好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
パソコンが~
2012-06-30-Sat  CATEGORY: ブログ


マイルームというか、寝室用のパソコンが不調です

120630.jpg


我が家にある3台のWin7パソコンの中で一番ハイスペックなこのHPのe9290です。

まぁ、一番古いのもコレですけどね。

これが、作業中だろうが、何もしてなくとも、突然再起動してしまう現象が頻発!

いろいろチェックしたり、復元を試みたけど直らない、今朝はとうとうウィンドウズが立ち上がらなくなる始末。。

リカバリDVDで取り敢えず立ち上がるようにはなったけど、原因が分からないことにはどうにも・・・

今一番怪しんでいるのは、外付けHDDだけど、違うかな~

どうも、パソコンってのは良く分からん。

この症状でググってみると、結構いろいろ引っかかりますな~





トラックバック0 コメント0
ホワイトカラー
2012-06-29-Fri  CATEGORY: DVD・映画

どうも、ニールキャフリーです(笑)


今、ホワイトカラーのシーズン2を見てます。

もうあと少しで終わってしまうけど、想像以上に面白い!

シーズン3ももう少しでレンタルされる感じだから楽しみです

でも、その前にチャックのサードシーズンだな。

まぁ、サラが素敵だからってのも見続ける一因なんだけど^^

そういえば、ホワイトカラーのニールと、チャックのブライスは同じ俳優さんなんですよね。

色男で肉体美も素敵だから、女性ファンが多そうだな~



そういえばDVDといえば、もうすぐTIMEが発売予定!

見たい映画だったので待ち遠しいなぁ。

レンタルされるよな~??


トラックバック0 コメント0
展示会
2012-06-28-Thu  CATEGORY: 仕事
仕事で東京ビッグサイトに行きました。

まぁ、サクラ+アルファな感じでしたが。。


120628.jpg

写真見るとガラガラな感じですけど、会場内は結構混んでました!


驚いたのは、車のショーにいるような露出の多いおねーちゃんが何人かいたことです。

流石に会場内は撮影禁止だったので、カメラ小僧はいませんでしたが。

でも、目の保養にはなりましたw


首都高が空いてて、行きも帰りも1時間チョイだったのでラッキー!

遊びに行くときもこのくらいだといいんだけど・・・




トラックバック0 コメント0
ゴルフねた2連ちゃん
2012-06-23-Sat  CATEGORY: ゴルフ

2ヶ月前のラウンド以降初の練習に行ってきました(汗)

120623-1.jpg


今日の最大の目的は、1カ月半前に購入した赤い物ヘッドスピードを測定することでした。

120623-2.jpg

PRGRのマルチスピード測定器、RED EYES POCKET です。

未だかつて自分のスイングスピードを測ったことが無かったので買ったのですが、

120623-3.jpg

ヘッドスピード45.5m/s

ボールスピード62.5m/s



でも、これがどの程度なのか分からん(笑)

一応今日の最高速です。
ちなみに、インパクト効率は94~98%程度です。

もっと練習しないと90切れないよな~。。




トラックバック0 コメント0
きた~!
2012-06-20-Wed  CATEGORY: ゴルフ

先日ポチったこれが届きました。

120620-1.jpg

ルコックのキャディバッグ 2012年モデル

15年ぶりくらいか?
今までのは、こだわりなく買ったもので、単なる入れ物だったけど、
今度のは結構長い間色々と物色して決めたのでかなり満足

カラーは、ホワイト/ゴールドグリーン

ホントはもっと派手なとかオレンジが良かったんだけど、歳を考えて少し控えめに^^


120620-2.jpg

口径は9インチとそれ程の大きさじゃないけど、重量は4.2kgもあるそうな。
フードを付けると虫みたいになるので、取っとこうかな?


120620-3.jpg

ポケットはかなりあるので、色々入りそう!


120620-4.jpg

このグリップの赤はどうなんだろう?ここは黒でも良かったような??

そうそう、またまたネームサービス無かった。残念。
前のもそうだったため、その前の名札を付けてたけど、さすがに20年超のを付けるのはね~
どっかでゲットしよ~っと。


で、世代交代。
お疲れ様でした。
今後は納戸でクラブ置き用として余生を過ごしてもらいます(笑)

120620-5.jpg


う~ん、やっぱりカッコイイ

次回のラウンドが楽しみ



トラックバック0 コメント0
健康
2012-06-19-Tue  CATEGORY: ブログ


台風接近中!

