好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
夏休みの想い出
2013-08-25-Sun  CATEGORY: ブログ
子供たちは、夏休みが終わると絵日記のようなものを作るらしい。

なので、いろいろとイベントがあった方が良いらしい。

ということで、お盆休みと今週はチョッとお父さん頑張りました


ただ、毎日どっかしらお出かけしてたので、残念ながら個々の印象は薄いらしい



取り敢えず、夏休み前から娘が行きたいとリクエストのあったお台場合衆国へ。

130815-2.jpg

何だかんだで毎年行ってるけど、一日中いるとこの時期は熱中症気味になりますね

お父さんの楽しみは写真のこれに乗ることだったのに、タイミングが合わず断念。。




薄いなりに、子供たちに一番印象的だったのは、一番お金のかかってない川遊びでした(笑)

ダイソーで買った網を持って、隣町に流れる桐生川の上流でメダカを捕まえました。

川の水は冷たく、部分的に木陰があり、エコな涼しさは、田舎の夏休みって感じでした

捕まえた6匹のメダカは、翌日揃ってご臨終に





昨日は赤城にあるドイツ村へ。

先月グルーポンでゲット済みのお得なクーポンを持って、ジジババも連れて行きました。

高原だから涼しいのかと思ったら、昨日は我が家の方でも涼しかったみたい。

折角なので、かなり近くまで羊に迫ってみました!

130824-2.jpg

近くで見ると恐いし、かじられそう


それと、ひょっとすると初体験な乗馬をやってみました。

130824-3.jpg

この写真、一見普通に見えますが、写ってる二人と一頭は平均よりだいぶ大きいです(爆)

馬を引いてる係りの彼は身長190くらいはあるのでは?

途中で走ってみたい衝動に駆られたのですが、落とされても恥ずかしいので我慢しました。
ここで落ちた人は、今までにいないそうなので。。





他にも祭りや大型スーパーにも連日連れて行ったので、家族サービスはもういいよね・・・・






ということで、自分へのご褒美



愛車の足回りを一新しました。


130823-2.jpg


しばらく走って、車高が落ち着いたら、ちゃんと写真を撮ろうかな
トラックバック0 コメント4
体温超え
2013-08-10-Sat  CATEGORY: ブログ
暑くなるとは言ってたけど・・・


これは暑すぎでしょ


130810.jpg

あまりの暑さに、普通に写らないのか?


この時間帯で、40℃と41℃を行ったり来たりw

自宅でエンジンスタート直後、ここの表示が44℃でした(笑)



そういえば、今朝7時前に洗車を始めたとき、既に30度超えてたっけな〜


明日は仕事行って、明後日から7連休だけど、こんなに暑いと・・・毎日イオンかな〜

トラックバック0 コメント6
水族館と工場見学
2013-08-02-Fri  CATEGORY: ブログ
今週は月曜に続き、本日金曜もお休みでした。

夏休み前から、息子が水族館に行きたいと言っていたので、大洗のアクアワールドへ行ってきました。

130802-1.jpg


北関東道が開通してから初めての大洗、近くなりましたね〜


130802-2.jpg

それにしても、何故にウルトラマンが(笑)


海の動物には興味のない娘を横目に、しきりにメモを取りながら、真剣な眼差しで鑑賞していた息子。

しかも、動物たちのお食事タイムイベントでは2回も質問しちゃうし・・・(驚)

将来何になるんだろ^^




そんなこんなで、朝10時から15時半くらいまでアクアワールドに居たので、予定していた魚市場を回避して、大洗わくわく科学館へ。

ここは安いけど、それなりでイマイチでした。


で、次に向かったのが、『めんたいパーク』です。

130802-3.jpg

ここは明太子の製造工場で直売店が併設してました。

早速、工場見学・・・・と思ったら、先日のラスクよりもチョッとだけでした。。

でも、明太子料理の写真やレシピの展示はイイですね〜!

直売店では、試食コーナーで明太子そのものと、明太子を軍艦巻きにしたお寿司を頂きました。

美味しかったので、フリードリンクと合わせて2周しました(^^;

あ、もちろん、お土産も結構買いましたよ。

明日以降の明太子料理にも期待です^^



めんたいパークを出た時点で17時過ぎだったので帰っても良かったけど、妻の希望で近くのアウトレットへ。

何故かガラガラ。

平日の夕方って、こんなもんかな〜?



失敗だったのは夕飯をアウトレットの中の洋食屋で食べたこと。

値段はともかく、汚い・まずい・無愛想の三拍子揃ってましたw

帰りがけの道沿いに、色んなお食事処があるのを見て、そうだここは港町だったと気付きました。。

今度はもう少し調べてから入ることにします
トラックバック0 コメント4
<< 2013/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.