好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
早まったか?
2013-04-27-Sat  CATEGORY:
今日、会社のボーリング大会の後、久しぶりにボルボディーラーへ営業妨害じゃなく遊びに行ってきました。

目的はRデザインを見るため・・・というか、ココだけ。

130427-1.jpg

リアディフーザーとマフラーカッター

聞いたら、ポン付け出来そうだけど、部品の確認がまだ取れてないらしい

値段次第かな〜

それにしても、Rデザインの装備、T4でオプションのものが殆ど標準で付いてるみたい。

それで、あのパフォーマンスが400万円以下・・・

130427-2.jpg

これにポールスターパフォーマンスパッケージとリアディフーザーを追加すると大差無いか?

早まった


まぁ、今更なので、別のところに目を向けて・・・

ホイールどうしよ?(笑)

ボルボはピッチ108で選択肢が非常に少ない・・・


130416-2.jpg

ヨコハマのクロイツァーが良かったけど販売終了らしい


ボルボといえばエアストが定番だけど他も色々見てみるとそれなりにあるな〜

お財布に優しいのは、コレ。

130416-1.jpg

ACEのアバター

見た目も悪くないけど、重いんだろうな〜

軽さと価格のバランスだと、この辺かな?

130427-3.jpg

OZのウルトラレッジェーラ

今のところ第一候補です

ただ、この細身のスポークがV40のスタイルにマッチするのか??

もう少し考えよう。

その前に、車高もなんとかしないと
トラックバック0 コメント6
寒いラウンド
2013-04-22-Mon  CATEGORY: ゴルフ
昨日は、今年2ラウンド目のゴルフでした。

場所は足利カントリー飛駒コース

土曜日からの雨が、ミゾレに変わる気温1℃頃にゴルフ場に到着。

到着直後のクラブハウスから撮ったコースはこんな感じでした。

130422.jpg


ただ、幸いにも5組のコンペの最終組。

しかも、コース全体としても最終スタートだったため、4番あたりで殆ど止みました!

でも、スコアはまたしても散々なものに・・・

まぁ、久しぶりのカッパ、グチャグチャの足元だったので、こんなもんかな〜?

もう少し練習することを誓うとともに、もう少し飛ばすスィングにシフトしようかと


終了後は、桐生の居酒屋で懇親会。

このコンペも3回目、懇親会もなかなか楽しかったぞ〜幹事くん。
トラックバック0 コメント2
今頃?
2013-04-20-Sat  CATEGORY: ブログ
2月くらいから、どうも体調がすぐれず、たまに熱っぽいことがあった。

でも、気にせず、スキーやらディーラー巡りしてたら、鼻の調子だけが最悪に(^^;

先々週のゴルフの時は、パターで構えると鼻水がタラーっとw

考えないようにしてたけど、さすがにコレは花粉症か?!



ということで、先週、ついに耳鼻科へ行ってきました。

診断結果は、副鼻腔炎とのこと。

聞きなれないな〜と思ったら、いわゆる蓄膿症でした。


一応、採血してアレルギー検査してもらい、今日結果がわかりました。

130420-1.jpg


軽いスギ花粉症のようです。

はい、この歳になって花粉症デビューです!

来年から、チョッと憂鬱


もっと憂鬱なのは、明日ゴルフなこと。

今年2ラウンド目なのに、雨確定か・・・




話は変わって、妻が玄関に棚を作って欲しいということで、無印の壁掛け棚を購入。

130420-2.jpg


こんな感じ。

折角なので、ヤフオクでセンサーライトをゲットし、付けてみました。

ちと、デカイな〜(笑)

人が通るとこんな感じ。

130420-3.jpg


微妙・・・か。

まぁ、自己満足ってことでww

トラックバック0 コメント4
お出かけ
2013-04-15-Mon  CATEGORY: ブログ
最近のFC2、重すぎです。

昨日は管理画面が開けませんでした

なので、昨日書こうと思ったことを・・・


昨日は、ふと思い立って伊香保のグリーン牧場へ行ってきました。

130414-1.jpg

コタツガーデン・・・?

なんのこっちゃと思ったら・・・

130414-2.jpg

ありました。

まさかの芝生の上に(笑)

花見用ですねぇ・・・、っていうか桜が満開です!

家から一時間で行ける場所に2週間遅れで満開の桜が見られるなんて!

130414-3.jpg

皐月賞は残念ながら落としましたが、天気も良く気分爽快です


遅いランチは、近くの水沢うどんで。

130414-4.jpg

定番の大澤屋ですが、いい意味で無難ですねぇ。

舞茸の天ぷらも大きくて旨かった
トラックバック0 コメント2
6歳になりました!
2013-04-13-Sat  CATEGORY: 子供
今日、4月13日は子供の誕生日

めでたく6歳になりました。

ということで、ランチはココスで誕生日特典をいただきに祝ってもらいに行きました。

ココスって、誕生月に行くとデザートと子供のみプレゼント(ミニタオル)に写真撮影のサービスがあります。

実は誕生のみだと思っていたのですが、誕生だったので、4月生まれの妻までデザートをゲットw

しかも、用意しといた証明書も全く要求されず(爆)

結構太っ腹ですよね〜

一応株主なのに知りませんでした。

また1年後に行ってみよう!(ぉぃぉぃ^^;)


で、お腹がふくれた後に、誕生日ケーキを買いにChouChou(シュシュ)へ。

初めて行くお店だけど、評判がいいみたいなので期待大

双子なのに好みが見事に分かれてるので、誕生日ケーキなのにホールでなく個々に^^


まずは息子のカブトムシ
130413-1.jpg


続いて、娘の苺ショート
130413-2.jpg


あとは妻と自分の
130413-3.jpg

130413-4.jpg

え〜、明らかに親と子のケーキに価格差があるようですが、気のせいです

味は、チョッと酸味が強かったけど、まずまずかな。
トラックバック0 コメント4
今年初ラウンド
2013-04-06-Sat  CATEGORY: ゴルフ
今年初ラウンドは会社のコンペでした。

場所は太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコース

自宅から高速乗って30分なので、アクセスはなかなかかな?

ここって、結構高いゴルフ場のようです。(自己負担は安いので正規料金は不明w)


今朝の天気予報では午後から大荒れ

朝7時頃の様子はこんな感じ(スタートの10番ティーグランド)

130406.jpg

見事な曇天!今にも降りそう

でも、出だし4ホール目くらいにパラッと降って直ぐに止んだ後は、13時のホールアウトまで終始でラッキー

でも、スコアは大荒れ

フロント9のロングは、11とバーディー(爆)

トータルも久々の3桁

38人中30位ってのも、このコンペでは最低の順位でした。


今日の言い訳は・・・・


あ、そうだ、花粉で鼻水がズルズル



再来週は友達とコンペの予定なので、それまでに・・・


1回くらいは練習しようっと
トラックバック0 コメント2
<< 2013/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.