好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
初体験
2012-10-28-Sun  CATEGORY: ゴルフ
昨日フラワーパークに行く前に、25日にオープンしたゴルフ5へ行ってきました。

ボストンバッグとウェアーを見に行ったのですが・・・・

気付いたらクラブのコーナーに。。

ふと特価品のクラブを見ていたら、かなり安い感じ。

で、何本か触っていたら、店員さんが寄ってきて、『そこから更に2割引きますよ!』と悪魔の囁きが。

でも、昨日は家族で出掛けていたので渋々店を出ました。

一晩たって今朝、やはり気になるってことで、オープン時間に合わせてまたまたゴルフ5へ

昨日と別の店員だったので、一応値段を確認してから、『一本買うたるさかい、セッティング頼んま!』と(笑)

それで人生初のスイング計測をすることに。

沢山のお客のいる前で振るのって、ラウンド中より緊張しますね〜

一応、簡単で曲がらないクラブを要望したら、タイトリストの2種類が出てきました。

3つのカメラでインパクトの瞬間を捉えて、いろんな情報が得られるようですが、見事に悪い点が見つかりました。

あまりにも基本的すぎて恥ずかしいので内緒ですが、それを意識して打ったら素晴らしいインパクトになり、スピン量も弾道も飛距離もなかなかのものに。

なので、結局何もいじらずデフォルトの状態でOKということに。

そうです、買っちゃいました

910D3の9.5°アッタスのS

121028-1.jpg

121028-2.jpg

121028-3.jpg



トラックバック0 コメント2
イルミネーション
2012-10-27-Sat  CATEGORY: ブログ
今日から、大藤で有名な足利フラワーパークでイルミネーションが始まったので見に行ってきました。

普通に入ると、大人600円、子供300円かかるけど、無料券があったのでラッキー

初日だったので混んでるかと思いましたが、西口正面にすんなり駐車でき、これまたラッキー。
まぁ、30分遅かったら大渋滞でしたが

入園したのが、17時ちょっと前だったので、ギリギリ点灯開始にも間に合いました。

121027-1.jpg

121027-2.jpg

121027-3.jpg

121027-4.jpg


昼間のフラワーパークとは雰囲気が違ってて新鮮・・・・といってもイルミネーションも今年で何回目だ?

一応三脚持ってたけど、やはり撮影は難しい・・・・

ということで、こんな感じのところです。

      ↓↓↓

足利フラワーパーク




それにしても、寒かった!
トラックバック0 コメント0
ロピア
2012-10-20-Sat  CATEGORY:
今日は休日出勤でした。

約半日だったので、再来週のラウンドに備えて打ちっぱなしに行ってきました

が、ひどい!ヤバイ!全然当たらない(^^;;

ドライバーだけは少し当たるようになってきたけど・・・

先日加えたウエッジなんて、トップしまくりで、怖くてコースでは使えないかも?

まぁ、取り敢えず本番までにあと2回くらい打ちに行こう。

最悪は、来月末のお泊まりゴルフに照準を変更して・・・


で、今日の本題。

練習場と会社の中間くらいにあるロピアのアウトレットで久しぶりにお買い物を

121020-1.jpg

今日買った12点、しめて920円


121020-2.jpg
チーズケーキ 2個

121020-3.jpg
カスタードプリン 3個

121020-4.jpg
ティラミス 1個

121020-5.jpg
烏龍茶黒ダブルシュー 1個

塩谷瞬監修!?

ここまでの7点がセットで600円。

その他はバラでついつい手を伸ばしたもの^^

121020-6.jpg
和栗のダブルシュー 4個

121020-7.jpg
和みの白玉クリームぜんざい 1個


相変わらずコスパは高いけど、全て消費期限は明日(汗)

大阪から親戚が実家に来てるので、明日遊びに行くときに持っていこう!
トラックバック0 コメント2
ナビ
2012-10-14-Sun  CATEGORY: ゴルフ
ナビと言っても車ではなく、ゴルフのGPSナビの方。

結構前から欲しい欲しいと思ってたけど、意外と高いのとヤード表示杭があれば大丈夫と考え、購入を控えてました。

ただやっぱり同行者が持ってると気になって仕方がなく、少し前にスマホのアプリをダウンロード。

121014-1.jpg

EAGLE VISION

次のラウンドで使ってみて、良かったらいろいろ物色しようと思ってたのに・・・


この週末、GDOで安かったので、シンプルなコイツをポチってしまったw

121014-2.jpg

ホントはコースの形も分かるのが良かったけど、7000円程度でこれだけ分かればいいかな

グリーンのフロントとセンターだけでなく、各ハザードまでの距離も分かるんで、慣れるとダイブ使えるのでは?


