好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ニューが旧でザが新?
2012-09-29-Sat  CATEGORY:

今日、ちょっと時間があったのでフォルクスワーゲンのディーラーへ冷やかしにw


ここは数年前に行ったきりなのに、出てきた営業さんが覚えてました。

さすがは客商売!


で、お目当てのパサートヴァリアントは展示車も試乗車無かったので、もう一台気になるザ・ビートルの試乗をしてみました。

120929.jpg

試乗車も黄色だったので目立ちますね。
インパネもボディーカラーと同じなので、車内も派手!
でも、フォルクスワーゲンの質素なイメージはなく、結構いい感じでした。

ラゲッジの狭さと車内の狭さは許容範囲だけど、ステアリングの細さとシートの調整のしづらさはイマイチでしたね。

で、試乗。
まぁ、過給器付きとはいえ1.2Lなので、出だしのもっさり感、回転を上げないとスピードにのれない感じはしょうがないですね。

見た目はいいので、街乗り買い物仕様だったらいいですね。
キャディーバッグもリヤシートを倒せば積めそうだし。




でも、本命はゴルフorシロッコのR!

宝くじ当たらないかな〜
トラックバック0 コメント4
食べ過ぎ〜
2012-09-22-Sat  CATEGORY:
昨日は会社の飲み会で朝鮮飯店に行きました。

今回も残念ながらノンアルコールでしたが、肉は食べまくりました!

120922-1.jpg

写真の手前の皿は特上カルビ3人前、奥の皿は黒毛和牛の厚切りタン塩2人前です。
この2皿だけで約1万円・・・個人的に行ったら絶対頼まないだろうな〜
朝鮮飯店とはいえ、全部で幾らしたんだろう?





今日はお昼まで出勤して仕事してました。

で、休日出勤のときのお約束となりつつある、近所のジーラでいつものランチ

120922-2.jpg

あれっ、いつものサービススープが無い!
メニューも微妙に変更になってたのでサービスも変わったのかな?

いつものようにナンをおかわりしたし、650円なので文句は無いんですけどね^^


それにしても食べ過ぎだ〜
トラックバック0 コメント0
保険を考える
2012-09-17-Mon  CATEGORY: ブログ
損保ではなく、生命保険


今までの数十年、某大手保険会社と契約してました。

数年ごとに契約の見直しを迫られ、何となく言われるがままに保険料が上がってました。

数年前から不信感を感じ、ホントにこのままで良いのか?と考えるようになりました。

で、ちょっとしたキッカケがあり、現在見直しの検討中です。

今まで気にしなかったとはいえ、一般人には複雑でホントに分かりづらい。

でもひとつはっきりしたことは、セールスレディの狡猾さ

お客のことを考えていると言いつつ、実は成績を上げることが第一でした。

昔からの知り合いのおばちゃんだったのでついつい気を許していたのかもしれない。

今更悔いても仕方がないので、近々契約を打ち切るでしょう!

全く、自分が情けないです


つづく・・・かも
トラックバック0 コメント0
バイキング
2012-09-16-Sun  CATEGORY:
ここ10数年くらい、夜の外食って殆ど行ってませんでした。

理由は高いからと太るから(笑)


が、先週フリーペーパーのモテコを見ていたら、土日祝日のディナーだけやってるバイキングが、

太田市のホテルパインヒルのレストランで始まったとありました。

クーポンを使うと、ランチ並みのコスパだったため、今夜行くことになりました。

夕方、スバル(富士重工)の町太田へ向かい、ピンク色の怪しいお店の隣の駐車場へ停めてホテルに入ると、

既にレストラン内は満席で、凄い人数のお客がロビーで待ってました。

90分制限の17時スタートのところ、まだ17時半・・・ということは、次のサイクルで入れたとしても

1時間くらい待たねばならない計算になるため断念。。

子供たちはチョコレートファウンテンを楽しみにしていたため、5分くらいダダをこねていましたが、

何とか説得して移動しました。


で結局、ランチで過去2回行ってるディナー初の

イタリアンビュッフェHALU

値段以外はランチと同じだったため、初回のパスタ&ピザを注文しつつ、並んでる料理を物色。

何だか行くたびに料理の種類が減っているような??

まぁココは、ハーフサイズのパスタ&ピザが普通の店のように出来立てで食べられるので十分なアドバンテージはあるけど。

しかも、何回注文してもOKですからね


120916-2.jpg

甲殻類のトマトクリーム(濃厚!)


120916-3.jpg

カプレーゼ風(あっさり!)


