好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
週末の出来事
2014-04-27-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日の土曜日は、前から子供と約束していたポケモンセンターへ行ってきました。

140427-2.jpg

場所は汐留のポケモンセンタートウキョーです。

ポケモンセンターのある汐留芝離宮ビルディングの地下駐車場に停め、エレベーターで2Fに上がるとこんな感じです。

140427-1.jpg

この時点で、既に発狂寸前の子供達(笑)

誕生月ということで、DSへのポケモンサービスなど幾つかの特典がありましたが、案の定色々買わされたので、5%off券が一番有難かったです


誕生日といえば、この日が誕生日の妻のために?美味しいランチをリサーチしたのですが、結局無難なブッフェに

最寄りの浜松町駅から電車で新橋まで行き、汐留シティセンター内の『OLD MAN'S UN 汐留』へ。

土日の新橋って、どこのレストランも空いてるんですね〜
12時半くらいに着いたのに、すんなり入れました。


140427-3.jpg

料理は特に何が売りなのか分かりませんでしたが、味は中の上というところか?
店内の雰囲気は高そうですが、意外とリーズナブルだったので良しとします。

140427-4.jpg

子供たちも、ついに小学生料金です


食後は散歩がてら、カレッタや日テレ屋周辺をフラフラ。

140427-5.jpg

この四つん這いのオブジェ?何だろう??沢山あって不気味です(笑)

更に、車を停めた浜松町までブラブラ歩いて戻りました。
シオサイトって、地下通路で繋がってるんですね。
地上も散歩には程よい感じでいいですね〜

ということで、子供との約束を果たし、早々に帰宅。


来月上海へ単身赴任する友人から連絡があり、夜は隣町で有志が集まり飲み会。

140427-6.jpg

寝不足と疲れで、いつもより酔いが回るのが早かったけど、久しぶりのアルコールは美味しかった。

23時過ぎのラーメンは余分でした

その分、今日はプールで泳いできました。
先週から始めた水泳も、今週はカラダもつらなくなっていて、いくらか速いピッチで泳げるようになりました。
子供のオプションなので日曜だけですが、毎週泳いでれば多少ダイエットにも効果あるかな?^^

で、その間にディーラーで頑張って付けてもらったものがこれです。

140427-7.jpg

はい、車検の通らない本国純正のDRLです(爆)
車検対策は、あと2年のうちに考えることにして、取り敢えず眩しすぎなので、夜の点灯は自主規制します


当初、装着予定だったベロフ・・・いらなくなっちゃった。。

140427-9.jpg

まさか、あんなことや、こんなことがあるとは・・・想定外でした。

はじめから純正にすれば良かった
トラックバック0 コメント4
子供の誕生日
2014-04-14-Mon  CATEGORY: ブログ
昨日4/13は子供たちの誕生日でした。

ということで、ジジババを連れて、赤城のクローネンベルクへ行ってきました。

IMG_3943_640.jpg


隣の千本桜は、ちょうど今が満開の見頃ということで、10時着にして既に混雑してました。

数年前の花火のとき以来の混み様で、こちらでもイベントやってるのかな〜と思ったら、コスプレイベントやってました(笑)


ワラワラと現れてくるコスプレーヤーが、各所で写真撮影会をおっぱじめて、あっという間にココドコ?状態に。。w


子供が芝ソリをやってるとき、テレビカメラとともにこの人が現れ、すぐ横に立ちました。

IMG_3872_640.jpg

はい、ケンコバです。
もの凄い数のコスプレーヤーがいたため、はじめ気付きませんでした^^
ミーハーな妻が、目の前に見る芸能人に舞い上がって、スマホで写真を撮ろうとしたら、スタッフに注意されてました。
肖像権とかの問題なんですかね〜
そのくせ、私が子供たちを撮影してる目の前にカメラマンが立ちやがって・・・

そのカメラマンがケンコバと交互に撮影していたのが、

IMG_3871_640.jpg

ポワトリン

IMG_3873_640.jpg

誰か。。(笑)

帰ってから調べたら、CSフジテレビONEの『コスコスプレプレ』とかいう番組のロケでした〜

ホンの数分で立ち去りましたが、帰るときにケンコバが謝罪していったのに好感を持ちました。
あれだけの人数で押しかけた中で唯一まともな人に見えました



午後3時半くらいに駐車場を出たのですが、千本桜方面に向かう車列で、もの凄い渋滞に。
急遽逆方向に進んだのですが、その方面だけで数キロは並んでいたかと。
恐るべし千本桜
トラックバック0 コメント4
ランチと花見
2014-04-05-Sat  CATEGORY:
またまたパス太さんのブログで気になっていたお店に行ってきました。

行ったのは、実家近くの『MACOMACO』です。

140405-1.jpg

こちらのお店のランチは、メインを1品または2品選んで、サラダ、パン、ピザ、ドリンクは食べ飲み放題というシステムのようです。

パンとピザは焼きたてを持って、お客のテーブルをまわってくれ、好きなものを好きなだけ取ることができます。

どれも美味しかったのですが、まわってくるのが早くて、食べるのが大変でした


それはそうと、我が家はメイン1品とメイン2品を頼みました。

子供たちは、来週入学式ということで、未就学児でOKとのことでした。(ありがとうございます!)


メインの一つ目はカルボナーラ
140405-3.jpg
娘の手が邪魔ですねw


二つ目もパスタ、ペペロンチーノ
140405-4.jpg
少しもらいまいたが、予想よりも辛いヒーハー


そして最後は、ガーリックジンジャーチキン
140405-5.jpg
パスタは少なめでしたが、チキンは220gと十分な大きさです。
これは想像通り美味かったです。(パス太さんとかぶりました^^)


このお店、なかなかイイです!
またそのうち、スポンサー連れて行こうかな



折角なので、食後の散歩を兼ねて近くの桜を見てきました。

岩宿遺跡の隣の沼ですが、3,40年前は良く遊んでいた場所です(笑)

いつの間にか、こんなの↓がありました。

140405-6.jpg

140405-7.jpg

140405-8.jpg

渋いですね〜

今も社会の教科書に載ってるのだろうか??




そうそう、ここの桜は結構キレイでした。
140405-9.jpg

カメラ持っていくの忘れてしまったので、スマホのカメラだったのが残念です。。
トラックバック0 コメント4
<< 2014/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.