好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
クリア
2012-07-29-Sun  CATEGORY:

旅行の前日にヘッドライトのレンズをきれいにしました。

と言っても、旅行にはもう一台で行ったのですが・・・



メニューは、黄ばみとくもりをクリーニングしてコーティングです。

以前勧められたホンダのディーラーで施工してもらいました。
会社への引き取りと代車を出してもらって4500円程度とリーズナブルでした。(裏技で半額)


会社帰りに代車で出来上がりを見に行くと・・・、ライトだけ新車のようにクリアに!


こんな感じ
 ↓

右側施工前
120719-1.jpg

施工後
120729-2.jpg






左側施工前
120719-2.jpg

施工後
120729-1.jpg



天気やカメラの露出(コンデジでオート)の違いがあるにしても、クリア感の違いは分かるかと。


う〜ん、キレイ!
120729-3.jpg





これで、1300〜1400rpm辺りのインパネのビビリさえ無くなれば、あと5〜6年くらいは十分乗れるんだけど・・・




トラックバック0 コメント0
房総半島最南端へ
2012-07-28-Sat  CATEGORY: 旅行
7月27日から一泊で千葉へ家族旅行



まずは名倉海水浴場

ここは入り江で遠浅のため、子供連れには良いとのことでしたが、砂浜からすぐに岩場?になるので、ちょっと危険かも。

子供たちは、生まれてから初めての海水浴でこの笑顔

120728-1.jpg

でも、私は22年ぶり、妻はもっと久々。
なので、勝手が分からず、海の家の利用とか、砂の処理とか大変でした。
まぁ、海無し県で生まれ育ったから、行く機会は少なかったということで。。



泊まったのは、名倉海水浴場の近くのリゾートイン白浜です。

建物などは若干しょぼい感じでしたが、食事やサービスは良かったです。
特に子供への配慮は至れり尽せりって感じで喜んでました

部屋は4階でオーシャンビュー

眺望はこんな感じ

120728-2.jpg

土曜日の早朝5時半頃の野島崎灯台方向です。

鳥の声や風がまさに南国です。

朝食後、写真に写ってるプールでひと泳ぎしたあと、定番の鴨川シーワールドへ。

意外と距離があったけど、信号が殆ど無く、1時間弱で到着。

120728-3.jpg

いろんなショーを見て、夕方5時頃帰途へ。

途中、隅田川花火が見られるかと思ったけど、高速が空いていたため、開始チョット前に通過

2日間で500km程度の走行だったので、思ったより疲れなかったかな〜

子供たちはぐったりでしたけど




トラックバック0 コメント0
新車の輝き
2012-07-25-Wed  CATEGORY:

8年目に入った我が愛車

今日、仕事の帰りに、ふと気付いたもの

120725-1.jpg

スカッフプレートの保護テープ?

ボディカラーが紺色だから気付かなかったけど、良く見ると剥がれそうな感じだったので、

運転席側だけ剥がしてみました。

120725-2.jpg

おぉ!

ここだけ 新車の輝き にw


でもでも、明日はついに、ヘッドライトレンズが綺麗になります!

出費は痛いけど、キレイになったらテンション上がりそう



そうそう、今日仕事帰りに打ちっぱなしに。

返品&交換できたブラッシーの打ち初めをしてきました。

かなりいい感じ!

来週のラウンドとお盆中のラウンドで武器になりそう
トラックバック0 コメント0
コストコ
2012-07-21-Sat  CATEGORY: ブログ

またコストコへ

家族カードを追加するのが目的でしたが、行ったらやっぱり買っちゃいますよね

いつものガーリックトーストと、何故かクリームチーズのkiriとコレ

120721-3.jpg

バラエティクッキー

初めて買ったけど、イメージよりもしっとりとした食感。

かりっとしてなかったけど、美味しい♪

でも、賞味期限内にこんなに食べ切れるのか(^^;


結構すいていたのでイートインコーナーで60円のフリーソフトドリンクを。

カップがかなり大きいので相当な量入ります。

もちろん、お替りできず。。

相変わらず大味な感じが好きです!(笑)






そういえばシャレでポチった ブラッシー が届いたのですが、

120721-2.jpg

フレックスRが(ポチったのはS)
しかも気付いたのは、全てのラミネートを剥がした後(^^;

120721-1.jpg

カバー付きで5500円+送料なので、最悪このまま使っても良かったのですが・・・


トラックバック0 コメント0
うみ~♪
2012-07-19-Thu  CATEGORY: ブログ
来週、千葉の海 へ一泊予定


新しく出来たアウトレットとか、鴨川シーワールドとか、海鮮の美味しい店とか

いろいろ行きたいけど・・・メインは海水浴だから厳しいかな?