今現在、窓の外は暴風雨。

今晩寝られるかな~



という心配の他に、慢性的に気になっている健康ですが、未だ人間ドックなるものは未経験です。

今年こそはと思い、ネットで調べたところ、結構な料金なんですね~

健康はお金で買えないとは言うし、年齢も年齢だからね。

取り敢えず、加入している健康保険で補助金の出る『生活習慣病予防健診』を受けようかと。

でも、良く見ると会社で毎年実施している健康診断に毛が生えた程度なんですよね~

しかも、一番気になる消化器、特に腸関係の検診が便の検査だけ!

まぁ、やらないよりはましかな?


ちなみに、毎年の健康診断では要減量以外はパーフェクトなんですよね~

中性脂肪とかコレステロールとか、肥満との因果関係は薄いんじゃない~(笑)






トラックバック0 コメント0
東武動物公園
2012-06-17-Sun  CATEGORY: ブログ

今朝起きたら結構な量の雨が・・・

また今日も雨かなぁと思っていたら急激に回復してきたので、東武動物公園へ行ってきました。

120617.jpg


ここって、多分、初めてかも??
子供たちは去年の遠足以来2回目なので慣れたもの^^

高速で行くと約1時間程度なので、チョッとしたドライブにはいいかも。

でも、何かとお金がかかる~
近くの桐生が丘公園と比較しちゃ可哀想だけどね

まぁ入園券は、某オクでゲットした東武鉄道の優待券が使えたので、良かったけど。(有効期限が今月末だった^^;)

残念だったのは、今が旬?のカバの赤ちゃんが見られなかったこと。
あれって、運営側ももっと告知をちゃんとしないとダメなんじゃ・・・




さて、今からホタルを見に行くらしい。
日曜の夜なのに・・・体力は持つのか?(汗)


トラックバック0 コメント0
クロックムッシュ
2012-06-16-Sat  CATEGORY:

今日は半日出勤だったこともあり、うちの両親が子供たちを拉致していきました(笑)

ということで、仕事が終わってから久しぶりに夫婦でランチに

ホントは近所のインド料理屋が良かったけど、妻の要望で太田のAjikura's Dining(アジクラズダイニング)へ。

ここは以前、車仲間とおっさん3人で行って、明らかに浮いていたため、味が良く分からなかったところです

前に行ったときは、土曜日の12時チョッと過ぎだったけど、既に3組待ちくらいだったので、
今日は少しずらして、14時ジャストくらいに入りました。
それでも店内は満席で数分待ちました。

私が頼んだのは、クロックセット。

クロック?

何だろうと思って見たら、メインのパスタ、サラダ、ドリンクにクロックムッシュってのが付いてます。

で、その初めて食べるクロックムッシュがこちら。

120616.jpg

写真が分かりにくいけど、ハム&チーズにホワイトソースのかかったトースト・・・だと思う(汗)

これが美味い!

しかも、結構大きいのでお得感が高いです。

メインのスパゲティもクランベリージュースも美味しかった~

これで1380円だったら、たまにはいいよね
(もう少し近ければもっといいんだけどなぁ。。)



トラックバック0 コメント0
約1年
2012-06-14-Thu  CATEGORY: ブログ

我が家をリフォームして約1年が経過。

リフォーム時に、ほぼオール電化&太陽光発電にしたけど、やはり発電量はイマイチ。
まぁ、屋根の形状と向きが太陽光発電には向いてないからな~

とはいえ、今月は今までで一番の収支だったのでうれしい!

 買電料金:5932円
 売電料金:7476円

プラス1544円

やはり今の時期が一番バランスがいいんだろうな。

専業主婦の妻と5歳の双子がいる割には電気代かかってないような?

よそのうちってどのくらいなんだろ?



トラックバック0 コメント0
ゴルフ
2012-06-12-Tue  CATEGORY: ゴルフ
GTIかRの白がいいな~

でも、シロッコの方がいいかな~


あ~、そっちのゴルフじゃなくて、芝刈りの方(笑)


今年は4月までに4ラウンドと、今までに無いペースでスタートダッシュしたものの

その後は打ちっぱなしにも行けず・・・


が、先ほど久しぶりに予約を入れてみました。(8月ですけど。。)

平日で、しかもシークレット料金なので、食事付きで5900円!

安いなぁ。

でも、その日に仕事休めるのか?(汗)



トラックバック0 コメント0
ギモーヴ
2012-06-11-Mon  CATEGORY:

今日、同じ職場の女性からお菓子のお裾分けをいただきました。

なんでも、週末に銀座へ行って買ってきたらしい。

これ!

120611.jpg

ギモーヴ


結構有名らしいけど、初めて聞きました。

もちろん食べるのも初めてだけど、なんとも形容しがたい微妙な食感。

キュービック状でプルプルしてて表面はちょっとベタっと。

フランスのマシュマロって書いてあるけど、言われてみればそんな感じ。

うん、結構美味しい!