その他4人で10皿くらい注文しました


120916-4.jpg

相変わらずデザートの種類は多いです。


子供たちはコレがあれば大満足のようです^^

120916-1.jpg



あ〜食べ過ぎた〜


トラックバック0 コメント0
指痛
2012-09-07-Fri  CATEGORY: ブログ
2ヶ月くらい前から、左手の小指と右手の人差し指の関節が痛く、特に右手の人差し指は、曲げたり力がかかった時に激痛が走りました。

そのうち治るだろうと思っていたけど、一向に改善されないため、ネットで調べたところ、なんと関節リウマチの症状に似てる!?

ということで、整形外科へ行ってきました。

受付で症状を話したら、やはりリウマチの可能性がありますね・・・と事務スタッフ。


が、いざ診察を受けると、ちょっと違うかな〜とドクター。

一応レントゲンを撮り、患部を確認するも、やはり骨にリウマチの症状が見られないとのこと。

この時点では、腱鞘炎の可能性が高いと診断されたが、原因に思い当たるフシがない。。

リウマチか否かは血液検査ではっきりするということなので、採血して初日は終了。


数日後、会社を早退して恐る恐る検査結果を聞きに。

結局、リウマチ検査は陰性でした。

多分関節炎だろうということで、軟膏をもらい、簡単なエクササイズ?を教えてもらって終了。


エクササイズといっても、パラフィン温浴(とても熱かった)で手を温めたあと、何か教えてもらえるのかと思ったら、あとは家でグーパーしてくださいとだけ。。

多分、手抜き忘れたのいずれかだと思う。

この整形外科はドクターひとり、看護士数人、医療事務員5人くらいと、リハビリルームに常時理学療法士が十数人ですが、診療開始の9時を10分過ぎたくらいに行った初日、既に患者が30人くらいいました。

帰るときに、週に1回程度見せにきて、エクササイズ?してってくださいと言われました。

言いたいことはいろいろあるけど、痛みが取れなくても行かないと思う


しかし原因はなんだろうか?

人差し指なんて、ゴルフでもボーリングでも添えるだけだし、仕事でもキーボードを叩くかマウスをクリックするくらいだし・・・

あ、スポーツクラブで握力測定の結果が不甲斐なくて、再測定したときに結構力入れたけど・・・まさかな〜(笑)


取り合えすリウマチじゃなくて良かったです。
トラックバック0 コメント0
健診結果
2012-09-03-Mon  CATEGORY: ブログ
先日受けた、生活習慣病予防検診の結果が届きました。

こんな正式名称だったのか〜^^


総合判定 軽度異常


まぁ今まで会社で受けていた時と同じく、体重の問題のようです。

もちろん、太りぎみ。。


ダイエット頑張ります!


あと気になるのは、中性脂肪が基準値下限を下回って、45mg/dLでした。

体重や体脂肪は上限オーバーなのに、中性脂肪や血糖値やコレステロールは低いから不思議。


中性脂肪が低くて問題になるのは、貧血や低血糖症などによる意識障害の危険もあるようです。

でも、超低カロリー食の可能性もないし、脂肪がないような食事でもないし、運動もそれ程でもないのに・・・

むしろ脂身の肉とか、ハイカロリーの食事を腹いっぱい食べるのが好きなのに・・・

やっぱり、どこか悪いのかも?(^^;



その他の主たる結果は、ガンマGTが37U/L、尿酸が5.4mg/dLってところです。


この歳になるとホントに健康第一ですね!


ただ、今気になる症状があって、土曜日に整形外科へ行ってきました(謎)

結果が分かったらブログに書くかも?

トラックバック0 コメント0
コストコと・・・
2012-09-01-Sat  CATEGORY: 買い物
またまた前橋のコストコに行きました。

近くの公園に行ったついでですけど。


今日は、子供用の徳用お菓子数点と、試食でかなり美味しかったアメリカ産のブドウとコレ↓

120901-1.jpg

6個入りの杏仁豆腐

結構大きめで500円台と、そこそこ安いのでは?

ただ、濃厚と書いてあるほど濃厚ではなかったのは残念。

今日もいろいろと試食したけど、やはりチーズケーキはうまい!

買ってきたブドウも、甘くて止まらない味です。

皮ごと食べられるのもポイント高いです^^



コストコに行ったついでに、オープン直後の東京インテリアにも寄ってきました。

120901-2.jpg

趣味の欄に家具屋巡りって書くほど、家具とかインテリアが好きなので、今日もしっかりリビングの脳内模様替えをしてきました。

実際には、宝くじが当たらないと無理なメニューなんですけど。。

あ〜、ソファー取り替えたい・・・



トラックバック0 コメント2
<< 2012/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.