好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
一泊旅行
2014-08-30-Sat  CATEGORY: 旅行
旅行というほどではないのですが、久しぶりのお泊りだったので^^

まずは8月29日。毎年恒例?のお台場は新大陸になってました。

140830-1.jpg
ヴィーナスフォートに駐車して会場へ向かう途中、軽くパラついてきました


140830-2.jpg
う〜ん、雲がもくもくと。。ザーっときたら嫌だな〜


140830-3.jpg
ザバーン(笑)
実際には夕方まで殆ど降らずラッキーでした。
フジテレビを出たとき降ってきたので、ゆりかもめで青海へ移動したので、殆ど雨にも濡れずにすみました。


140830-4.jpg
お台場地区を後にして、宿泊先の浅草ビューホテルへ。


140830-5.jpg
今回はエクストラベッドを1台追加したフォースルーム仕様で、11階のスカイツリービューでした。
部屋も設備もとても綺麗で満足です。


140830-6.jpg
窓からの眺めはこんな感じです。
花やしきや浅草寺も良く見えるなかなかではないでしょうか?


140830-7.jpg
雨が止んだので、夕食を兼ねて近くを散歩しに行きました。
浅草寺は夜の方がイイ感じです。


140830-8.jpg
五重塔もきれいにライトアップされてます。(写真は雑な構図ですが(^^;)



140830-9.jpg
今日30日は起きたら雨でした(^^;
26階のレストラン武蔵でバイキングでしたが、スカイツリーも雲に覆われてます。
食事は評判通り美味しかったため少々食べ過ぎました



140830-10.jpg
9時過ぎにチェックアウトする頃、急速に天気が回復してきたので、車をホテルに置いたままスカイツリータウンへ。



140830-11.jpg
今朝、雨だったためか空いていたため、上がる気のなかった350m上の展望デッキに昇ってみました。
前回はソラマチをフラフラしただけだったので初めての眺望・・・想定内でしたが(汗)
写真は、チェックアウトしたばかりのホテル方向です。



140830-12.jpg
今回の移動は車や電車はやめて、ホテル前から出ていたスカイツリーシャトルを利用しました。
合計4回乗ったので結果的には安上がりでした。
ホテル→スカイツリータウン→浅草雷門→上野→ホテル の順でちょうど1周利用しました。



140830-13.jpg
こんなバスですが、ガラスルーフなのでスカイツリーは見やすいし、満員電車より快適でした。
子供たちは交互に先頭座席を取り合ってました^^
ナンバーはスカイツリーの高さを意識したものでしょうね




140830-14.jpg
上野はアメ横に行ったのですが、さすがに人が多くて、子連れには結構きついですね〜
ゆっくり見たかったのですが、怪しいバッグ屋さんでボディバッグをゲットしたのと、カットフルーツを食べたくらいでした(^^;
自分はスイカを食べたのですが、少し暑かったので美味かったな〜



二日間で結構歩いたけど、久しぶりのお泊まり旅行を家族で満喫してきました。
妻はホテルが良かったようですが、正規の料金ではとてもリピート出来ないのでタイミング次第かな〜?


トラックバック0 コメント4
8/15
2014-08-16-Sat  CATEGORY: ゴルフ
今年のお盆休みは8連休でした。

が、今日で終わり。明日から仕事です


長かった休み、やはり子供中心で動いていたため、急遽15日にゴルフへ行くことに

今年2ラウンド目は近くの太田双葉カントリーです。

昼食(バイキング)付きで6900円と、かなりリーズナブル。しかも2サム割り増し無しでした。

140815-2.jpg

写真で見るとおり、雲が多いものの、結構暑かったです。

持参した2Lの水筒は午後イチに底をつき、ランチタイムを含めて、約4Lの水分を軽く飲み干しましたが、殆ど汗で排出

ランチのスイカと、ラウンド後の無料のかき氷が格別でした。

140815-4.jpg



そうそう、ゴルフでしたねw

出だしの3ホールが酷かった〜

ギリギリに到着したため練習できなかったせいか、ドライバーは当たらず、パットはノーカンで、8パットの7オーバーとボロボロの立ち上がり

140815-1.jpg

後半は持ち直して、最終ホール、ピンそば1mにパーオンし、バーディパットが入れば80台・・・でしたが、ショート(笑)

