好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
七五三
2014-10-26-Sun  CATEGORY: 子供
今日は娘の七五三のお参りに行ってきました。

午前中にスタジオアリスで着付けをして、太田の呑龍様(大光院)へ。

昨日から開催中の関東菊花大会と大安が重なったため激混みでした。

先週の日曜の同じ時間に下見をしたときはガラガラだったのに~


運良く近いところに駐車できたのでラッキーでしたが、ちょっと歩くだけで汗だくになるこの陽気も善し悪しですね。。

暑いので早々にお食事へ~

太田ナウリゾートホテル5Fの食彩亭四季を予約しておきました。

-大人の食事をご紹介-

141026-1.jpg
小鉢 峰岡豆腐と前菜のキッシュや鴨スモーク

141026-2.jpg
お造り 鮪・帆立・平目

141026-3.jpg
洋皿 牛エギュイエット

141026-4.jpg
サービスの赤飯

141026-5.jpg
煮物 名残り鱧万十

141026-6.jpg
油物 穴子揚げ他

141026-7.jpg
混ぜご飯(お品書きでは寿司でしたが・・・)

141026-8.jpg
甘味 特製デザート

全般的に美味しかったけど、穴子のテンプラが一番良かった!


141026-9.jpg
今日の主役のこの人には七五三用お子様ランチでした。
写真には無いですが、子供の好きなものがてんこ盛りで、かなりのボリュームでした

この子供のランチは一人分がサービスとのことでしたが、息子の分も無料にしてくれました。

なかなか商売上手ですな~



トラックバック0 コメント4
今日の出来事
2014-10-25-Sat  CATEGORY: ブログ

今朝は、オープンする9時ちょうどにスポーツクラブへ行き、筋トレ、有酸素運動のあと、プールで800mほど泳ぎました。

今日はその後の予定が詰まっていたので、若干軽めだったけど、50m3本の全力はきつかった


10時半に予約してあったサービスキャンペーンのため、ボルボディーラーへ。

車を預けて、迎えに来てもらった会長と、久々の打ちっ放しへ。

相変わらずの70球程度なのに、暑くて滝汗状態

その後、会長と一緒に近くのかまだ家へ。

141025.jpg

写真の『ねぎトロ丼かき揚げうどんランチ』にしたのですが、かなりのボリュームでした。

これで780円とは驚きです。旨かった~



午後は一転、家で色々と。

明日は七五三なので、何とか天気がもって欲しいな~


トラックバック0 コメント2
寒い!
2014-10-15-Wed  CATEGORY: ブログ
しばらくブログ書いてなかったら、すっかり涼しくなってます^^

2週連続の大型台風の通過で秋が深まり寒くなったわけではなく、

この数週間で色々買ったため、懐が寒々と(笑)



まずは娘のピアノ

piano.jpg

習い始めて半年。

借り物のおもちゃのピアノで我慢してもらってたので、続けられるという条件付きで買ってあげました。

といっても、本物?はとても無理なので手頃な電子ピアノですが。

この価格帯での店員のお勧めにしましたが、少々予算オーバーでした



お次はメインのパソコンがお亡くなりになりました。

他にもWin7のパソコンが2台あるので焦ることはなかったのですが、何となく心配でレノボの安いのを購入しました。

初のWin8ですが、使いづらい!

で、結局すぐに使い慣れたデスクトップから使ってます。。




それから、長年頑張ってくれた炊飯器が虫の息だったので、隠居してもらいました。

パンも作れる、まずまずのスペックのものにしましたが、前述のパソコンの半額程度でした。

自分で使うものではないですが、食べ物は重要ですから。




ん~、他にも何か使った気がするけど・・・


そういえば、スマホも機種変更して、初のiPhoneになりました。

iPhone.jpg

これを機にLINEも始めてみました。




総じて、新しいものはイイですね


トラックバック0 コメント6
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.