好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
あわやホールインワン!
2012-12-30-Sun  CATEGORY: ゴルフ
昨日、今年最後のラウンドに行ってきました。

場所は太田双葉カントリークラブ。

未明まで降っていた雨が嘘のように晴れ上がり言い訳が出来ない状態に


でも、昨日は出だしのダボで力が抜けたため、いい感じでピンに絡んだため、唯一のOBホールと後半7番のトリ以外は、かなりのものでした。

極めつけは、後半愛宕コース2番のショート。

1番手大きめのクラブで打ったティーショットがあわやホールインの超ニヤピン

落ちたところがカップから20cmで、スピンが効いて数cm動いただけのOKバーディでした。

前の組にキャディがいたので、入ったら保険おりたのに〜と言いつつ、顔がにやけてましたw


で、トータルとスコアは・・・

121229-1.jpg

こんな感じで、自己ベスト更新です

良い打ち納めになりました。

ちなみに、ホールアウトは16時20分で日没ギリギリでした。


そういえば同伴の会長も見事なチップイン初バーディ&自己ベスト更新で上機嫌でした。(咽喉痛が無ければ)


クラブハウスのランチはコレでした。確か通常1580円。

121229-2.jpg

相変わらずのお味でした






来年もベスト更新を目指して頑張ろう!
トラックバック0 コメント4
納会
2012-12-28-Fri  CATEGORY: ブログ
今日で今年の仕事納めです。

4日は恒例の東京での新年会なので、それ程長くないけど、少しはゆっくり・・・できないだろうな〜


ってことで、まずは明日の打ち納めで頑張ってきます!

今年、自己ベストを出した太田双葉なので期待は出来るけど、天気がイマイチ。

しかも、全然練習行ってないからどうかな〜


明日のパット次第で、初売りのパター狙うかも?

柔らかいタッチのパターを試してみたいから、ショップ見てこないと


あ、ゴルフあとの忘年会も楽しみ!
トラックバック0 コメント2
メリークリスマス
2012-12-24-Mon  CATEGORY: ブログ
今年もいつの間にか残り1週間に。

ということで、我が家も人並みのクリスマスをやりました。

今日も仕事だったため、帰宅したら既に料理は完成し、即スタート!

で、食後は息子がどうしても、ということでイオンで予約したドラえもんのケーキ

121224-1.jpg


箱を開けると・・・














121224-2.jpg

こんな感じ。

というか、輪郭以外はチョコのパーツを福笑いの要領で載せました。(子供たちが)


しかし・・・青い食べ物って、やはり食欲が湧きませんね(笑)


トラックバック0 コメント0
いろいろデカイ
2012-12-22-Sat  CATEGORY: ブログ
やっぱり、脱ドコモしました。

121222-1.jpg

右が私のバタフライ
かなりデカイ

左は妻のアクオスで、真ん中がお世話になったXPERIA。

取り敢えず、使い方を覚えなくては。。



それと、先週買った洗濯機が届きました。

121222-2.jpg

こちらもデカイ! 9kgあれば、洗濯回数減るかな?





それから、プリウスPHV、リベンジ試乗してきました。

近くにデカイトヨタディーラーがオープンしたので

感想は、普通のプリウスと大差無し。

リーフの方が断然速いし、結構エンジン使うんですよね〜

トラックバック0 コメント0
バタフライ
2012-12-21-Fri  CATEGORY: ブログ
この2週間、悩んでMNPに踏み切ることにしました。

で、スマートバリューでお得なauへ移る予定です。(多分明日)

機種は出たばっかりのHTC J butterfly HTL21にしようと思います。

p_angle_07.jpg


iPhone5も考えましたがauのiPhoneはイマイチのようだったので、早々に脱落。

京セラのLTEのも、バッテリーの持ちに惹かれて最後まで迷いましたが、長く使うにはスペックがイマイチかなと。


妻はガラケーからの変更ですが、一緒にMNPすることで、むしろ今までよりも安くなるようです

あとは初期不良がないことを祈ります!

