好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
初滑り
2013-01-26-Sat  CATEGORY: ブログ
今シーズン初の雪山へ行ってきました。

息子がスキーをやりたいと言うので、スクールに入れようと考えてました。

取り敢えず近場でスクールがあるところってことで、水上の大穴スキー場に行こうと思っていましたが・・・

天気が悪そうなので、昨晩急遽行き先を変更し、佐久スキーガーデンパラダへ行ってきました。

家を8時ちょっと前に出て、9時ちょっと過ぎに到着。やっぱり近い

ちなみに、関越の下り線は渋滞してました(^^;


130126.jpg

パラダにしては、イマイチな天気でしたが、晴れ間もあり、文句の言えない天気でしょうね。

ただ、寒かった〜

息子も無事、90分の初スクールを終え、また滑りたいと言っていたので、近々また行くことに。

それにしても、90分で4000円ってどうなんだろう?

レンタルスキーの2500円と合わせて6500円。

次回は娘もやると言っているので、二人で13000円也

結構大変・・・



そうそう、リフト待ちって、近年ホントに短いんですね
トラックバック0 コメント2
ニューパター
2013-01-20-Sun  CATEGORY: ゴルフ
オデッセイのホワイトアイスのセンターシャフト

130119-1.jpg

昨日からの練習で結構いい感じになりました。

やっぱりセンターシャフトが合ってるのかも?

まぁ、パターマットだけではなんとも・・・、グリーン上で試したいなぁ!




130119-2.jpg

今まで使っていたスパイダーも悪くはなかったけど、たまにダフってたので、小型マレットに。




それにしても、パターマットでの練習もバカに出来ないですね。

これからは、もう少し練習することにしよう!・・・直前に


庭に小さなグリーンでも作ろうかな
トラックバック0 コメント2
オートサロン
2013-01-12-Sat  CATEGORY:
東京オートサロンへ行ってきました。

史上最大というだけあって、全部見るのは疲れました。

あまり興味ないけど、86とBRZがかなりの台数置いてありましたね。

130112-1.jpg

うーん、何となく似てるなぁw
ヒュンダイが86&BRZを意識したのかな?
フロントはマツダっぽいか。。


130112-2.jpg

こいつはゴージャスでした。
R8のスパイダーは、この他にも数台展示してあったけど、所詮手の届く車じゃないので、見てるだけ〜


130112-3.jpg

手の届きそうな、気になるリーフは・・・・、これでももう一息!


130112-4.jpg

やっぱり、こういうのがいいなぁ!
Rだったら、何もいじらなくても十分ですけどね〜(シロッコは置いてなかったような?)


130112-5.jpg

これもカッコイイ!当然買えないけど(^^;
ちなみに、このおねーさん、かなりタイプです。

130112-6.jpg

目が合ってドキドキしたのは内緒ですw

トラックバック0 コメント3
PERSON of INTEREST
2013-01-11-Fri  CATEGORY: DVD・映画
パーソン・オブ・インタレスト


DVD見終わりました。

アメリカのTVドラマシリーズですが、見始めたらグイグイ引き込まれてしまいました。

で、最後はあんな終わり方・・・

セカンドシーズンも早くみたいです!

CIAとかスパイものって大好物



そういえば、この間のパター、あっさり落ちちゃいました。

次回のラウンドが待ち遠しい。。


トラックバック0 コメント0
パター
2013-01-09-Wed  CATEGORY: ゴルフ
正月休みにゴルフショップでいろんなパターを試してきました。

で、結論として、センターシャフトがいいのかも?

と感じたので、これをポチっとしてます。

130109.jpg

もし落とせたら、使ってみることにしますが、ホントはプロギア→ピンの順で感触が良かったんですよね〜

グリップも少し太めの方がしっくりくるので、今度はその辺も考えてみようかな?



あ〜、パターも気になるけど、そろそろホントに車も・・・

トラックバック0 コメント4
休み終了
2013-01-03-Thu  CATEGORY: ブログ
2013年が明けました。


おめでとうございます!


明日から仕事です。

と言っても、明日は毎年恒例の東京で新年会なので、実質的には7日からですけど。



しかし休みの間、毎日良く出掛けてたなぁ

最寄りのイオンなんて、1日おきに行ってたしw

初売りは、昨日息子とふたりでPCデポへ、タブレットを買いに行きましたが、オープン前に列が。。

最近iPadや妻のスマホでゲームすることを覚えてしまったため、壊れる前に代替として、格安のを買うことにしたのですが、入店したら既に限定の5000円のコレが売り切れていたために急遽コチラのものを買いました。

130103-1.jpg

初めて知るメーカーでしたが、ネットで検索するといろいろと出てました。

製品の裏側はこんな感じで、それ程安っぽくないですね。

130103-2.jpg

比較がスマホとしてはデカイバタフライなので小さく見えますけど、7インチなのでまずまずかな?

ディスプレイ側はこんな感じ。

130103-3.jpg

9000円のタブレットなので期待してなかったけど、webや圧縮した動画も普通に見られるし、結構イイんじゃないかな〜

取り敢えず子供のゲーム用なので、ゲームをダウンロード・・・と思ったら、Googleplayに対応していないため、標準のTapnowマーケットってやつから落とそうとしたら、大したゲームが無いみたいでした。

Googleplay対応ファームを入れて、もっと快適にしてやらなければ!




そうそう、今日パター見てきました。

使った感じでは、PINGのアレか、PRGRのアレがしっくりしてたので、いくか?
トラックバック0 コメント0
<< 2013/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.