好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
4月後半の色々
2015-04-28-Tue  CATEGORY: ブログ

まずは食べ物ネタ

17日に会社の親睦会で朝鮮飯店へ行きました。

久しぶりの焼き肉なのにイマイチの空腹感でしたが、それなりに満たされました!

IMG_0137_R.jpg
特上タンと特上カルビ
プライベートで行ったら、まず頼まない・・・いや頼めないな~(汗)





つづいて23日に仕事で東京ビッグサイトへ行った際に、少し歩いて『Wasyoku Dinning がぜん』へ。

IMG_0140_R.jpg
マグロとネギトロ丼と小うどんのセット。
税込み1000円強でこれはなかなかのものです。
近くに行ったらリピートしたいです。



そして一昨日26日は妻の誕生日ということで、焼肉キングへ。

少し前から気になっていた焼き肉バイキングのお店です。

IMG_0150_R.jpg
カルビ率95%の肉を注文し、暫く肉はいらね!
といいつつ、翌早朝に吉野家でカルビ丼を食べるヤツです(笑)

子供たちも喜んで時間いっぱいまで食べてました。
家族4人で諭吉1枚程度だったので、頑張ればたま~に来れるかな


18日は法事後のコース料理、19日はすたみな太郎と、結構食べた10日間でした。
もうスーツの前がとまりません(泣)




おまけ。
26日はV40の2回目の12か月点検でした。
数時間でしたが、代車が用意されてました。

IMG_0149_R.jpg
S60のT6 AWD R-DESIGNでした。

IMG_0152_R.jpg
快適すぎるパワーは300馬力オーバー!

IMG_0154_R.jpg
中もゆったり広々、こちらも快適でした。

家との往復だけだったのが残念でしたが、あまり乗ると欲しくなってしまうので。。


さらにおまけ。

通勤途中に見えるショールームで気になっていたものを確認してきました。

IMG_0156_R.jpg
歩行者エアバッグの見本?は、やはり浮き輪でした~


トラックバック0 コメント4
誕生日イブイブ
2015-04-11-Sat  CATEGORY: 子供

明後日8歳になる子供たちのために、ポケモンセンターメガトウキョーへ行ってきました。

池袋のサンシャインシティにあり、車では初でしたが、非常にアクセスが良いですね~

東池袋でおりてすぐ、というか、直結でした^^

高速も空いてて、往きも帰りも1時間半弱とありがたい

で、あっさり開店直後に到着。

20150411-1.jpg

さっそく誕生日サービスを受けて、ハイポーズ

それにしても朝から人が多いな~


一通り物色した後、隣のナンジャタウンへ。

20150411-2.jpg

ここもチケット売り場には長蛇の列が・・・あったのですが、11時すぎにはほどほどになってました。

小学生になると、何かと高いですが、頑張って?パスポートを購入

で、やっぱり妖怪ウォッチ

20150411-3.jpg
でも、これが一番つまらなかったかも(汗)

色んなものを持って場内を歩く体験型アトラクションを幾つかやりましたが、意外と楽しめるかも。

子供たちも楽しかったらしく、大興奮でした。

ただ、さすがに皆疲れたらしく、16時過ぎに、ポケモンセンターで買い物をして帰路につきました。

また来年の4月に行こうと思います(笑)

トラックバック0 コメント2
老化
2015-04-03-Fri  CATEGORY: ブログ

なんと、私の膝は60代!

膝の寿命が残りわずかのようです。
つまり、あと数年で歩行障害が出るかもとのことです。



昨年11月初めに痛くなった左膝が、先日のスキーのあと、熱をもって腫れていたのに驚いて、先週金曜、4か月ぶりに別の医者で受診。
1週間痛みどめを飲み続けても、痛いときは痛いし、普通にしていると痛くないと、本日再診で伝えると、一過性じゃないとすると・・・ってことで冒頭の診断結果となりました(泣き)

今後は余生になるので、膝に負担のかかる運動は控えた方が良いでしょう。
特にスキーや山登りはやめた方が良いとのことでした。
普通の人よりも酷使してきた結果ですから、と。。

ホンマかいな?!

う~ん、どうしようか?

まぁ、全く運動しないってのもアレなんで、ほどほどに付き合っていくしかないかな~


トラックバック0 コメント2
<< 2015/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.