トラックバック0 コメント0
車検
2012-06-10-Sun  CATEGORY:

今日は朝から2駅先の義母の家まで電車で行き、義母の車をいつもの整備屋さんへ。

平成11年式のホンダライフの車検を受けに行ってきた。

丸13年!

ありえない・・・・

もっとありえないのは、総走行距離1.7万キロ


このライフって、3速なのかなぁ?
変速のタイミングが微妙・・・こんなもんかな。。

先日乗ったNボックスも同じだったから、足回りのフニャフニャは軽特有なんだろうな~

でもでも、費用は断然安い!

オイル&オイルエレメント交換
LLC交換
ミッションオイル交換
その他整備費用
法定費用

で、約67000円だった。


来月マイカーの車検だけど、倍じゃきかないんだろうな~(汗)


トラックバック0 コメント0
今日のランチ
2012-06-09-Sat  CATEGORY:


今日は朝から雨で憂鬱

関東地方も梅雨入りかな~

天気が良かったら、東武動物公園に行こうと思ってたのに・・・

東武の優待券、今月いっぱいだけど使えるかな~(汗)



ということで、今日はランチでココに行ってきました

Italian Buffet HALU


店名の通り、イタリアンのブッフェでした。

が、良くあるバイキングレストランと違って、はじめにパスタorピザハーフサイズをオーダーします。

当然、作りたてが出てきますので、結構美味しい

本日のピザとカルボナーラが美味しかった!
120609-1.jpg

スマフォのカメラなので適当
しかも食べてから撮るからこんな感じw


ブッフェの料理もなかなかいい感じ

120609-2.jpg

って、たいしたものが載ってないですね~(笑)
個人的には合鴨のスモークが美味かったかな


デザートも種類が多くて、子供たちは大喜び!
写真には無いけど、チョコレートフォンデュは何往復したことか。。

120609-3.jpg

手前のゼリーはアセロラ
ピンクの皮は雪見大福w


口コミ見てから行ったけど、開店当初の問題点は改善されているようで良い感じ

しかも、これにドリンクバー付きで、大人1480円

我が家の5歳児たちは500円とリーズナブル

リピートの予感


でも、めっきり食べられなくなったな~



トラックバック0 コメント0
早くも
2012-06-08-Fri  CATEGORY: ブログ

本日、ーナスが支給されました。

毎年6月の第2週だから普通なんだけど、まだ8日なので早い気がする。

そして、なんとなく少ない

というか、引かれる額が多すぎ~

まぁ、出るだけましかな・・・と思い込まねば・・・

それにしても、住宅ローン(&リフォームローン)と来月のプチ家族旅行の費用を考えると殆ど使えないな~


トラックバック0 コメント0
う~ん
2012-06-06-Wed  CATEGORY:

一昨日のブログに書いたアイスが届きました。

こんなのが8個入ってました。

120606.jpg



しかしなぁ~・・・

この大きさのものが8個で4750円って・・・

1個600円弱もするじゃん!


まぁ、確かに濃厚で美味しいんだけどね。

ちょうど子供たちが帰ってきたときに宅急便が届いたので、子供たちも狙ってるけど贅沢だよね~




トラックバック0 コメント0
お菓子
2012-06-04-Mon  CATEGORY:

少し前にグルーポンで、ロッテのクーポンを購入し、それを使ってお菓子を買いました。

買ったのはお買い得セット!

120604.jpg

なんと、7400円相当のお菓子が段ボール箱にぎっしり

見たことあるものや、初めて見るお菓子がこんなに(笑)

当分はお菓子を買わなくてもいいかも?


グルーポンは4000円のクーポンが2000円で、これを2枚買っているので、残りでアイスを購入予定

ちなみに、写真のセットは5000円なので、実質3000円で7400円相当と考えると、良い買い物だったのかな~。。



トラックバック0 コメント0
家族参観
2012-06-02-Sat  CATEGORY: 子供

今日は子供たちの幼稚園の家族参観でした。

園庭での親子体操や教室での授業参観と、あっという間に終了!

120602.jpg

天気が良くてよかった



昼からは、その流れで子供の友達の家でバーベキュー

いいポジションにいたので、食べてばっかり。
しかも美味い肉ばっかりw
ご馳走さまでした!

久しぶりに子供たちと遊んだので、ちょっとお疲れ。
双子二組を入れて、10人くらいいたからね。

他のパパさん達とも色々話せて楽しかった~
またやりたいね
トラックバック0 コメント0
<< 2012/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.