この日の本イチはアタゴ7番の261y。

フェード系に転向して20数年、めっきり飛ばなくなりましたが、毎回このくらい飛んでればいいのですけどね〜

ラウンド数や練習量を考慮するとまずまずの結果かな〜






-おまけ-

ゴルフから帰って、地元のお祭りに行きました。

なんでも、県内最大級の貴重な山車が出るとか、この山車を収める山車会館のお披露目を見学に行きました。

140815-3.jpg

写真は人力車に乗るお姫様娘と友達です



トラックバック0 コメント4
今日も疲れた〜
2014-08-02-Sat  CATEGORY: ブログ

昨日の昼間から子供たちは私の実家でお泊り。

ということで、久しぶりに夫婦でランチへ。

行ったのは、ジェイファクトリーの社長お薦めの『上州牛肉みはら』です。

近いのに、実は初めてですが、前から行きたかったお店です。
とても混んでいるとの噂があったので、早めに出発し、11時40分に入店です。
かろうじて店の前の第一駐車場に入れました。
入店後の案内はすぐでした。

メニューです。
140802-1.jpg

ランチのメニューはこちら。
140802-2.jpg

私はチーズハンバーグにしました。
140802-3.jpg
湯気でうまく撮れません(^^;

口の中に入ったあとの、肉のほぐれ方が素晴らしい
空腹時だと、少し物足りない量だけど、今日は問題なし^^

妻はみはらステーキ重をオーダー。
140802-4.jpg

渋々ひと切れもらいましたが、こちらも美味い
肉はもう少し枚数があると・・・この価格じゃ無理かw
それでも、次回は絶対ステーキだな・・・と心に誓いました(笑)

帰るちょっと前に、AMGな3人組がお隣の席にいることに気付き、変な汗が。。
少しだけお話できましたが、密かに憧れてる方々に、勝手に舞い上がってしまいましたw
先週もみはらで食べたとか・・・、確か東京に住んでる人だったはず・・・

それにしても、ランチのコスパは最高ですね。
料理にはサラダバーとドリンクバーが付いてるのでありえない設定のような・・・
ただ、駐車場が狭いです。
自分の車では行きたくないかな〜
5ナンバーのステップワゴンでも、隣の車とギリギリ。。


早めのお昼を食べてから、じーちゃんばーちゃんと小平親水公園に行ってる子供たちをピックアップしに行きました。

が、こんな状態で
140802-5.jpg

140802-6.jpg

なかなか帰ろうとせず、案の定、今朝は5時に起きたらしいふたりは、車に乗るなりいびきをかいてました

ちょうど金土日で、桐生祭りと大間々祭りをやっているので、帰りも交通規制をかいくぐって一旦帰宅。

子供たちは寝かしたまま、すぐに再出発。

今夜は、100回記念の足利花火大会なので、渋々見に行ってきました^^

いつもは電車で行っているけど、雷雨が心配だったため、今年は車で行きました。
100回記念のせいか、いつもより人出が多かった気がします。

140802-7.jpg

スマホじゃ、うまく撮れないですね〜

そして、これまた案の定、子供たちは花より団子ならぬ、花火より屋台の食べ物。
お腹もふくれ、半分の1時間が経過した頃、もう帰ろうよ〜が始まりました
ということで、早々に脱出したら、交通渋滞もなくすんなり帰宅できました。
去年のすし詰め電車を考えたら・・・次回も車だな〜

今日も疲れた〜
明日は桐生祭りに行く予定(汗)

トラックバック0 コメント4
<< 2014/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.