好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
東京モーターショー2013
2013-11-23-Sat  CATEGORY:
今日は午前中、会社のボウリング大会でした。

かなり気合十分だったのですが、何かが少しずつズレてた感じで、50ピンくらい損した感じです。

結果は、2ゲームで314点と、ごく普通のスコアだったので、多分上位入賞は無理でしょう



で、タイトルの件。

ボウリングが終わってすぐ、最寄りの駅から東京へ!

当然なのですが、一般公開初日なので、かなりの人出でした。

写真を撮ったので、気になったものを何枚かアップします。

131123-5.jpg

まずはベンツ。

CLAは、初めて実車を見ましたが、カッコイイですね。
値段も、お手頃(買えませんがw)だし、結構売れているのでは?

131123-6.jpg

こちらは文字通り桁違いの車ですね。
一生、触ることすら叶わないでしょうね


131123-7.jpg

ゴルフ7のRも、既にあるんですね。
凄いんだろうな〜


続いて、ヴァリ・・・、あ、ずれた(笑)
131123-8.jpg




131123-12.jpg

C4のテールランプ。凝ってますねぇ。


131123-20.jpg

これいいですね。横から見ると・・・

131123-21.jpg

こんなんになってます


131123-29.jpg

BMWのコレも・・・

131123-30.jpg

こんな感じになっちゃってます


131123-24.jpg

一応トヨタも見てきました。

131123-23.jpg

こういうのもアリですね。
隣にいた女の子グループには受けてました。洗車出来ないじゃん・・・ってw


131123-22.jpg

コペンのスペルって、Kから始まるのでしたっけ?





ここからはアレレな写真の一部を

131123-28.jpg


131123-26.jpg


131123-34.jpg
トラックバック0 コメント8
秋の散歩
2013-11-17-Sun  CATEGORY: ブログ
今日は、子供たちの卒園アルバム用の写真を撮影するため、お出かけしました。

131117-1.jpg

大間々の高津戸峡です。
はねたき橋から撮った写真です。
独身の頃に通っていた柔術の道場の近くですが、その頃とだいぶ雰囲気が変わってました。
良い意味で観光地化してます。


131117-2.jpg

流石にこの辺でも色づいてますね


131117-3.jpg

折角なので遊歩道で川辺まで行くことに。。


131117-4.jpg

いきなりこの階段です。
今日も小春日和なので、汗だく必至です
さらに、明日の筋肉痛も


131117-5.jpg

川辺に降りて、先程通ったはねたき橋を見上げます。
子供の頃は、もっとグラグラな橋で、亡霊に引っ張られて・・・という言い伝えもあったのですが。。


131117-6.jpg

こんなのもありました。
多くの観光客が歩きにくい岩場を登って撮影してました。


131117-7.jpg

はねたき(撥瀧)の由来のしぶきですかね?
あ、はねは括弧内の漢字は間違いです。
手偏ではなく、魚偏のようです。


たまには、こういう散歩もいいかも。

でも、自分の体力の衰えには少々がっかりです
トラックバック0 コメント4
ぐんまVSとちぎウマいもん合戦 in 桐生 2013
2013-11-16-Sat  CATEGORY:
タイトルの通り、ローカルなイベントに行ってきました。

※幾つかのご当地グルメやゆるキャラ達を撮ったSDカードを実家に忘れてしまったためスマホの写真のみです(^^;



小春日和の今朝、留守番の妻をおいて、朝食を抜いた双子と一緒に出かけました

最寄駅から電車を2本乗り継ぎ、(と言っても会場近所の運動公園駅までは20分程度ですがw)

開会式直前(9時40分頃)に到着しました。

131116-2.jpg

まだお客さんは少ないですね〜


まずは、栃木のポテト入り焼きそばと宇都宮餃子をフライングゲット(笑)

131116-1.jpg

宇都宮餃子は既に5人並んでました!
5個で250円でした。

こちらの焼きそばは娘のチョイスでしたが、このあと息子が太田の焼きそばが食べたいと

その後、千代田町の唐揚げを食べましたが、1個250円とちょっとお高い!

でも、これが旨かった!

