好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今日のランチ
2013-09-21-Sat  CATEGORY:
今日は、幼稚園で祖父母参観があり、子供達はそのままジジババとお出かけ。

私は昼まで仕事だったので、いつものカレー屋『ジーラ』で食べて帰る予定でした。

帰宅途中に、美容院に行っていた妻からのメールで、終わったから一緒にランチを、ということで近くのイタリアンへ。

場所はお隣、桐生市菱町の『Trattoria az poggio』です。

自分は初めて行ったけど、山の上にあるため眺望はいいです。

ただ、坂にある駐車場は、チョッとどうなんだろうって感じです

店内は綺麗で良い雰囲気でした。


今日のランチの紹介です。

130921-1.jpg

まずは、メニューから^^

ふたりとも1000円のシンプルランチにしました。

130921-2.jpg

私の頼んだ茄子とモッツァレラチーズのパスタ。

これに、大盛りサラダとパン、ドリンク付きです

一口食べて、あれっ、味覚がおかしくなったのか?

う、薄い

パスタの茹で加減、茄子もチーズも美味しい・・・けど、結構薄い。

薄味の私が思うのだから、普通の味覚の人には・・・『塩ください!』ってなりそう


妻が頼んだのは、

130921-3.jpg

新鮮野菜とベーコンのパスタ。

こちらの方が彩りも良く美味しそう

一口もらいましたが、こちらも同じく薄い〜

どちらも、オイリーだし、あとチョッと塩を足せばいいと思うんだけどなぁ。

テーブルには塩が置いてなかったので、頼もうかどうしようか迷ってるうちに完食(笑)

う〜ん、この店はこの味なのかな〜

先程、お店のホームページを見たら、シェフが入院して休んでいたらしく、最近再開したとか。

ん、このせいか?

いや、でも、美味いんですよ、ホント。

この内容だと伝わらないなw

薄味派の私的には、十分にありなので、今度はこっそり塩持参かな?


そうそう、忘れてた。

130921-4.jpg

デザート盛りです。

左手前のショコラケーキが美味しかった
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
キリがない
2013-09-18-Wed  CATEGORY: DVD・映画
少し前から物語好きということに気付きました。

趣味の1つ、というか、1ジャンルになると思うけど、

テレビドラマから始まって、小説、映画と色々見てます。

まぁどれもキリがないのだけど、レンタルDVDで借りてくる海外ドラマも次から次へと・・・

今見てるのは、『トランスポーター ザ・シリーズ』と『フリンジ ファイナルシーズン』と『アンフォゲッタブル』の3つ。

これを並行して見てるのですが、どれも面白いですね〜


話題の『半沢直樹』はかなり面白いとは思うけど、やはり日本のドラマはチープな感じがしますね。

トランスポーターなんて、アウディ好きでメルセデス嫌いな人が作ったドラマだけど、そのえこひいき感も楽しめちゃいます^^

過去には、チャックやヒーローズも良かったですね。

ヒーローものや、CIA関連、宇宙ものが多いのかなぁ


と海外ドラマを絶賛しながらも、国内ドラマも1クールあたり、5本前後は見てるので、もう頭の中ムダな情報だらけw


そんなテレビ人間なのに、昨日の朝、テレビが映らなくなり、チョッとしたパニックに

一昨日の夜11時半くらいまでは見られていたので、台風の余波でアンテナの向きが変わった?と思い、すぐに修理を依頼したら、昨日は都合がつかずに今日になりました。

130918.jpg

これ、今朝のアンテナの状態。

周辺の家と向いてる方向が少し違ってたので、修理後に確認しようと撮影しました。

まずこの向きが原因だろうと、何しろ隣の市での突風は竜巻だったようですから。。


が、今日の昼頃、妻から『ブースターの故障らしい』との連絡が。

あ、台風は関係なかったのね。。



で、ブースターを外して直結したらリビングのテレビは映るようになりましたが、お風呂のテレビは映らない

取り敢えず、使ってないDVDレコーダーにアンテナ繋いだら、ブースター代わりとなったらしく、復旧しました。

いずれブースター買わなければダメかな〜


そういえば、3時間くらい修理してもらったのに、無料でした。

セキスイハイムに連絡して来てもらったのですが、直接電気屋さんに頼んだら結構取られたのかも?

トラックバック0 コメント4
デート?
2013-09-07-Sat  CATEGORY: ブログ
昨日、会社から帰ったら、息子が発熱やら嘔吐でぐったりしてました。

今日診察してもらって分かったのですが、胃腸炎でした



なので、今日は朝から娘とお出かけ〜

久しぶりの休日出動のV40でしたが、心配してたも夕方帰るまでもちました。

で、まずは太田のこどもの国へ。

いつもの、おもしろ自転車で疲れたあとは、リフト?で山頂?まで行き、サマーボブスレーでクールダウン!

これまたいつもの、クラフト教室でチョッとした工作を楽しんだ頃、小腹が空いてきたのでランチへ。

娘に聞いたら、ラーメンが食べたいとのことでしたが、全くお店が浮かばず、久しぶりの『大龍(ダーロン)』に行ってみました。

いつもはコースを頼んでいたのですが、娘とふたりだったのと、ラーメン目的だったので、初めて見た中華ランチとチリソース丼にしました。

130907-1.jpg

メインにサラダとザーサイとドリンク付きです。

130907-2.jpg

この店にしては安い設定だったので、個々に小さいのかなぁと思ったら、

130907-4.jpg

ラーメンもチャーハンも割と普通サイズでした。。

案の定、この量を娘が食べ切れるはずもなく、私が手伝ったにもかかわらず、かなり残しちゃいました




私が注文した、小海老と玉子のチリソース丼はこんな感じ。

130907-3.jpg

辛さを控えめにしてもらったのですが、甘さとのバランスが微妙・・・正直なところ、麻婆豆腐にしておけばって感じでした



このあと、実家でばーちゃんをピックアップしてランドセルを見に行ってきました。

6年間使うものとはいえ、こんなに高いの〜ってくらいイイお値段ですね

うちの双子と兄の子供の3人に買ってやるじーちゃん・ばーちゃんは大変

それにしても、今時のランドセルってどれも軽いし、中が広いですね。

A4のフラットファイル対応らしいです。

クリアファイルより1cm幅広なだけですが、各社頑張ってますね〜


家に帰ったら、息子の調子も多少良くなってたので、様子を見て大丈夫そうだったら明日はイオンでチェックかな〜


トラックバック0 コメント6
<< 2013/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.