好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
引渡し間近
2017-03-20-Mon  CATEGORY:
本日、義母の新居の、引渡し直前の最終確認に立ち会ってきました。

ちょくちょく見てはいましたが、予想以上にイイ感じでした

IMG_4435_R.jpg

写真左がパティオですが、手前に格子のスクリーンが立つので、完成時にはだいぶイメージが変わりそうです。

玄関ドアは耐火仕様の引き戸で、殆ど選択肢が無かったし、80万円以上もしたけど、かなりいい感じです。
(左上に凹みがあったため、後日交換になるようですが。)



IMG_4442_R.jpg

リビングです。
床暖房に勾配天井、畳フロアです。
手前側にはエコカラットの壁に間接照明、下には大型カウンター収納と、個人的に一番思い入れがあります。
写真はそのうち^^

写真左はキッチンですが、吊り引き戸で、開けるとかなり広い開口になるので、リビングが広くなる感じです。



IMG_4432_R.jpg

リビングからキッチンに入って、ダイニング方向を見た感じです。
床暖房は思っていたより早く温まって驚きの快適さです





IMG_4441_R.jpg


主寝室は和室ですが、急遽ベッドを置くことになったので、畳が・・・(汗)

この部屋を含めて4枚のシャッターがリモコン操作の自動開閉式で楽ちんですね。





IMG_4446_R.jpg


これから始まる外構工事が予算オーバーですが、これまたイイ感じになりそうで楽しみです

次回は引渡しで、4/2の予定です。




トラックバック0 コメント2
収納不足!
2017-03-05-Sun  CATEGORY:
タイトルは義母の新居ではなく、我が家のことです。

娘が年頃?になり、部屋が欲しいなどと言い出し始めました。

我が家の間取りは4LDKなので、家族全員分の部屋を作ろうと思えばできるはずなのに、2階の2部屋は洗濯部屋と物置き代わりになっているため、実質2LDKですw

一応、納戸もあるのに・・・、要はモノが多いってことでしょうね(汗)

で、仕方がないので、猫の額程度の庭に物置きを建てることにしました。

1か月くらいホームセンターやネットで調べて、扉の開閉の感じが一番良かったタクボに狙いを定め、さらに半月ほどサイズを検討してようやく本日着工です。

今朝8時半ごろ、大ベテランの作業者が一人でやってきました。

IMG_0861_R.jpg

やはりベテラン。基礎からサクサク手際がいいです。



IMG_0865_R.jpg

ただ、地中に手ごわいデカイ石があったそうで、アンカーまで含めて4時間もかかりました。(店では2時間程度と言っていたが。)

Mr.ストックマン(ND1814)のトロピカルオレンジです。
二回りくらい大きいND2215が機種限定特価のため、コレより安かったのですが、日当たりの問題等で妻のお許しが出ずに断念。


IMG_0864_R.jpg

さっそく運動会用のテントを収納。

右奥にはオプションの吊り下げフックをかなり低い位置に取り付けてもらいました。

何度も確認されましたが、我が家はスキーのパーテーションとして使用するので、この位置でOK。

下のカーペットは、ニトリで300円未満のものを、スキーやストックでのキズ防止用に購入しました。

背が高いせいか、意外と大容量を飲み込みそうなので、娘の部屋も何とかなるかな~

あ、うちにはもう一人おった
トラックバック0 コメント2
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.