好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
お台場へ
2015-08-21-Fri  CATEGORY: 旅行
昨日、今夏も恒例のお台場へ行ってきました。

今年の目玉は、日本科学未来館で開催の『ポケモン研究所』でした。

IMG_0191_R.jpg

お目当ては、写真の3種類のいずれかのモンスターボールを選んで、色々なマシンを使用し、中に入っているポケモンを当てる(調査する)アトラクションです。

子供たち、特に息子は今までに見せたことのない真剣なまなざしで頑張ってました(笑)

私は、色々なことを考えるな~と、感心しきりでした。

この調子で科学にも興味を持ってくれるといいのだけど・・・



昼過ぎにやっと終わったので、遅めのランチに行くため、無料の東京ベイシャトルでヴィーナスフォートに移動です。

車は、青海フロンティアビルの駐車場に置きっぱなしです。

この日は天気がイマイチだったので、毎年行っていたメガナツマツリは断念して、バスで移動できる屋内施設のみです。

ヴィーナスフォートで適当に食べた後、メガウェブへ。

子供たちが運転できるライドスタジオに行ったら、既に18時以降の予約しかできなかったけれど、せっかくなので予約しておきました。

実は、私は前日にライドワンの試乗を17時台で予約しておいたのでちょうど良かったです。


時間が中途半端だったので、またまたバスでダイバーシティ東京へ移動です。

フレンチトーストで話題のHug French Toast Baking Factoryの場所をチェックしつつブラブラ。

せっかくなのでメガナツマツリの雰囲気を遠くから感じていたら、めざましライブでEgirlsが登場してきました。

IMG_0209_R.jpg

凄い歓声だけど、殆ど見えず。。(写真中央で踊っているのがかろうじて見えるかな?)

近くで見たかった~


そろそろ時間なので、今度は歩いてメガウェブに戻ったら、Zepp東京の周囲がゴミゴミとしてました。

IMG_0281_R.jpg

前日に続き、今日もこの同級生が10代限定ライブをやるそうです。



私のお楽しみのライドワンです。

今回はヴェルファイアのExecutive Loungeを家族4人で試乗です。

IMG_0282_R.jpg


この車、Hybridじゃない方の3.5Lですが、車両価格650万オーバーの高級車です。

IMG_0283_R.jpg


エンジンもそこそこ強力ですが、走る車というよりか、まさにラウンジですね。

IMG_0284_R.jpg

セカンドシートに乗った妻と娘が、これテーブルが隠れてる、とか、オットマンが出てきた、とか、ギャーギャーうるさいw

うちの妻、あまり車のことに興味無いのですが、珍しく、これはイイ、欲しいと言ってました。

まぁ、無理ですけどね~







高級車の余韻に浸りつつ、娘の教習です。

ピウスという電気自動車ですが、免許を取らないと一人で勝手に乗ることが出来ないそうです。

まだギプス中の息子と一緒に応援です。

IMG_0217_R.jpg

意外と上手なようで、簡単に免許取得です。
隣でやってた男の子は三角コーンに当たりまくりだったのでソコソコなのか?

さっそく奥のコースでひとりで楽しんできました。(この日は夜のコースが無料で走れました。)

息子は残念でしたが、次回は一緒にできることでしょう。

このまま車好きになったりして(汗)




時間も時間なので、再度ダイバーシティ東京に移動して夕飯です。

先ほどチェックしたお店で、フレンチトーストなどを食べようと思っていたのですが、子供たちはうどんが食べたい、と。。

ここまできて子供たちは『はなまるうどん』でした。

フードコートだったので、私はパスタのつけ麺を食べましたが、意外と美味しかったです


この時点で20時近くだったため、終了していたベイシャトルに代わり、ゆりかもめでテレコムセンターまで戻り、マイカーで帰途につきました。

たっぷり遊んだ子供たちは、首都高に乗ったらすぐに夢の中です。

途中渋滞にはまりましたが、この寝顔を見ると、また連れて来てやろうと思いますね^^







スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
鉄道博物館へ
2015-08-13-Thu  CATEGORY: 旅行

11日からお盆休みになりました。

今年は6連休ですが、特に予定はなく、骨折中の息子がいるため、アクティブなところには行けない。

そこで急遽、大宮の鉄道博物館にでも行ってみようかということに。

オープン当初から、一度は行ってみようと思っていたので、ちょうどいいタイミングかと。

さすがに、上りの東北道はスムーズで、意外とすぐに到着しました。

思っていたより混んでなかったので駐車場にもスムーズに入れました。



エントランス付近もこんな感じで空いてました。

鉄1




個人的には、まったく鉄道への思い入れはないので、こういうの見ても何とも思わないけど・・・

鉄2


結構目を輝かせた大人たちがいることにビックリ!

鉄3

上の電車が回転するときなんて、凄い人だかりで怖いくらいでしたw



鉄4

でも、このシミュレーターは、意外とリアルで楽しそうでした。
娘メインで一緒にやったけど、空いてたら一人で再チャレンジしたかった~



鉄5

あと、このジオラマも精巧で凄かった
これだけリアルに作ってあると感動ものですね。




私的には珍しく(笑)、ろくに調べずに行ってしまったけど、ココってかなり広い施設で、結構時間がつぶせます。
レストランも含めて、意外とリーズナブルなところもイイかも。

失敗だったのは、ミニ運転列車に乗れなかったことですね。
気付いた時には整理券の配布が終了してました。

次回があるか分からないですけど、もし行ったら、この整理券は先にもらいにいきます。。


帰りは帰省ラッシュで東北道は大渋滞かと思ったら、全く混んでなく、あっという間に到着しました。

さて、お盆休み後半は何しようか?
トラックバック0 コメント4
<< 2015/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.