好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今日の出来事
2014-03-29-Sat  CATEGORY:
今日は久しぶりの休日出勤でしたが、昨日洗車したので出勤前に愛車の撮影を

いつもの公園の駐車場に行ったら、何かのイベント警らの人たちの朝礼をしていたので、下の駐車場へ。


まずは定番のフロントから
140329-2.jpg


そしてリアビュー
140329-3.jpg


やっぱり夏用ホイールの方がいい感じ
オレンジのリムテープは、ちょっと下品かな?
何気にキャリパーの色と似てるのでクドい感じ


マフラーに合わせてERSTのエンブレムを貼りました。
140329-4.jpg

ツラもギリギリ・・・セーフ・・・と思いたい(笑)
フロント・リアともに、下の方が微妙かな〜


で、もっと微妙なリアの隙間
140329-5.jpg

もう少し下がった方が、フロントとのバランスいいんだけど・・・


昨夜、社外のDRLをポチったので、その内取り付けてもらいに行かねば。
ホントは本国仕様の純正DRLが良かったけど、取り敢えず一旦断念です




昼過ぎに帰ってきて、10分後には子供のスイミングへ付いて行き、その帰りにイオンに買い物。

増税前なので、何か買おうと意気込んで行ったものの、ダイソーで4品買っただけ(笑)

折角なので初の『コメダ珈琲店』へ行ってみました。

で、ついに『シロノワール』をいただきました

140329-1.jpg

ちと高めですが、こういうの大好きです

珈琲チケットを買ったので、また行きたいと思います。



夕方、カーポートの見積もりを持ってきたもらったのでチェックしたら・・・

さらに、もう1パターンの見積もりを依頼しました(謎)

ちなみに、損害保険の審査・査定は通過したようで、来週末には振込まれるようです

この話は、はっきりしたらあらためてブログに・・・しないかも(汗)
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
マフラー
2014-03-16-Sun  CATEGORY:
V40にやっとこマフラーが装着されました!


無難なERSTEXHAUST SYSTEM Normal REAR SKIRTにしました。


140316-1.jpg

あまり音量の大きなものは、何かとマズイので、そう言う意味では評判の良かったエアストにしました。

東京オートサロンでエアストの担当者に聞いたところ、パワーは上がらずトルクがやや太くなる程度らしいです。

運転歴20数年で初のターボ車ですが、ターボ車ってマフラー交換で手軽にパワーアップすると思ってました



こちら装着前です。

130831-1_640.jpg

星光産業の格安カッターはφ95で、中に見える純正のカッターはφ70です。




で、こちらが装着後です。

140316-2.jpg

出口の径はφ100なので、パッと見はあまり変化なしですね

あ、スタッドレスなので内側に引っ込んでますね



でも、音質は低音が心地よく、思っていたより音量も大きく、いい感じです。

前車ムラーノに装着のフジツボの時は、純正よりむしろ静かな感じだったので、換えた感はアリアリですね。

ただ、交換したことがバレるのではとヒヤヒヤしてます(笑)


トラックバック0 コメント4
V40と今日のランチ
2014-03-08-Sat  CATEGORY: ブログ
先日、V40のフロアマットを交換しました。

標準で装着されてきたフロアマットが小さくてセコイのだったので、いつかは交換と思っていました。

で、購入先に装着写真を送ったら、既に紹介されてました

ここです。→フロアマットZERO




今日は朝から、子供達はドラえもんの映画を観に行くとかで、じいちゃんばあちゃんに連れて行ってもらったので久しぶりに自由な時間!

ということで、いつかやろうと思っていたキャリパーペイントをやってみました。

少し前に買っていた、『ソフト99 キャリパー用耐熱ペイント』のゴールドをハケで塗り塗り。

こんな感じになりました。

140308-7.jpg

このくらいの距離からだと、キレイに見えるかな?

元々、飽きっぽいというか、根気のない人間なので、だんだん適当になり、最後の左後輪用は、マスキング無しの1回塗りに(笑)

それにしても疲れた〜。
せめて2輪同時にジャッキアップ出来れば・・・、そもそも通常のジャッキだと入らないので、スロープで持ち上げたりと

でもまぁ、思っていた色だし、いい感じじゃないかと。(自己満足)

早く夏用ホイールに換えたいな〜




で、なんだかんだで、13時くらいになってしまったけど、久しぶりに夫婦ふたりでランチへ。

今日行ったのは、太田市の『和cafe小麦や』です。

ふたりとも、モテコのクーポンの限定セットにしました。

140308-1.jpg
セット用のメニューです。


140308-2.jpg
サラダ・スープ・グラタンの3種盛りプレート


140308-3.jpg
メインは、ぷりぷり海老と季節の野菜のクリームスープです。
パスタは平打ち麺を選びました。
もちもちで美味しかったです。


140308-4.jpg
食後のドリンクとメープルバニラトースト。
意外と大きく、食べごたえありました。


140308-5.jpg
妻が選んだメインは、長ネギとレンコンの和風ペペロンチーノ。
こちらのパスタは細打ち麺です。
ピリリと辛味の効いた味で、こちらも美味しいです。


140308-6.jpg
デザートはベリーベリートーストにして、こちらもシェアしました。

このセットで1090円なら満足ですね




そういえば、来週末はいよいよマフラー交換なので、非常に楽しみ
トラックバック0 コメント6
中華料理 大福
2014-03-01-Sat  CATEGORY:
今日のランチは、地元グルメで参考にしているパス太さんのブログでも紹介されていた『中華料理 大福』へ行ってきました。

この店は、実家からちょうど1kmの場所にあるのに、紹介されるまで知りませんでした


正午ちょうどくらいに入店した時には、既にお客さんがいっぱいでしたが、運良くテーブル席が空いてました。

その後も入れ替わりにドンドン来店していたので、ホントにタイミング良かったです。

パス太さんのブログで予習(笑)していたので、メニューのイメージは出来てましたが、予想以上にメニューが多く、結局迷いました。

まずは、

140301-1.jpg

青椒肉絲定食と豚骨ラーメンのセットです。
写真では切れてますが、ライスとヤクルトが付いてました。
子供には少々辛い青椒肉絲ですが、なかなか美味い!
ライスが進みます。出来ればビールも飲みたかった〜


140301-2.jpg

こちらは、若鶏の唐揚げ定食と醤油ラーメンのセットです。
この唐揚げ、子供の顔より少し小さいくらいの大きさのものが3枚ありました


家族4人だったので、単品の炒飯も注文したのですが、かなり残してしまいました

これで、1680円とは・・・・なんというコスパか!

若干味は濃い目でしたが、中華料理なのでこんなものかと。

まだまだ多くのメニューがあるので、その内また行ってみます



そうそう、無料のコーヒーは・・・・

妻いわく、お茶 だそうで、タダですからね〜w
トラックバック0 コメント4
<< 2014/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.