好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
クリスマス
2013-12-25-Wed  CATEGORY: ブログ
今年ももう残り1週間となりました。

昨日は、我が家でも普通にクリスマスパーティーをやりました。

ご馳走を前に思ったことは、子供たちの豪勢な食欲

いつの間にか、親と同じくらいの量を食べやがりますw

食費が大変です

さすがにケーキは少ししか食べないだろうと思ったら、別腹のようでした。。

131225.jpg





そういえば、私にもプレゼントが届きました。


auスマートパスのユニクロ ヒートテックインナー キャンペーンに当選しました

抽選で1万名様に当選なので、もしかしたらと思って応募したのですが、なんと妻も当選してました^^




そういえば、こういうので当選するのって初めてかな〜?




あ〜、こんなところで運を使ったら年末ジャンボで当たらないじゃん!




トラックバック0 コメント0
クリスマスプレゼント
2013-12-21-Sat  CATEGORY: 子供
今日は幼稚園最後の発表会でした。

入った頃に見た年長さんの演劇にビックリしてたけど、その時が来てみると

歌も演技もダンスもバッチリうちの子達もヤルもんだと

我が子の成長に目頭が熱くなりました



その後、じいちゃん、ばあちゃんが孫たちにクリスマスプレゼントを、ということで一緒にお買い物へ。


娘の欲しがったブーツは、なかなか良いのが見つからず、明後日もう一度別のお店に行くことの^^


息子は、当初『ポケモンカードゲーム』がいいと言っていたのに、結局『ポケモンポンジャン』になりました。

そう、あのドンジャラのようなゲームのポケモン版です。

これに替えた理由は、前者が2人しかできないのに対して、後者は4人までできるからだとか・・・



帰宅後早速付き合わされました(笑)

131221-1.jpg

麻雀を30倍くらい単純にしたゲームですね。


図柄はもちろんポケモンですが、流石に最新版のため、殆ど分かりません。。

131221-2.jpg



これで1年くらい慣らして、麻雀を教え込もうかな?

確か10年くらい前に買ったセットが納戸に入ってるはず・・・
トラックバック0 コメント4
師走の買い物
2013-12-15-Sun  CATEGORY: 買い物
ボーナスも出たということで、某所で自分へのプレゼントとして財布を購入しました

気持ちがウキウキになったところで、久しぶりのコストコへ。

着いたのが15時頃だったせいか、駐車場が激混みで10分くらいウロウロ

もう帰ろうかと思い、駐車場出口に向かった時、かなり遠いところに空きを発見

ホール内は思ったほどの混雑では無かったのは何故???

で、今日買ったものの一部を・・・

131215-3.jpg

まずは定番のピザ。実は我が家では初購入。


131215-4.jpg

ビールのお供に。って、飲まないじゃんwでも、これ美味しいんですよ


131215-5.jpg

巨大な歌舞伎揚げ。誰がカートに入れたんだ^^


131215-6.jpg

これは、我が家での定番。試食でもパクパクしました。


131215-7.jpg

とまとチップス。プチトマトをそのままお菓子にしたものですが、妻には不評でした。。


写真は無いですが、試食したら旨かった味付き豚肉2kg弱も買ったので暫くは毎晩これかなぁ?

いつも思うのは、3家族くらいで一緒に行って分けるくらいで丁度ですね









そういえば、一昨日の夜、メインPCのモニターがお亡くなりになったので、仕方なくアマゾンでポチりました。

131215-8.jpg

LGってどうなの?(笑)

トラックバック0 コメント8
すき家
2013-12-04-Wed  CATEGORY:
少し前から、訳あって週一で早番してます。

と言っても、交代でひとりずつ2時間早く出社するだけなので、思ったよりも大したことなかったですが。

問題は朝食

家で食べると、家を出るのが5時半くらい。

となると、その前にご飯を用意してもらわなければ・・・

当然、ムリと言うことは目に見えているので、

少し早く出て、週一ですき家の朝食です

折角なので、毎回違う牛丼(定食やカレーではなく)を食べていたのですが・・・

今朝食べた『塩だれ野菜牛丼』は旨かった

131204.jpg


個人的には、ねぎ玉牛丼に次ぐ、久しぶりのヒットでした。

別盛りの皿で出てきたので、まずはそのまま食べましたが、やはり載せて食べる方がいいかも?

暫くは毎週コレに固定かな〜


そういえば、本日優待券も届いたので、助かりますね。


トラックバック0 コメント6
<< 2013/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.