好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
長野まで
2014-05-24-Sat  CATEGORY: ブログ
少し前から行こうと思っていた佐久のパラダへ行ってきました。

雪のない時期のパラダは久しぶりでしたが、富岡製糸場の世界遺産認定のせいか、上信越道は意外と走ってました。

と言っても、渋滞するほどではなく、80分程度で到着。

140524-1.jpg

雪の残る八ヶ岳連峰は若干霞気味ですが、天気は快晴でした

パラダは予想通りガラガラだったので、さっそく得々チケットを会員割引で購入し、リフトへ

140524-5.jpg

リフトを降りたら・・・

140524-2.jpg

スーパースライダーです

140524-3.jpg

こんな感じ^^
結構スピード出るので、大人でも結構楽しめます。
6回も乗ったので、チケット料金は元を取りました

せっかく自然の中に来たので、フィールドアスレチックも楽しみました。

140524-4.jpg

これが意外とキツイ
と同時に、子供たちの体力にもビックリしました。


得々チケットで入館できる昆虫体験学習館にも入りました。
世界最大種のカブトムシやクワガタを触ったり、顕微鏡で色々な昆虫も観察したり、これまた意外と楽しんでました。
私的にはまったく興味無いのであまり見てなかったですが(汗)

何だかんだで15時過ぎまで滞在し、近くのアウトレットに寄って帰りました。

140524-6.jpg

このくらいの時間に行くと結構すんなりと駐車出来るようなので、7月にエリアが拡大されたら、また行ってみよう。

あ〜疲れた〜

トラックバック0 コメント4
乗り心地悪いのか?
2014-05-18-Sun  CATEGORY:
今朝、朝食後に急遽息子とドライブに行くことに。

ただ、それ程の時間も無かったため隣町の桐生市の梅田まで行ってきました。

行く途中の峠道の道端に大きな鹿が転がってました。

おそらく、山から下りてきたところを車に轢かれたのでは?(あの大きさでは車の被害も・・・)

先日の山火事で住むところが無くなってしまったのかも。。

そういえば、しーさんのブログで知った熊の射殺も同じ原因かもしれません。

そんなことを考えつつ、走りやすい日曜の朝を快走し、市街地を外れ梅田に入り、tomoさんを真似して

140518-1.jpg

青空がいい感じで写りこんでます。

でも、走りながら撮るのって、かなり難しいですね〜

腕を伸ばし過ぎてカメラを落としそうに


で、桐生川ダムに到着〜

140518-2.jpg

ここ駐車場なんですが、ダムの見学って、どこで何を見るんだろう〜?

ガラガラの駐車場・・・折角なので別のアングルで

140518-4.jpg

あ、いつものアングルでした(笑)リムテープは先週剥がしました
ちなみに息子は、この時も助手席でドラえもんを見てました

しばし緑の木々を見た後、娘のサッカーが終わる時間が近づいてきたため下山。

その途中で、息子の様子がおかしい

どうやら車酔いみたい。

前車やステップワゴンではやられたけど、この車ではまだゲロゲロされてないので、かなり焦りました(^^;

なんとか無事に帰れたけど、乗り心地悪いのかな〜

あ、ドラえもんが悪いのかも?(笑)


今度は一人で走りに行こう

トラックバック0 コメント4
GW終了
2014-05-06-Tue  CATEGORY: ブログ
少ない4連休が終了しました。

チョコチョコと遊びに行ってはいたものの、普段と大差無い休日でした。

最終日の今日も、近場の公園のイベントへ。

140506-1.jpg

おおた芝桜まつり

朝10時に行ったのに、既に駐車場は満車に近い状態でした。

ただ、芝桜という割には・・・どこに咲いてたんだろう(笑)

140506-2.jpg

ツツジは咲いてました。


とにかく、鯉のぼりはかなりの数が泳いでました。

あと、ご当地アイドルのイベントも盛り上がっていて、昼ごろまで滞在しました。


このあと高速で前橋南インターまで走り、コストコ近くのサイゼリアでランチ後、久しぶりにラスクを買いにハラダへ。

140506-3.jpg

王様のおやつ・・・ということで、王様と一枚

私と子供達は、昨年工場見学していたけど、妻は初めて行ったので、ついでに工場見学も

試食のラスクと無料のコーヒーをいただき、隣の直売店でお買い物。

140506-4.jpg

一部を金曜日の家庭訪問に出すとか


このまま帰ろうかとも思ったものの、若干時間も早かったため、下道で伊勢崎を通過し、華蔵寺公園に寄りました。

ここも花まつりをやっていて混雑してましたが、何とか駐車場に入れました。

140506-5.jpg

ここの遊園地、身長120cmを超えた我が子達だと、全てのアトラクションに乗れるのですが、ジェットコースターはまだ嫌みたいです。

早く乗れるようになってくれないと、ディズニーランド行っても面白くないんじゃないかな〜



と言うわけで、今年のGWは終了しました。

結構頑張ってるなオレ!






初日に行ったキャ○クラで、初めて延長した負い目かな〜(爆)

トラックバック0 コメント4
<< 2014/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.