好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
桐生名物 栗まんじゅう
2014-01-25-Sat  CATEGORY:
今日は休日出勤の予定でしたが、急遽休めることになったので、いつもの床屋さんへ行ってきました。

で、先程帰ってきたのですが、帰り道にある 『藤掛屋』 でお土産を買ってきました。

140125-1.jpg




久しぶりの、 桐生名物栗まんじゅう です。


140125-2.jpg

右の3つが栗まんじゅう(1個90円)、左の二つがかすてらまんじゅう(1個95円)です。


知らない人や初めての人は栗が入っていると思うらしいですが、要は栗の形をした大判焼きですね


中身はこんな感じで、あんこたっぷり

140125-3.jpg

比較対象が無いので分かりにくいけど、結構大きいです。



相変わらず切れ目なくお客さんが来店してましたが、やっぱり温かい栗まんじゅうは美味いです

トラックバック0 コメント6
初滑り
2014-01-18-Sat  CATEGORY: ブログ
今シーズン初のスキーへ行ってきました。

例によって朝の出足は遅く、8時チョット前に家を出発

今日の行き先は水上なので、久しぶりの関越道下り線を走行しましたが、案の定前橋インター付近で渋滞。

140118-1.jpg

ここ数年は長野方面が多く、関越は逆方向に進んでいたため渋滞は皆無でしたが。。

ここで久しぶりにこの車を見かけました。

140118-3.jpg

高級車なんだけど、後ろから見ると笑ってる顔にしか見えない(笑)





渋滞は思ったよりも短く、9時過ぎに水上インターを降りました。

今日行ったのは、『水上高原藤原スキー場』という、かなり奥深いスキー場のため、一般道も結構走りました。

結構豪雪地帯のため、道にも多少雪が残ってましたが、1年目のブリザックRevoGZは問題なく走破出来ました。

ちなみに、乗っていったのはステップワゴンです。

子供たちは、道路に融雪用のお湯が吹き出ているのを珍しがって見てました



で、到着です。

140118-2.jpg

写真では雲が見えますが、ほぼ無風の快晴でした。(水上では珍しいのでは?)

予想通り、かなりショボイスキー場でしたが、子供のレッスンには良いゲレンデではないかと思います。

何故このスキー場にしたかというと、グルーポンで大人のリフト代が1750円だったからですが、

未就学児のリフト代は無料で、レンタルスキー代も1セット2600円とお得だったからです。

もちろん、駐車場も無料です



が、どこかの口コミにもありましたが、学校のスキー教室に良く使われるようで、今日も入ってました。

200人強はいたかと思いますが、一般客よりはるかに多いため、リフト待ちが発生します。

ある程度は優先してくれるので、ここはまぁ許せるとして・・・・

このあと事件は起こりました(爆)


お昼に、ご飯を食べるためスキーを外し、レストラン前のスキーラックに立てかけようと思ったのですが、

例のスキー教室の学生の半数程度が、そこここで雪合戦をやってます。

恐らく中学生と思われる輩の投げる雪玉は、かなり硬く、かなり速く、一種の危険地帯と化してます。

子供たちに当たるのではないかと思いつつも、50m×20mくらいのエリアでやってるもんだから、どこに

立てかけようとしても危険地帯を通らなければならず、意を決して進み、自分のスキーを立てかけた、まさにその時、

背中に激痛が走りました

そう、見事に私の背中にヒットです。

『痛えなぇ!この野郎!』と久しぶりに切れたものの、誰が投げたのか全く分かりません。

この怒りを矛先が定まらず、たまたま近くにいたガタイのイイ男子生徒に、学校で来ていることと引率がどこにいるかを

聞き出し、引率の先生のところへ行き、説教をしました。

危うく、数人の学生を殴りつけそうになりましたが、やらなくて良かったと、今は思います。

その時は大人気なくブチギレてしまったけど、それでも謝るくらいして欲しかったな〜

慌てて出て行った先生が大声で注意してもあまり効果なく、続けているバカものが多かったのも悲しいね〜

あれが子供に当たっていたら大怪我をしていたと思います。

だって、あれはもう石ですよ。

あんたたち、あれが顔に当たっても平気な顔してられますか

普段は温厚な私ですが、あの瞬間、憤怒の顔をしてたのかも・・・

そばにいた学生の顔が引きつってたからな〜




その後、クールダウンしてダムカレーを食べました。

140118-4.jpg

大盛りです。
ダムをモチーフにしたそうですが、ご飯を固め過ぎで飯粒が潰れまくりです(^^;