でもまぁ、その前に正確な距離を打てるようにならないと
トラックバック0 コメント0
運動会
2012-10-13-Sat  CATEGORY: ブログ
今日は子供たちの幼稚園の運動会でした。

121013.jpg


幼稚園のイベントに行くといつも思うのは、まわりの親御さんたちが若い!

たっぷりと目の保養ファッションチェックしてきました。

もう少しで爺さん世代か・・・(^^;


そういえば明日は結婚記念日だった。

満16年か?
トラックバック0 コメント2
映らない!!
2012-10-08-Mon  CATEGORY: 買い物
先週、我が家のリビングにあるDVDレコーダーの電源が入らなくなりました。

レコーダーとは言っても、最近の録画は専らテレビに接続した外付けHDDが活躍しているので、ほぼDVD観賞用です。

が、動かないと、それはそれでDVDが見られないので子供たちがかわいそう。

PCを除くと、5年前に3000円で買ったポータブルの他、地デジ未対応の『スゴ録』と『PSX』がありますが、何となく今更感があるので、買い替えようかと。

余裕があればブルーレイレコーダーと言いたいところだけど、なるべく安くDVDだけ見られればってことで、

121008.jpg

パイオニアのDV-220Vにしました。

裏側のコードがゴチャゴチャになるのが嫌なので迷わずHDMIケーブルを別途購入して接続。

やけに小さく、軽いので、不安になりながら、せこいリモコンでオンしたら映りました(笑)

何げにレグザリンクでテレビのリモコンでも操作できるので便利かも。

しかも前面にUSB端子付きなので、余ってるHDDでも繋げようかな〜

これで4000円チョイだから何も言うことないけど、繋ぎ直したヴァルディアが何故か息を吹き返し・・・(^^;

おいおい
トラックバック0 コメント0
気温差13度
2012-10-06-Sat  CATEGORY: ブログ
急遽日光までドライブへ!

栃木県に住んでても日光って結構遠いんです。

同じくらいの時間で東京に着いてしまうので^^

今日は、大間々からR122で足尾まわりです。

いろは坂を登って明智平へ。

121006-1.jpg

いつも濃霧で視界が悪かったけど、今日はなんとかギリギリセーフ


次は、ベタな華厳の滝へ。

121006-2.jpg

紅葉狩りシーズンにはちょっと早いせいか、割と空いてたかな?

曇天だけど、たまに太陽が顔を覗かせているので、まだ19度くらいでした。

エレベーターを降りた後のトンネルの中が鍾乳洞並の寒さでしたが

でも、マイナスイオンをたっぷり浴びたので気分爽快!


軽くランチをとってから、奥日光へ。

さすがに紅葉が始まっている竜頭の滝は超混雑で、近い駐車場が空きそうもなかったため回避


子供たちがうるさいので、アイスを食べに光徳牧場を経由して、湯ノ湖&湯滝へ。

121006-3.jpg

14時すぎなのに、気温14度。

さすがに寒いので色づいてる部分もちらほら。

121006-4.jpg

121006-5.jpg


このあと、金精峠を通って群馬側をまわり、途中丸沼高原スキー場で芝スキーを見学しました。

あれって、転んだら痛そうだけど、この時期に滑ってるだけあって皆上手でした^^

帰りは根利を通って、また大間々経由で帰宅。

時間は18時にして24度でした


トラックバック0 コメント0
秋の夜長
2012-10-05-Fri  CATEGORY: DVD・映画
今日は年一回の会社行事のため、久々のネクタイ姿

とはいっても、お昼で終了〜

これまた久々の3連休(3.5連休か?)に突入


ただ、何も予定がないので、どっか行こうかな〜

ウェッジを買ったので、ちょっと練習にも行きたいな〜


取り敢えず、あと3本になってしまった コレ を見るのが楽しみ

kitt3000.jpg

あまり好みでなかったマスタングも、KITTを見てるとかっこよく見えるのが不思議。

でも、トランスフォームはやり過ぎ感があるかな〜?^^
トラックバック0 コメント0
<< 2012/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.