国産の鶏だし、1個が大きかったので、まぁいいかな〜

あとは、地元足利のハヤシライスをいただきました。

久しぶりのハヤシだったので、これも美味しかったです

ゲスト?の、会津若松のカレー焼きそばとか、行田のゼリーフライも食べたかったけど、既に満腹でした^^


子供たちは、食べてる間に近づいてきたゆるキャラ達と写真も取れて満足していたようですが、

暑いのと疲れたようなので、11時半頃には帰りました。

その時の様子です。

131116-3.jpg

昼前だというのに、凄い混雑です。

でも、意外と楽しかったので、また来年来てみよう
トラックバック0 コメント4
久しぶりのラウンド
2013-11-02-Sat  CATEGORY: ゴルフ
行ってきました、白河ゴルフ倶楽部

131102.jpg

だいぶ回復した体調に合わせて、天気も爽快です

時折冷たい風が強く吹いたものの、紅葉と青空のコントラストもキレイで気分も爽快でした。

いつものメンバーとの合宿でしたが、残念ながら私は仕事の都合で日帰りでした。

今日はついにメンバー内のハンディキャップを登録することになったので、今までとは違う雰囲気に・・・ならず、いつも通りでしたw



ついでにスコアも。。

グリーンがデカイのに速いので、端にのった数回は全て3パット。

良かったのはニアピンを取ったショートで取ったパーくらいかな?(^^;


やはり、もっと練習せねば 

4ヶ月前のコンペ以後、先週の打ちっ放し40球だけでは、良いスコアなんて出るわけないか(笑)
トラックバック0 コメント4
東京ドームシティ
2013-11-01-Fri  CATEGORY: ブログ
世間は明日から3連休ですが、我が社は決算棚卸の都合で昨日から3連休です。

ということで、せっかくの平日休みを利用して、昨日は東京ドームシティへ行ってきました。


一応、2週間前から予定していたのですが、昨日は朝から体調不良でとても遊びに行く状態じゃなかったのです。

でも、息子が何度も『行けるよね?行けるよね?』と言うもんで、腹痛と頭痛で全身から滝汗が出ているのに、我慢して出かけました

今思えば、あの時はかなりの高熱だったのではないかと。。



で、11時少し前に到着!

131031-1.jpg

体調はともかく、秋晴れの行楽日和です


目当てはアトラクションズでしたが、平日ということもあって、どの乗り物もガラガラです。

待ち時間どころか、貸切の乗り放題でした。

子供たちは写真に見えるジェットコースター以外は全て乗れるので喜んでましたが、マジクエストというアトラクションが楽しかったようです。

別料金で魔法の杖を買わされましたが、宝探し感覚だったのが良かったみたいです。

ランチは、東京ドームホテル内の『RILASSA』にしました。

いろいろと検討して決めていたのですが、如何せん体調が最悪のため、せっかくのバイキングなのに、あまり食べられなかったのが悔やまれます。

でも、妻と子供たちがかなり食べていたので、まぁいいかな^^

131031-2.jpg

食べカス(笑)

娘はカニとメロンをかなりの量食べてました。いい食べっぷりです!


いい食べっぷりといえば、隣の席に座ってた関西人グループ。

量もさることながら、制限時間の90分を無視して食べ続ける有様。

少しだけ見習いたいと思ったのは私だけじゃないはず(笑)

いずれにしても、次回は体調の良い時にリベンジしたいと思います。

ちなみに、一部ネットで悪評が書かれてましたが、私の感想としてはなかなか美味しかったと思います。

妻はカニはイマイチと言ってましたが


東京ドームシティ内の駐車場は高いので、少し離れた水道橋駅方面の駐車場に停めましたが、18時半くらいに戻るとき、凄い人の波ができてました。

さすがは日本シリーズですね。

明るいうちはガラガラだったのに、暗くなってから乗った観覧車から見下ろしたドーム周辺も黒山ならぬ白山の人だかり状態でした^^








今日は1日なので、イオンに映画を見に行こうと思ってたのですが、明日に備えて静養してます。



明日は4時半起きで白河までゴルフしてきます。

でも・・・・大丈夫か自分
トラックバック0 コメント2
<< 2013/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.