しかも南房の先端だから、片道3時間半はかかるか?


でも、子供たちの初の海水浴だし、お泊りだから、楽しみ~

取り敢えず テントみたいな日よけ を買ってこなければ



その前に、ムラーノのヘッドライトクリーニング&コーティングをやっちゃいます!

やっとキレイになるかな~

120719-1.jpg


120719-2.jpg


トラックバック0 コメント0
PRGR
2012-07-14-Sat  CATEGORY: ゴルフ

新しいアイアンは

120714-1.jpg

iD IRONのカーボンシャフトM-43

写真の5Iから9IとPWの6本セット

調べたら、やっぱりライ角調整はダメみたい(^^;



早速、キャディバッグへ(^^

120714-2.jpg

全部で12本、なんかスカスカ

飛距離的に5IとFW#7の間が必要な気がする

明日、自治会の納涼祭の後に練習行ってこようっと






120714-3.jpg

保証書は速攻でゴミ箱へ!

ワイルドだろう~?(笑)

トラックバック0 コメント0
鉄交換
2012-07-13-Fri  CATEGORY: ゴルフ

やっと決めました!

ここ一ヶ月、アイアンを探し求めて、いろいろと物色してましたが・・・



悩んだ末にプロギア

の安いやつw


しかも、またしても試打せずに・・・

ショップに行くと、何となく言い出せない(笑)

まぁ実際に使ってみてイマイチだったら考えよう♪


しかし、なんで5Iから下のセットなんだろう?

良かったらそのうち単品もゲットしようかな~


本当は軟鉄鍛造ってのも使ってみたかったけど



そういえば、FWも1本PRGRだったから、全部揃えるか・・・ムリか(^^;





トラックバック0 コメント2
カレーうどん
2012-07-09-Mon  CATEGORY:
昨日のランチ

だいぶ前にグルーポンで買っていた『川野屋本店あいおい店』のクーポンの有効期限が昨日までだったので行ってきました(^^;

海老天カレーうどん
冷やし海老天カレーうどん
つけ汁海老天カレーうどん

のうちいずれかと、アイスクリームかアイス珈琲が付いて、通常1000円が半額の500円でした。


で、注文したのは、つけ汁海老天カレーうどん

120708-1.jpg

と、アイスクリーム(写真は無し)

それにしても相変わらず海老天が小さいな~

うどんは手打ちならではの不揃い感はイマイチだけど、味はまずまずでOK!

定価だと、どうかな~ってところですね。


妻が頼んだこっちの方がいい感じ♪

120708-2.jpg

冷やしカレーうどんとミニソースカツ丼



まぁ近いので、気が向いたらリピートするかも
トラックバック0 コメント0
節目?
2012-07-08-Sun  CATEGORY:

今日、愛車ムラーノの車検を受けてきました。

2005年登録なので、丸7年です。

走行距離は、104020km

今までに乗ってきた車の中で、一番長く(年数も距離も)乗ってます。

まぁ、欲しいクルマはあるけど変えないってだけですけど。。

3500ccのAWDの割りに燃費はまずまずですけど、流石に今のご時勢には・・・

次期車は、ハイブリかダウンサイジングか・・・?