10数年間お世話になったドコモからサヨナラです^^

トラックバック0 コメント0
週末の出来事
2012-12-17-Mon  CATEGORY: ブログ
いや〜、土日は忙しかったです。

あ、その前に、金曜日は会社の忘年会でしたが、二次会の終了時点で土曜日になっており、当然終電は無くタクシーにて帰宅。。

深夜の2割増とはいえ9000円弱も払ったのは初めてでした。(会社で払ってもらいましたが^^)


で、土曜日は寝不足の体に鞭打って、朝イチから子供たちの幼稚園の発表会へ。

手持ちのビデオ撮影で疲れたものの、終了後すぐにムラーノのスタッドレス交換にいつものタイヤ屋へ。

さらに、出たついでにプラグインハイブリッドのチェックのため、トヨタと三菱のDへ行ってきました。

まずはトヨタのプリウスPHVの試乗をしに行ったのですが、乗り込んでスイッチ入れたらエンジンが始動したので、『何で?』と聞いたところ充電してないとの事でした。

プリウスに乗りに来たのではないと伝えて、試乗をせずに車から降りました

しかも、このディーラー、すごく対応が悪かったです。

確かに他県ナンバーだけど、試乗車があるの、ココが一番近かったし、実はムラーノの前のアルデオと、その前のクレスタはこの店舗で購入したのに・・・

う〜ん、プリウスは無いかな〜


で、次は帰りがけの三菱ディーラーへ来月発売のアウトランダーPHEVの情報をいただきに。

やはり、簡単なカタログはありました!

それによると、EV走行60km程度とあり、事前に得ていた情報通り、凄い!

これだったら、通勤の往復は電気だけでいけるんじゃない?

ホントにEVだけで走れるのか、実際の距離はどの程度になるのかなどは分かりませんでしたが、非常に興味あるスペックでした。

ただ、見た目が・・・、リーフより我慢できないかも?w



午後は、粗大ゴミや不要な衣類など、大量のゴミをクリーンセンターへ持ち込んだ後、10年選手の洗濯機が水漏れしているため、電気屋でチェックしました。

ついでに、空気清浄機もチェック。プラズマクラスターの加湿機能付きって高いんですね。


その後は、auショップで次期スマートフォンをチェック。

今日現在、iPhone5とLTEのandroidのどちらにするか決まってませんが、近いうちにMNPでドコモから移る予定です。


日曜日は選挙の投票後、実家に発表会のDVDを見せに行った後、両親と一緒にランチし、電気屋で洗濯機を購入してきました。

結局、予算の6割程度のパナソニックにしましたが、土曜日にチェックした日立・東芝・シャープではなかったのは、パナの販売員のプッシュが上手かったからですね。

昨日は話題のヤマダでしたが、こういう量販店に出向いている販売員の中ではなかなか上手だったかと。

トヨタの営業も見習って欲しいものです。

まぁ、世界のトヨタには無理か?



トラックバック0 コメント2
前はカッコイイけど・・・
2012-12-10-Mon  CATEGORY:
既に未体験ゾーンに突入済みのマイムラーノ。

121210-3.jpg

先ほど、ついに11万キロに到達しました。

ホントに20万キロくらい乗ったりして・・・(^^;


ネットを見ていたら、新しいボルボのV40を見つけました。

121210-1.jpg

何やら、とてもカッコイイです!

パッケージ的にもいいし、内装の質感もイイです!

ただ個人的には、このリヤスタイルはチョッとなぁ〜

121210-2.jpg

いや、スタイルというか、リヤのガーニッシュの黒が馴染めません。

この辺は、C30にも共通しているしている個人的な感想です。

『フロントはかなりカッコイイ!』


気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
トラックバック0 コメント0
おのぼりさん
2012-12-08-Sat  CATEGORY: 旅行
昨日の夕方、結構揺れましたね〜
震度4だったらしいですが、かなり長い時間揺れていたので、3.11の悪夢がよみがえりました。
幸い、それほどの被害もなく良かったですが、怖いですね〜

そんな昨日はボーナスの支給日でした。
今回もなんとか無事に出ました。
ありがたいことです!

ということで、早速本日使ってきました

一週間前に、急にスカイツリーを見に行かねばという気持ちになったので、折角なのでそれ以外も行ってきました。
まぁ、予定通りですが。

まずは築地で腹ごしらえってことで、何故か築地初のお寿司(爆)
子供連れだったので、無難な『すしざんまい』へ行きました。

121208-1.jpg

子供たちは、廻らないお寿司屋さんは初めてだったので何を頼んでいいか分からないようでした
娘は初めに頼んだイカが美味しかったのか、イカばかり頼んでました。(安上がりです^^)

