好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
コミュニティ
2012-05-30-Wed  CATEGORY:
昨日の続き・・・


数年前から会社の昼休みに小説を読むようになりました。

読んだ本の一部です。

120530-1.jpg



昨日のブログをあげてから、ふと気になってコミュニティを検索してみたら・・・

なんと!

森博嗣のコミュニティなんてのがあるじゃないですか!^^

まわりでこの人を知ってる人ってあまりいないので、思わず参加しちゃいました。

だって、結構好きなんです!

120530-2.jpg

タイトルのセンスとか、理系らしい表現方法なんかも珍しいし、内容も面白いと思います。



最近はなるべく色んな作家の本を読むようにしてます。

そういえば先週の土曜日にテレビで放送していた『アナザーフェイス』も少し前に読みました。

描写が少し違うとか、はしょり過ぎとか、やっぱり原作の方が全然良いですね。

まぁ、時間の制約とか実写化の限界とかあるから仕方ないんでしょうけど。。



トラックバック0 コメント0
ながら
2012-05-29-Tue  CATEGORY: DVD・映画
今日も栃木県南部は凄い豪雨でした。

雷もかなり激しかったけど、上空の寒気はそろそろ遠ざかるのかな~



それはそうと、私の趣味というか、日常でかかせないものが、

テレビと本です。

テレビはDVDやドラマが大半で、たまにゲームかな。
いずれも、かなり幅広いジャンルなので、テレビドラマなどは、
一日2番組くらい録画しつつ、裏番組を視聴もしてる。(バラエティも好き!)
しかも、ネットや新聞見ながら・・・w

きっと性格的に時間を無駄にしたくないんだろうな~(笑)


DVDも月に30本くらいは見てるかも?

-最近見たDVD-

THE EVENT(続きが見たい!)
7級公務員(どっかで見たような・・・)
猿の惑星(涙したw)
チャック(サラがすばらしい!)



海外ドラマは、24やプリズンブレイクを始め、かなり見たけど大外れは無いかなぁ。

ホワイトカラーもシーズン1だけ借りてみたので楽しみ



トラックバック0 コメント0
オークション
2012-05-28-Mon  CATEGORY: 買い物


某オークションで東武鉄道の株主優待券を落としました。

目的は東武動物公園

実は過去に行った記憶が無いです。

子供たちは去年の遠足で行って楽しかったようなので、近々行ってみよう!




オークションといえば、車用の映像分配器も落札しました。

少し前からヘッドレストモニターに映る画像が悪くなってきたので、週末チェックしたらモニターには
異常が無く、ひょっとしたら・・・ってことで、届いたら早速装着予定です。

120528-1.jpg




出品中のブツは、たいした金額にならなそう



トラックバック0 コメント0
バーベキュー
2012-05-27-Sun  CATEGORY:
久しぶりのバーベキュー!



自分で火をおこすのは2回目(今までは食べるの専門だったからw)

前回は備長炭を使って失敗

今回は・・・・


見事成功!

BBQ

って、当たり前か(笑)



さすが国産黒毛和牛、旨かった


子供たちはシャウエッセンばっかり食べてましたけど。。

あ、もちろん肉以外に野菜やポテト、むきエビなどなども焼きました~


だいぶ慣れてきたので、次回はもっと手際良く出来そうな・・・気がする(爆)

トラックバック0 コメント0
コストコへ
2012-05-26-Sat  CATEGORY:
明日は実家でバーベキュー 

ということで、食材をコストコでゲットしに行きました。

いつもながら全てがアメリカンサイズで笑える~

夕方行ったせいか、いつもより空いてて、ホットドッグを食べてきました。
ドリンク付きで180円は安いな~



写真はついでに買ったハイローラー。BLT。

BLT

今日の夕飯になりました(笑)



トラックバック0 コメント0
夏の休日
2012-05-25-Fri  CATEGORY: 仕事
今日、上司に今年の休みのシフトを聞いてみました。

去年と同じで、土日休みのシフトに決定しました


うちの会社は10年位前から、電力の関係で夏の間だけ平日休み制度を実施しています。
安い土日の電力を使うことでお互いにメリットがあるからだそうです。

しばらくは平日休みのシフトで、旅行やゴルフなど安くいける恩恵にあずかっていたけど、一昨年から何故か土日シフトに。

しかも、上司と二人だけw


一応フリーに休める8日間(ただ職場都合で半分はお盆休みに充当)があるので、うまく使い切らなければ!




トラックバック0 コメント0
ボルボ
2012-05-24-Thu  CATEGORY:
今の愛車を買ってから、あと2ヶ月で7年。
走行距離は10万オーバー。
そろそろ、本気で欲しいけど・・・、無い袖は・・・ってヤツで妄想ばっかりw

現時点での候補は、

1.ボルボ S60 or V60
2.VW ゴルフ or シロッコ
3.アウディ A4
4.トヨタ カムリハイブリッド
5.スバル レガシーツーリングワゴンDIT


4以外は、今の燃費と大差無いし、グレードにもよるけど、2と5以外は走りも期待薄いかな~

だけど、この中だったらどれでもイイ!


で、今日帰ったらダイレクトメールでこんなものが届いてました。

ボルボ


うーん、Rデザイン・・・カッコイイ


あと2年も我慢出来るのかな~?




トラックバック0 コメント0
天然酵母
2012-05-23-Wed  CATEGORY:
体調不良とはいえ、せっかくの平日なので、前々から気になっていたデイプラスの工場直売店へ行ってみた。

ホームページはコチラ

こちらは天然酵母のパンのアウトレットを販売しているお店です。
といっても、普通の店の感じではなく、倉庫的なスペースに大量の箱が積み上げられているだけでした。




そう!
箱なんです!
箱売り(笑)





で、買ったのはこちら。

デイプラス1

1箱500円のミックス10個入りを2箱
ホームページを見たら、終売の商品も入ってました。



こんなのとか

デイプラス2


こんなのが入ってます。

デイプラス3



定価の半額くらいでしょうか?

ロピアのスイーツと違って、賞味期限が1ヶ月以上あるのがうれしい!

他にもチョコクロワッサン10個400円の箱とか、ラーメン?もありました。

今度は、しっとりスウィーツベイカリーのチョコレート味を買ってこようかな






トラックバック0 コメント0
ブログ始めました
2012-05-23-Wed  CATEGORY: ブログ
朝から体調不良で会社を休みました。
医者に診せたところ、おそらくウィルス性腸炎ではないかと。
あの腹痛は久しぶりに酷かった!
また気を失うかと思ったけど、ギリギリセーフでした(汗)

ということで、暇になった夕方、FC2ブログに登録してみました。

いつまで続くか・・・
みんカラより気楽に何でも書けそうなので、本来の日記感覚でいこうかな。

まだ使い方が良く分からないので、他の人のを参考にしなきゃ。。



トラックバック0 コメント0
<< 2012/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.