最後の1本は一人で上級者コースに行きましたが、非圧雪のコースが凍るとかなり厳しい状態でした(汗)

140118-6.jpg

かなりビビりましたが、短いのでなんとかクリアしました


久しぶりのスキーで、現在足がつりそうになりながらブログを作ってますが、明日以降がヤバイか。。



ブログ中では少々吠えてしまいましたが、普段は普通の人ですよ〜w

140118-5.jpg
トラックバック0 コメント6
当選
2014-01-15-Wed  CATEGORY: ブログ
どこかで見たタイトルです(笑)

昨年のクリスマス頃に連絡のあった当選商品が今日届きました。

140115-1.jpg

大したものではないですが、この寒い時期には嬉しいです。


140115-2.jpg

でも、あまりに寒いので、日曜日に類似品を買っちゃったんだよな〜

トラックバック0 コメント4
オートサロン
2014-01-11-Sat  CATEGORY:
ということで、行ってきました!

やっぱ幕張メッセは遠い・・・特急使っても片道2時間半とは

しかもメッセ全館使用とは、普通に見るだけでも疲れますね〜

140111-3.jpg


取り敢えず疲れる前にERSTのブースへ行って、気になることを色々と聞きまくりました。



IMG_1464_640.jpg

ERSTレーシングV40です。


140111-1.jpg

後ろから。内外装とも、まさにレーシングカーです。


140111-2.jpg

こちらはフツーの?V40です。

私が行った時間が早かったせいか、ERSTブースは空いてました^^

そういえば、キャンギャルもいないな〜


と思い、一周して戻ってみると・・・

IMG_1478_640.jpg

いました(笑)準備OKです!




他のブースもひと通り見てきたので気になる車の一部をアップします。

IMG_1456_640.jpg

ハリアーじゃないですよ〜


IMG_1459_640.jpg

ハリアーはこっちですね。TRD仕様。


IMG_1467_640.jpg

他にも何台かあったCLAクラス。かなり気になる車です


IMG_1476_640.jpg

イヴォークの塊感も凄くイイ


IMG_1484_640.jpg

なんじゃコレ〜(笑)


IMG_1487_640.jpg

急に通路が詰まったと思ったら・・・、立って仕事しなさい


IMG_1480_640.jpg

あ、ERSTがもう1枚あった^^こちらはV60です。


IMG_1475_640.jpg

凄いのはクルマか、露出か


IMG_1468_640.jpg

個人的にはこの子が可愛かったのですが、まともに写ってる写真がありませんでした、残念。。





ということで、マフラーは決定しました(爆)

春までにお金を貯めます。。

トラックバック0 コメント8
新年
2014-01-10-Fri  CATEGORY: ブログ
すっかり年が明けてますが、新年一発目のブログです。

と言っても特に何を書き留めたいということも無いので、今年の抱負でも^^



ズバリ、

『真剣になれることを始める!』

です。


出来れば、そんな趣味が見つかればいいかな〜と思ってますが、

勉強や習い事みたいなことでもいいかな〜?


趣味は幾つかあるけれど、いずれも中途半端な感じが。。。

もう少しゴルフとかスキーとかを真剣にやればいいのだろうけど、それ程のめり込めない自分がいる。

まだ、コレっていう趣味に出会ってない気がする

何かオススメあったら教えてください




趣味といえば、車も中途半端だな〜

ということで(どういうことだ)、明日幕張メッセで目の保養をしてきます。

13_w640.jpg



トラックバック0 コメント4
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.