好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
宮城へ
2015-07-30-Thu  CATEGORY: 旅行
一昨日から一泊で旅行に行ってきました。

東日本大震災の年に予定していて、延期になっていた仙台旅行です。

といっても、泊まったのは秋保温泉です。



まずは、仙台着がお昼時のため、腹ごしらえです。

仙台といえば、やはり牛タンですよね~

ということで、宿へのルートを意識して、無難な『利休の富沢店』へ寄りました。

IMG_0241.jpg

牛タン『極』定食を頼みました。

牛タンって、こんなに柔かくて美味しいんだ!っていうのが率直な感想です。

今まで焼肉屋で食べてた牛タンは、もっと薄くて弾力が無いものでしたが、これは別ものでした。

残念だったのは、お店の感じが落ち着いて食べる環境ではなかったことですね。

隣席との距離は近いし、2mと離れていないところに、暇そうにしている店員さんが3,4人立っていられるとちょっとね~



食事の後、少し早いが、3時のチェックインに合わせてホテルに向かいました。

ホテル前まで来たとき、まだ2時半でしたので、近くの日本三大名瀑(諸説あり)の秋保大滝を見に行ってきました。

2.jpg

まぁ、思っていたよりは立派かな~って感想ですが、時間が無いので滞在時間5分程度です(笑)



そして来た道を戻って、目的地の『ホテル瑞鳳』へ。

3.jpg

さっそくチェックインを済ませてお部屋へ。

4.jpg

これ、部屋の前の廊下からドアを見たところですが、こんな感じのホテルは初めてです。

このドアを開けると、

5.jpg

かなり広い玄関ホールのようなところです。ここで靴を脱ぎ部屋へ。

6.jpg

分かり辛いですが、かなり広い部屋です。
もちろんベッドメイクは完璧ですが、写真は娘がダイブした後なので・・・

何とも贅沢な雰囲気のホテルです。
ロビーや人面魚のいる共有スペースもゴージャスで高級ホテルですね。

早いチェックインは、このホテルの売りの一つであるプールに入るためです。

骨折してる息子にはかわいそうですが、さっそく娘とプールに行きました。

7.jpg

こんな感じの屋内プールですが、実際には泳ぐスペースが無いほどの人混みと結構な温水だったため、お風呂に入ったような感じでした。

期待が大きかっただけに残念でした。夜いけば良かったかな~?

でも、ホテルの子供向けサービスは万全で、スタンプラリーや花火のプレゼントなど、プールを出た後の隙間時間も楽しめました。

そして、もう一つのお楽しみである、ディナーバイキングへ。

8.jpg


結構ネット上で評判良かったのですが、星で言ったら4つでしょうか。

9.jpg

牛タンもあったのですが、ここのは食べたことある牛タンで(笑)、子供たちは噛み切れませんでした。
でも、種類は豊富で、気になっていたカニまで到達できませんでした。。

食事後はビンゴ大会です。
ひとり500円でカードを売っていたのですが、会場にはかるく100人を超える参加者と家族が集まっていてビックリです。
一番人気は東京ディズニーリゾートペアチケットでしょうか。

この中で、なんと息子が5番目にビンゴ
息子が選んだのは、武士にゃんのぬいぐるみでしたw
ドヤ顔で嬉しそうだったので、ギプスでも来たかいがあったかな、と。



翌29日は、チェックアウト後、最近オープンした『仙台うみの杜水族館』へ移動。

10.jpg


10時半ごろ到着したら、すでにチケットを買う列が60分待ちになってました。
オープンしたての話題せいでしょうか。

鴨川、八景島、大洗と比べると見劣りするような感じでしたが、水族館マニアの息子は喜んでたのでOKですね。

11.jpg

新しいから色々ときれいなのもいいですね。


その後、近くのアウトレットに行き、暑い中、子供たちと観覧車にのりました。

遅いランチは、せっかく海っペリなので、海鮮丼にしました。

12.jpg

1000円なので、こんなものでしょうか。
イクラの代わりにマグロが良かったかな~


こんな感じの旅行でしたが、ホテルとランチの牛タンは良かった。
また行きたいですね。


そうそう、夕方4時過ぎに仙台を後にして帰路につきましたが、東北道を走行中に車にトラブルが発生しました。
なんとか無事自走して帰りましたが、本日お昼頃修理のためディーラーに預けてきました。。



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
kissが好き?
2015-07-23-Thu  CATEGORY: 買い物
個人の性癖はともかく(汗)