アウディA1のスポーツバックもいいかも♪



でも、もう少し頑張ってもらうため、そろそろヘッドライトをキレイにしなければ



車検はいつものお店

エンジンオイル&エレメント交換
ブレーキオイル交換
ファンベルト交換
パワステベルト交換
発炎筒交換
光軸調整

で、その他コミコミで 105,628円

一般的には安いんだろうけど、チョッと痛い出費だな~


ということで、CVTフルードとLLC交換は次回に持ち越し。






トラックバック0 コメント0
夏休み その壱
2012-07-06-Fri  CATEGORY: ブログ

平日4日間自由に休める夏休みの初日

娘の体調がイマイチだったため、前日までノープランだったのに、急激に復調

折角なので、土日だと混雑で大変そうなところへと思い、

ダイバーシティ東京
エプソン品川
日テレ
東京ドームシティ
築地散策w

と、検討したけど、結局イオンレイクタウンへ(爆)

オープン当初からいつかは行きたいと思ってたけど、遠いのと混んでそうなので、今回初めてです

120706-1.jpg

いつも通り出発が遅いもんだから、到着が正午チョッと前。。

で、いきなりランチ探しをw

何となく気になったコチラへ

120706-2.jpg

かにチャーハンの店・・・なのに、エビマヨチャーハンをオーダーw

120706-5.jpg

これで、大盛りです。(プラス100円)

でも、子供たちのお子様ランチ?は500円でこんな感じ!

120706-4.jpg

案の定、娘が1/3くらい残したので、残飯処理を。
ここのお店はセンター厨房なので、すぐ近くで調理が見えるので、そのパフォーマンスに子供たちは興味津々!

120706-3.jpg



お腹がふくれて、少し買い物と、やっぱりメダルゲームをやった後、これまたやっぱり~のラウンジへ。

120706-6.jpg

ここのラウンジは羽生イオンと甲乙付け難い雰囲気で、太田や佐野とは比較になりませんねw

120706-7.jpg

受付カウンター

120706-8.jpg

ラウンジ内(汚い足までw)

120706-10.jpg

トップバリューのお菓子の試食(一瞬で子供たちの口の中に消えます)

120706-9.jpg

飲み放題だからって、飲み過ぎな人




この後、アウトレットもまわったけど、広すぎて6時間の滞在では足りません。

またいつか混雑の無い日に行きたいな~




トラックバック0 コメント0
レンタル
2012-07-05-Thu  CATEGORY: DVD・映画
今日はいつものお店で99円レンタルの日だったので、仕事帰りに寄ってきました。

でも、安いがゆえに人気のDVDは大抵貸し出し中

借りようと思っていたチャックの最新版も1と2が全て無し。

う~ん、これは参ったと、ドラマの列を物色していたら、結構気になる内容のDVDが。

で、取り敢えず『トゥルーブラッド』のファーストシーズンを6本と『ウォーキング・デッド』のシーズン1を3本と何故か『コバート・アフェア』を1本を借りてきました。

こんなにいつ見るんだろう(笑)


そうそう、今朝見終わったウォンビン主演の『アジョン』も結構感動しました。


さて明日は最初の夏休みなので、お出かけ予定♪
トラックバック0 コメント0
エコ
2012-07-04-Wed  CATEGORY: ブログ
太陽光発電を設備してから、先週の土曜日で丸1年経ちました。

120704.jpg


1年間の発電量は、2762kWh

今話題のLEAF to Home日産リーフの充電池から取り出せる電力が24kWhで、一般家庭の2日分の消費電力と考えると、思ったよりは発電したのかな~

まぁ、あの容量で、あの屋根向きだと、ってことですけど。。


でも、リーフはともかく、蓄電池には興味あるなぁ。

深夜電力でそれ以外の時間帯の電力を賄うことが出来れば、相当安くすむんだけどな~

ただ、やっぱり初期投資は当然高いわけで・・・、ムリ


あ~、その前に新しい車欲しいな~




トラックバック0 コメント0
ボウリング
2012-07-01-Sun  CATEGORY: ブログ

久しぶりにボウリングしてきました。(今帰宅w)

120701.jpg

友達と二人で2レーンを使い、交互に投げたので、4G投げても1.5時間程度でしたが、疲れました。

やはりボウリングもスポーツですね^^

結果は・・・

1G目 いきなり 180 

あれっ、調子いいじゃんと思っていたら、

2G目 146

3G目 122

グイグイ下がってダメダメペースにw

最終4G目は8フレからターキーが出たので、なんとか 175

結局、トータル 623 で、割と平凡なスコアでしたが、数ヶ月ぶりなのでまずまずかな~

やっぱり、マイボール欲しいなぁ


トラックバック0 コメント0
<< 2012/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.