FC2ブログ
好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今週も試乗
2015-09-06-Sun  CATEGORY:
昨日は土曜日だというのに、骨折で休んだ分の振替えの息子のスイミングと、発表会間近のため特別練習の娘のダンスが重なったため、息子のスイミングの迎えに行きました。

で、その帰りにボルボディーラーへ。

駐車場に止めると担当セールス氏が外にいたので来意(D4の試乗)を告げると、すぐに乗れるのはV60とXC60だけという案内。

息子に、どっちがいいか聞くと、内装をチェックし、悩んだ挙句、XC60になりました。

IMG_0311_R.jpg

素敵な色です

毎度のことですが、セールス氏は同乗せず、どこにでも勝手に走ってきてくださいとのことで、早速スタート。

走り出し、ちょっと息継ぎのようなタイムラグのような挙動?

DCTの挙動とも違うけど、D4の特性かな~と考えつつ、国道50号へ入り、フル加速w

車重のせいか、思ったほど速くなく、トルクの太さもさほど感じませんでした。

以前、マツダのCX-5に試乗した時は、思わず声が出たのを思い出し、あれれな感じでした。

まぁ、それでも必要十分な加速はあるし、車内にいるとディーゼルらしい音も殆ど聞こえずいいのかも。

あとでセールス氏に聞いたところ、エンジン音はBMWよりも抑えられているとのことでボルボも頑張っているようです。

ただ、上の写真を撮るため、某駐車場に止めて車外に出ると、ディーゼルらしい大きなアイドリング音が

想像以上の音に驚くとともに、やはりマツダのディーゼルは静かだったような・・・と記憶が。。

やはり自分にはディーゼル車は向かないようです。


とはいえ、XC60は乗り心地がよく運転しやすいし、広くゆったりで、T5以上であれば欲しい1台です。

もちろん、高いので買えませんが(泣)



ディーラーに戻ると担当セールス氏から感想を求められましたので、素直に音と動力性能について伝えました。

車重の軽いV40だと走りは全然違うとのことでしたが・・・。

乗り比べキャンペーンのプレゼントであるアイアンマーク入りの水筒をいただき帰りました。



試乗中助手席に座っていた息子は、ずっとパワーシートをいじってて、全ての部位の稼働幅を端からは端まで動かしていたため、どこを走ったかも分かってませんでした(笑)

帰るときにV40にも付いてることが分かり、帰宅するまで同じようにいじってました。

ホント子供って、ツボが分からないです。。



スポンサーサイト



トラックバック0 コメント6
<< 2015/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2020 気ままに~. all rights reserved.