カメラの話です。
1ヶ月くらい前に、カメラのレンズをネットで見てたのですが、いつの間にかカメラをポチってました。

しかもまた、EOSKiss。。

10687160_477338015775988_3970727154696937358_n.jpg


今までのX2との違いは、全体的な性能のアップと動画が取れること、それに小さいことです。

色々考えて、このレンズキットを4万を切った値段でゲットしました。

このキットレンズはいらなかったので、すぐにヤフオクに出したら、1万弱になったので、実質本体が3万ちょっととなりました。

IMG_1904_R.jpg

小型のX7ということで、EF-S24mm F2.8 STMも購入してみました。

K0000693676.jpg

このパンケーキレンズがあれば、室内での使い勝手が良くなりそうです。


ということで、来週の宮城旅行の準備OKかと思ったら、昨日の夕方、息子がまた左ひじを骨折?しました。

土曜日に再度レントゲンを撮って判断するそうですが、多分折れているかと。

土曜日のキャンセルだと20%のキャンセル代がかかるけど、仕方ないなぁ~

キャンセルする場合、娘を説得できるか・・・(汗)
トラックバック0 コメント4
平日休みは・・・
2015-07-21-Tue  CATEGORY: ブログ

今年の夏は、久しぶりの平日休み。

7月から9月の初めまで、土日仕事です。

まぁ、会社的にはずーっとやってることですけど、ここ数年は気まぐれ自己中な上司の勝手な都合で土日休みだったので、久々です。

あ、今年の平日休みもこの上司の一声で直前に決定しました(汗)


書き始めると終わらなくなるので、会社の愚痴はこの程度で・・・

本題ですw

平日休みって、暇そうで意外と色々やることある・・・というか、色々と頼まれるので割と忙しかったりします。

今日も、子供たちの小学校で自転車の安全教室があったので、保護者として参加しました。

でも、たまには家族と離れて遊びに行きた~いと思うのですが・・・誰か遊びに誘って~(笑)


先週はパートの妻が休みを合わせて、軽井沢に行きたいというので、チョロっとV40でプチドライブです。

子供が学校だったので、久しぶりの出動となったわけですが、やはりステップワゴンより燃費が良いです。

平日の高速料金は痛いですが、ピューっと旧軽井沢へ。

事前に調べておいたお店でランチでも、と思いチャーチストリートなる場所へ足を踏み入れたのですが、お目当てのお店は、開店休業状態のガラガラなのに、入り口付近でスタッフらしきふたりがテーブルを挟んで何やらミーティングのようなことをしていました。

我々が入り口にいても、全く反応は無く、他の店員も出迎える様子もありません。

確かに11時半を少し回った程度でしたが、開店時間過ぎてますよね~

ということで、ここはパス。二度と来ないでしょう。お肉が食べたかったんだけどな~

そうそう、このチャーチストリートってトイレが有料なんですよ。

IMG_0231_R.jpg

まぁ、生理現象を止めることはできないのと、興味もあったので入りました。

中は特に珍しいものは無く、2分くらいで出ました。

環境保全のためということで100円払うのですが、トイレ内も特にきれいじゃなく、アウトレットのトイレの方が断然居心地が良かったのは考え物では?


気を取り直して、近くの『ぱおむ』というレストランでランチにしました。

IMG_0232_R.jpg

ハッシュドビーフセットです。

場所を考えると、コスパは可もなく不可もないという感じですね。

ダイエット中の私にはちょうどいい量かな。

食後に頼んでいないデザートが出てきました。

IMG_0233_R.jpg

なんと、先着10名までのサービスらしいです。
ちょうど10番目だったのか、我々の少しあとから入店のお客にはありませんでした。

粘っこいヨーグルトにチーズケーキのかたまりが入ったデザートで、名前は分かりませんでした。

お店一押しのプリンも気になったけど、これも美味しかったのでラッキーでした


このあと、少しブラブラして、いつものコース、アウトレットへ。

16時過ぎまでいたけど、スタバとナイキの靴下しか買いませんでした

これ、ウォーキングか(汗)





今日から3連休。明日と明後日・・・何しよう

トラックバック0 コメント2
雨のラウンド
2015-07-09-Thu  CATEGORY: ゴルフ

膝だけでなく肩までガタガタな今日この頃。

丸8か月もの間休んでいたゴルフに行ってきました。

場所は足利市の東松苑ゴルフ倶楽部で、会社のコンペです。

今日から夏の平日休み期間がスタートしたってのに、やはり梅雨、苦手な雨の中のラウンドでした。

膝に負担をかけないように、下半身を固定して、上半身だけでハーフスイングを心掛けたところ、飛距離はともかく意外と安定したショットにビックリ

フロント9は、出だしダボ、6番でバンカーの手前縁から大叩きのダブルパー、以外は5個のパーが取れたので久しぶりの80台か~

と思ったら、バック9でしっかり叩いて91でした。

ただ、パット数は32だし、何よりあの膝をかばったスイングでこのスコアならまずまずかな?w


で、なんと、準優勝でした。

今回はハンデ改正のため新ペリでしたが、初の表彰台です。

しばらくは、上位も望めませんが、賞金2万円は嬉しいですね~

飲み食べ放題+パーティ代にお土産までついて1万円の会費だったので、小遣いが増えました。

明日は映画でも観に行こうかな~




トラックバック0 コメント4
<< 2015/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.