汗)



続く?




スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
外構も完成
2017-06-17-Sat  CATEGORY:
すっかり間が空いてしまいましたが義母の新居の外構も完成しました。

まずまず期待通りに出来上がったのではないかと

さっそく記録に残しておきます。


まずは駐車場。

IMG_0995_R.jpg運転が下手な義母でも、幅7mもあれば大丈夫でしょう。軽だし(汗)

カーポートは予算の都合で片屋根にしましたが、耐積雪50cmの頑丈なヤツ(笑)


そして、玄関まで続くスロープと手摺りです。

センサーライトで夜も安心です。

IMG_0997_R.jpg


巨大な壁(笑)には表札、インターホン、ポストが付いてます。

IMG_0998_R.jpg

駐車場側にはピンコロで囲った花壇のようなスペースがありますが、ここは少し変更するかも?

当初、下からスポットライトを当てる予定でしたが、花を植えないことにしたためやめました。




裏側から見るとこんな感じ。

ポストが巨大です!

IMG_0982_R.jpg



手摺りは玄関前まで続いていて、若者(笑)が通るステップ側にも付いてます。

IMG_1001_R.jpg


パティオと目隠し用の巨大スクリーン。

IMG_0981_R.jpg

パティオは主に物干し用ですが、外側にもステップを付けてもらったので出入り可能です。

スクリーンはLIXILの木目調で、玄関ドアと同じ色柄にしました。


建て替え中に南側の建物が解体されたため、想定外の日当たりの良さに、予定に無かったデッキを追加しました。

IMG_1005_R.jpg

YKKのリウッドデッキ。布団干し用ですが、なかなかいい感じです。

奥はタクボの物置。どうしても欲しいということで・・・。何入れるんだろ~



そして最後はお稲荷さんの祠です。新築しました

IMG_0979_R.jpg

かなり予算オーバーでしたが、希望通りになったのでは。


個人的には、家も外構もとても参考になりました。

我が家の建て替えの時は、よりいいものを提案することができるような感じがします。

ただ、そんな時がくるかどうかは分かりませんが・・・(汗)



トラックバック0 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.