好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
もう後戻りできない
2013-06-29-Sat  CATEGORY:
大げさなタイトルですね(笑)


実はそれ程でもなかったりして・・・

またしても車の話


純正のホイールは、冬のスタッドレス用に決定しているため(^^;)夏用のタイヤ&ホイールを物色してました。

でも、ボルボって特殊なピッチのため選択肢がビックリするくらい少ないんです。

だから既製のホイールを選ぶと、結構な確率で他のボルボ乗りと被るんです。

個人的には、別に隣人ではないので気にしないし、替えてる人自体も意外と少ないのですが・・・


OZとかエアストとか・・・




色々と検討した結果、コレにしました!

130626_512.jpg


WORK VARIANZA V5S ブラックカットクリア


まぁ、当初第1候補だったOZのウルトラレッジェーラのような軽量ホイールの方がいいのは分かってるんですけど・・・

いいんです、コレで。。




そうそう、今日、購入するところに聞いたら2ヶ月待ちとのことです。


なので、画像は合成したものです(笑)

予約したのは18インチですが、画像は19.5インチくらいでしょうかw



何故こんなに待たされるのか・・・

オーダーピッチ、オーダーインセットだからだそうです。



で、タイトルの件。

ピッチはともかく、頼んだインセットはノーマル車高では、まずハミタイで車検NG(滝汗)

まぁ、いいか。。


トラックバック0 コメント8
ラーメン?
2013-06-22-Sat  CATEGORY:
いつも見ているパス太さんのブログで気になっていたラーメン屋に行ってきました。

130622-1.jpg

今日、この写真色んなとこに貼ってるな〜w

伊勢崎の「麺&カフェCoiCoi」です。

ラーメン屋というより喫茶店のような感じでしたが、ラーメンは評判通り美味かったです。

130622-2.jpg

食べたのは『鶏クリーム』、一緒に行った友達は『中華そば』です。

想像ではイタリアンぽいのかなと思ってたけど、あのコクはラーメンですね。

クセになるスープは、危うく完飲するところでした(笑)

情報通り、無料の大盛りサービスは必須ですね。(大盛りで他店の普通サイズですね。)


おっさん達、2人ともプチデザートセットにしましたw

130622-3.jpg

通常1つだけのデザートですが、何故かもう一つずつサービスしてくれました^^

どちらも美味しかったけど、今度は今日食べられなかったあずきのプリンを食べてみたいな〜

写真だと分かりにくいけど、このアイスコーヒーのグラス、かなり巨大です。

飲みきれませんでした(笑)

チョッと遠いけど、これは、リピートあるかも
トラックバック0 コメント4
梅雨なので
2013-06-14-Fri  CATEGORY:

前車ムラーノに履かせていたホイールが何とか売れました。

Aura-1.jpg

インパルのAura 19インチ で個人的には非常にお気に入りでした。

何がって、メッキとは違うのですが、ブラックメタルコーティングというもので、汚れが落ちやすいところです(笑)

1箇所だけ小さいガリキズがあったけど、5万円以上にはなるかな〜と思い、ヤフオクで5万円スタートで出品。

が、1週間×2回出しても入札無し。。

やっぱり、2月とか3月に出品するのがベストなんだろうなぁ。。

ここで一応、某ネット買取り店で写真査定をしてみました。

なんと、『上限で3万円』とな

でもまぁ、発送等の面倒も殆どないし、トラブルもないだろうし、もう一回出してダメだったら・・・

と思い直し、4万円の即決に変更して、再度ヤフオクへ。

そして本日、めでたく落札されました。

早く発送して喜んでもらえたらいいんだけど




で、タイトルの件^^

一昨日の夜から預けていたV40を取りに行ってきました。

ガラスコーティングをしました。

130614.jpg

こんな感じでピカピカです!

何だか、納車時よりもメタリックが強い感じで、発光がいい感じに


ムラーノはアークバリアでしたが、今回は『+Rbr』という初めて聞くコーティングです。

http://glasscoat.jp/plusr/index.html

+Rのブラックレーベルと聞きました。(ガラス含有率90%で6Hだそうです。)

予約前の相談から施工後の説明まで、非常に親切丁寧で好感が持てました。

あとは耐久性ですが、5年耐抗の保証付きのようなので大丈夫でしょう


コーティングしたけど、やっぱり雨は嫌だな〜

明日の朝、雨じゃなかったら写真を撮りに行こうかな
トラックバック0 コメント6
納車されました!
2013-06-02-Sun  CATEGORY:
やっと納車です。

既に色んなところで貼ってるけど、ここでも。

v40-nousya.jpg

初めての納車式なるものをやりましたが照れますね〜^^

花束とかもらっちゃうし、撮られた写真もにやけ顔だろうな〜(笑)


ネットのインプレでは、大きめのシートで云々と言われてるようですが、私的には腿部がややキツイかも?

しかも、ただ狭いだけでなく、圧迫感も結構あるので、慣れるまで違和感ありそう。

後輪の隙間と引っ込み具合はなんとかしたいなぁ。

あと、エンジン音または排気音がイマイチかな〜

今のところ、ケチを付けるところはこれだけで、その他は素晴らしい!

不評のナビはムラーノより全然イイし、小回りが効かないって方が多いけど、これもムラーノと比較すると全然OK!




雨が降らなかったので、フロントガラスとホイールのコーティングして、チョッとだけ写真を撮りました。




130602-1.jpg
フロント

130602-2.jpg
Rデザインのディフューザーを付けました

130602-3.jpg
ステアリングとインパネ周り

130602-4.jpg
エスプレッソブラウンのシート

130602-5.jpg
激狭の後席からスカンジナビアンデザイン

130602-6.jpg
キャディバッグは後席を倒さないと載りません



普通の人は、納車されると走りに行くと思いますが、私はディーラーから家の7kmしか走ってないです^^

まぁ、明日から毎日50km走るので、インプレはそのうち・・・
トラックバック0 コメント12
<< 2013/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.