好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
またまた
2012-11-30-Fri  CATEGORY:
またまたグルーポンでロッテのクーポンを買ってしまった。

で、半分を使って即注文w

121130.jpg

写真左下のチョコレート詰め合わせは1kgあるけど、2700円くらいと、ちと高かった。。

全部で約5000円が2000円引き。

多分すぐ無くなるんだろうな〜



そういえば太田の HALU がリニューアルしてマルセイユって名前になったらしい。

しかも、イタリアンビュッフェからフレンチビュッフェに変更?

なので、明日あたり違いを確認してこようかな?

トラックバック0 コメント0
そんな〜
2012-11-28-Wed  CATEGORY: 買い物
先週、我が家の掃除機が壊れました。

一応生活必需品なので、早々に新しいものを買うことに。

短時間でいろいろ調査したり、電機屋で実物を触ったりして、候補を絞りました。

今回は初のサイクロンに絞りましたが、何かと話題のダイソンはうるさいのでパス。

第一候補は、やっぱり掃除機といえば日立でしょ〜

ということで、2段ブーストサイクロンのCV-SW5000

軽く、静かで、かなり良い感じ・・・・だったけど、4万近い金額

流石に、掃除機にこれはキツイということで、断念。。


で、次の候補がシャープのEC-VX300

これも結構な金額だったけど、勢いで購入しました。

121128-1.jpg


なかなかいいと思うんだけど、今日こんなニュースが。
    
もろに対象製品だったので、せっかくの買い物に水をさされた感じ

まぁプラズマクラスターだってだけで買ったわけじゃないけど・・・

121128-2.jpg
トラックバック0 コメント2
祝 優勝!
2012-11-25-Sun  CATEGORY: ゴルフ
ゴルフジャンキーの仲間と一泊でゴルフに行ってきました

場所は大田原のゴルフ倶楽部ゴールデンウッド。去年の同コンペで行った以来。

金曜日の練習ラウンドは、残念ながら仕事のため参加出来ませんでした。

仕事を17時ちょうどに上がり、そのまま現地に直行して、前泊するホテルルートイン第2西那須野にチェックイン。

ホテル前の忍屋で18時半からスタートする飲み会になんとか滑り込みセーフ

楽しい仲間との飲み会とあって、少々飲みすぎましたが、前泊の醍醐味ですね


日付が変わって、肝心のゴルフ

前日の練習ラウンドは雨降りのイマイチな天気だったそうですが、土曜日は朝一こそ曇っていたものの見事に回復!

121125-1.jpg

ということで、今日の言い訳は二日酔いだけになってしまいましたw

で、タイトルの通り 優勝 しました!(ゴルフ人生で初めてです

シンペリだったので、スコアはアレですけど、ネット70.2でした。

121125-2.jpg

この16番、完璧な攻め方で3オンしたのに、4パットで撃沈。。

こんなもんですね・・・

でもでも、この日もバーディが2個(しかも両方共楽々バーディ)取れたのでまずまずかな

年末の最終ラウンドは、先日ベストスコアを出した太田双葉なので、自己ベスト更新に期待しちゃいます。

そうそう、優勝賞品?として、デロンギのエスプレッソ&カプチーノマシンとファイテンと卓上時計を頂きました。



今回、ゴルフ代が食事付きで6200円、ホテル代が朝食付きで6400円、ジャパンカップでお釣りがきました^^

あ、堅かったので飲み会代までは無理でした。。

121125-3.jpg
トラックバック0 コメント4
タイヤ交換
2012-11-21-Wed  CATEGORY:
子供用のステップワゴンのタイヤがそろそろヤバイ!

ってことで、物色していたら、いつも行くスタンドでファイアストンコミコミ45000円で売っていました。

サイズは215-50-17なので、かなり安い!

と思ったけど、ファイアストンってことで即決せず、行きつけのタイヤ屋でリサーチしました。

やはり、このサイズで国産だと7〜8万円くらいはするようです。

2年10ヶ月前にネットで買ったGOOD YEAR EAGLE LS2000HybridIIはタイヤだけで45000円、工賃がプラス6400円だったことを考えると妥当なところかと。

で、そこのタイヤ屋の話では、ファイアストンのワイドオーバルだったら悪くないよとのこと。

実物を見せてもらいましたが、トレッドパターンも悪くない

さらに、『うちは44000円でやるよ!』と競合してくれたので、即決しました。

取り付けは日曜の予定なのでインプレはそのうち・・・


サイドの膨らみによってはフロントのハミタイが気になるけど・・・

121121.jpg

写真は納車当日に装着したダンロップのルマンLM703です。

あ、初日に外した鉄チンの15インチセットがあるの忘れてたw
トラックバック0 コメント0
七五三
2012-11-17-Sat  CATEGORY: ブログ
今日はチョッとハードスケジュールでした。

午前中は10時から会社のボーリング大会

終わって速攻で帰宅(往復55km)し、正装して七五三のお参りに。

そのあと13時半に予約したお店で会食(^^;