割とお腹がいっぱいになってしまったので、築地では他に丸武の卵焼き(100円)しか食べられませんでした。

121208-2.jpg



ここから移動してスカイツリーへ。

121208-3.jpg

取り敢えず、この写真を撮ってから、東京ソラマチでお買い物です。

121208-6.jpg

ここでしか買えないって言葉に弱いのでついつい、『東京ばな奈ツリー』を

他にも美味しそうなものが沢山あったけど、荷物になるので試食だけで見送り〜

で、最終目的地?の東京駅へ。

121208-4.jpg

新丸ビル前から、この写真を撮ってから、東京駅の中でお買い物と少し早い夕食へ

何でも好きなもの食べていいよって言ったのに、妻と子供たちは、ラーメンがいいと

しょうがないので、とんこつラーメンの店で腹を満たしました。

個人的には、とんかつかカレーが良かった・・・、大差ないか?(笑)

で、ライトアップされた東京駅を見た後、築地に置いた車へ。

121208-5.jpg

写真だと昼間の空とあまり違いがないな〜・・・


帰りの首都高は、港北JCTの手前が少し詰まった程度だったので、20時前には帰宅しました
トラックバック0 コメント2
Suica
2012-12-05-Wed  CATEGORY: ブログ
昨日、今更ながらスイカを買ってきてもらいました。

今度の土曜日に東京に遊びに行こうとなったためです。

完全に車社会の田舎では、殆ど電車やバスに乗らないため不要でしたが、持っている人を見るととても便利そうだったのと、年に数回は使うだろうということで。

ただ、使い方が良く分かりません

○どっちの面でタッチするのか?

○ケースに入れたままでいいのか?



で、ググってみたら、どっちの面でもOK。ケースのままでもOK。


ということで、先程パスケースをダイソーで買ってきました。もちろん105円ですw

121205.jpg


ホントはスマホで出来れば良かったんですけど、おサイフケータイ機能が付いてないので。



さて、土曜日は・・・、築地→スカイツリー→東京駅、かな?

築地でのブランチが楽しみ

トラックバック0 コメント0
マルセイユ
2012-12-01-Sat  CATEGORY:
ということで、マルセイユに行ってきました。

といっても、海外旅行ではないです


やはり、以前のHALUの時と店の感じは変わってませんでした。

が、今まではスパゲティとピザは何回でも注文すれば出来立てを持ってきてくれたのが、他の料理と同じくビュッフェ台の大皿に載ってました。

代わりに、日替わりメニューから1品注文するシステムになってました。(1回のみ)

121201-3.jpg

あとは、料金体系の変更です。

ソフトドリンクバーが有料の200円になり、90分で1480円(休日)でした。

小学生未満は、なんと無料になり、ドリンクバーはクーポンを使えば、家族4人で2960円とリーズナブル!

儲からないお客で、お店には悪いけど、これは使えるまた行こう


そうそう、注文した日替わりメニューはこんな感じ。

121201-1.jpg
A 豚ロース肉のソテー・フォワイヨ


121201-2.jpg
B ロールドビーフ



トラックバック0 コメント0
マイナーチェンジで228km
2012-12-01-Sat  CATEGORY:
午前中、最寄りの日産ディーラーで リーフ を試乗してきました。

121201.jpg


ちょうど充電中だったため、店内で説明を聞くことに。

何やら最近マイナーチェンジしたそうで、フル充電でJC08モードで228km走行可能となったようです。

ちなみに、今までは200kmなので、1割以上伸びたことになりますね!

まぁそれでも、遠出するには不安の残る距離ではありますが。

しかもワーストな条件では半分以下になるかも、とのこと

ただ、意外と充電スタンドってあるんですね〜

急速充電できるところだったら30分で80%充電されるので多少計画的に走れば・・・なんて考えてたら試乗準備OKに。

早速いつもの(笑)試乗コースへ。

静かなことは想像していたけど、走り出しから『ん?』。

すぐに登り坂の山道に入り、『げっ!』

なにコレ?凄く速い

ステアリングのもっさり感は残念だけど、想像以上に速いかも?

その後の営業さんの話やカタログを見ると、やはり特筆すべきはランニングコスト。

免税や補助金もそうだけど、今までのガソリン代を電気代に換算すると年間30万円弱節約になるみたい

後席を倒さなくても9インチのキャディバッグが2本入るし、あとは見た目を我慢すれば・・・

意外と来年の夏頃・・・無いとは言えないかも・・・
トラックバック0 コメント0
<< 2012/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.