雨が降らなかったおかげで、見事にクリアしましたが疲れました



お参りはいつものお寺でしたが、『足利学校さままつり』というのがやっているので、混んでいるかと思いきや・・・

ガラガラでした

121117-1.jpg

七五三の対象は、いつも『歳の違う弟』と間違えられる『双子の兄』の方です(笑)

なお、5歳の息子の頭は、寝癖ではなくセットされたヘアースタイルです(爆)



会食は市内のうなぎ屋さん『ふか川』へ。

驚いたことに、店前に『歓迎 ○○様』と看板が掲げてありました

料理は個室を押さえたかったのでコース料理です。

121117-2.jpg
お刺身とデカイ茶碗蒸しと豆腐の何か(^^;

121117-3.jpg
天ぷらと煮物

121117-4.jpg
うな丼とお吸い物

121117-5.jpg
デザートのメロン


121117-6.jpg
これは子供達のお子様セット

いすれも凄いボリューム!

案の定、私以外は完食できず、大量にお持ち帰りとなりました。

まぁ、値段はともかく、どれも美味しかったです。

トラックバック0 コメント0
続・保険を考える
2012-11-11-Sun  CATEGORY: ブログ
先々月書いた ブログ の続き


実は保険ゲートというサービスで、我が家に合ったプランをシミュレーションしてもらい検討していました。

保険ゲートというのは、保険の窓口と同じようなFPの紹介制度のようなものですが、これをやってる株式会社ウィルゲートに個人情報を漏洩されました

ホントに腹立つ会社で、郵送で詫び状が届いただけですが、FPには関係ないらしいので、話を進めることにしました。

いろいろ悩んだ挙句、今までと違って保障を平滑化することで、安い保険料のプランにすることにしました。

もちろん、今までと違う会社、しかも2社に分けて医療保険と定期保険を別々に契約しました。

ちなみに、今年から年末調整時の還付の仕組みが変わって、医療保険・定期保険・個人年金の3本立てになったそうです。

まぁ、5年くらいの内に死ななければ、今までよりいいんじゃないかな〜

そうそう、契約の時に担当のFPからコレを頂きました!

121111-1.jpg

以前日産で働いてたとのことで、一般には出回っていないブツらしいです^^

121111-2.jpg

121111-3.jpg


下から光を当てると、車体だけが光るようですが、文鎮代わりかな?


来週は息子の七五三とボーリング大会、再来週はお泊まりコンペと、何かと忙しいけど、既存の保険の解約しなくっちゃ!




















エリザベス女王杯、久しぶりに的中!(小さいけどお小遣いに^^)

uma.jpg

トラックバック0 コメント0
高級紙飛行機
2012-11-10-Sat  CATEGORY: ブログ
少し前に子供から、紙飛行機を作ってくれと頼まれ、親のメンツを保つためにネットでリサーチ

いろんなサイトから、最終的に ココ の紙飛行機がシンプルながら良く飛ぶことが分かりました。

ただそのへんの紙で作るのでは味気無いので、ゴーバスターズやプリキュアを印刷して作ってやったら、友達の分まで作らされました


で、今度はこんなのを作ってみました。

121110-1.jpg


ん?

ルイ・○ィトン?(笑)

121110-2.jpg



トラックバック0 コメント0
城山カントリークラブ
2012-11-04-Sun  CATEGORY: ゴルフ
お盆休み以来のラウンドです。

近所の城山カントリークラブでコンペでした。

天気は最高!少し汗ばむくらいの絶好のゴルフ日和

今日は、先週買ったドライバーの筆おろしでしたが・・・・





ダメでした!




というか、今日は何もかもいいところがなかったので、ドライバーのせいじゃないかな。。

昨日、歩きすぎて足の指の付け根にマメができたのと、筋肉痛も原因じゃないかと・・・


強く思いたい

16人中10位、DCもNPも取れず、見せ場なし(^^;


取り敢えず月末のコンペで修正できればいいんだけど。

トラックバック0 コメント0
ツインリンクもてぎ
2012-11-03-Sat  CATEGORY:
久しぶりにツインリンクもてぎに行ってきました。

子供のぬり絵で、全員の入場料と駐車場代が無料になったからですけど。

でも、やはり子供中心なので、見たいところは殆ど見れず、プートの誕生日イベントや、車やクッキー作りなど・・・


こんなのはありました。

121103-1.jpg


CR-Zだらけw

121103-2.jpg

この中だと、これが好みかな〜
やっぱりカッコイイなぁ!



一応、何か走ってたので、帰りにちょっと見学。

121103-3.jpg

レースだったのか?
練習だったのか分かりませんが、シビックとこれ↓が一緒に走ってました(^^;

121103-4.jpg

当たり前ですが相対速度もなかなかのもので、ストレートでの追い抜きはあっという間でした。


トラックバック0 コメント0
エコカー
2012-11-01-Thu  CATEGORY:
最近、すご〜く気になる車

039_o.jpg

一応メルセデスだけど、値段もそれ程でもないし、エコカーだし、大丈夫かな(謎)

多分今みたいな走り方は出来ないと思うけど、上質な感じするし、オシャレでしょ
トラックバック0 コメント0
<< 2012/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.