好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
桃里カントリークラブ
2016-08-10-Wed  CATEGORY: ゴルフ
8月6日に会社のコンペで桃里CCへ行きました。

久しぶりのキャディ付きのいいコースです。

駐車場は屋根付きで横幅3mくらいのスペースで安心です

指定されたロッカーにはマイネームが付いてるじゃありませんか

ただ、ここ最近忙しくて、直前練習どころかGW以降クラブを握ってなかったので、ここ数年で一番不安でした。

当日は御覧の通りの晴天で熱射病注意の高温注意報発令中でした(汗)

golf2.jpg

パターくらいはと思って少し練習しようと思い練習グリーンへ行ったら、何もしてないのに汗だくにw

久しぶりの最終組でも、まったく練習をする気がおきない暑さです


暑さのせいか、キャディ付きのせいか、この日のショットはほぼ完璧でした。

スタートホールの10番でいきなりパーオンしてパー発進すると、11番のショートも寄せワンのパー

優勝のスピーチを考えねば・・・(気が早いw)

でも、ここのグリーンは直径40m前後もあるワングリーンでアンジュレーションも結構きついので、ノーカンな自分の場合、端なら乗らない方がいいんですよね~

案の定、このあとはパーオンすると3パットでボギー先行でイライラ。

結局、ワースト記録じゃないかと思える43パット。。。

スコアは、今年2ラウンド目にしてはまずまずの88でした。

golf1.jpg

いつものパット数だったら80切れてたんじゃないか?・・・と、たらればw


順位は29人中11位。ネットで二桁アンダーが二人もいたってことは、簡単なコースってことですね。


8/20もラウンド予定なので、この調子でノー練習で挑みます(笑)

トラックバック0 コメント0
今年初ラウンド
2016-04-23-Sat  CATEGORY: ゴルフ

本日23日、今年初ラウンドに行ってきました。

今年の初めくらいに、会社の後輩から誘われてたのが実現しました。

なんでも、全然上手くならないから一緒に回ってアドバイスして欲しいとか。

昨日の退社時までは、『ちゃんと練習してるんだろうな~』と偉そうなこと言ってました。

で、今朝、場所は佐野クラシックゴルフ倶楽部

20160423-1.jpg
パター練習中の空はこんな感じでどんよりでしたが、すぐに快晴となり暑い一日に。


後輩ふたりを引き連れ、いつも以上に緊張感のない状態でプレースタート。

20代のふたりのスイングをチェックしたら、意外と普通にキレイ!

じゃーグリーン周りか?  と思ったら自分よりうまい!(汗)

終わってみたら、ひとりが自己ベスト更新、もうひとりは自己ベストタイだったとか。

で、私は3パット4回、+5が2ホールで撃沈。。

なんとか勝ったものの、ここ20年でのワースト記録かも・・・

あんな偉そうなこと言わなきゃよかったよ~(恥)

もっと練習し・・・ないか~

また誘ってね~



20160423-2.jpg

今日のランチはピリ辛肉汁ラー油蕎麦。(蕎麦1.5玉)

このゴルフ場のランチはボリュームが多くて有名らしいけど、まだ10時半だったので蕎麦にしておきました。

後輩が残したカレーのボリュームはなかなか魅力的で次回回ることがあれば頼もうっと。

公式HPのレストランのページに載ってるデザートセットが頼めなかったのが心残りです。

無いなら削除してね、管理者さん。



しかし、こんなに高低差のあるゴルフ場ってなかなかないかも~

特に打ち下ろしが多くて、河川敷の次に苦手かな。




トラックバック0 コメント4
雨のラウンド
2015-07-09-Thu  CATEGORY: ゴルフ

膝だけでなく肩までガタガタな今日この頃。

丸8か月もの間休んでいたゴルフに行ってきました。

場所は足利市の東松苑ゴルフ倶楽部で、会社のコンペです。

今日から夏の平日休み期間がスタートしたってのに、やはり梅雨、苦手な雨の中のラウンドでした。

膝に負担をかけないように、下半身を固定して、上半身だけでハーフスイングを心掛けたところ、飛距離はともかく意外と安定したショットにビックリ

フロント9は、出だしダボ、6番でバンカーの手前縁から大叩きのダブルパー、以外は5個のパーが取れたので久しぶりの80台か~

と思ったら、バック9でしっかり叩いて91でした。

ただ、パット数は32だし、何よりあの膝をかばったスイングでこのスコアならまずまずかな?w


で、なんと、準優勝でした。

今回はハンデ改正のため新ペリでしたが、初の表彰台です。

しばらくは、上位も望めませんが、賞金2万円は嬉しいですね~

飲み食べ放題+パーティ代にお土産までついて1万円の会費だったので、小遣いが増えました。

明日は映画でも観に行こうかな~




トラックバック0 コメント4
8/15
2014-08-16-Sat  CATEGORY: ゴルフ
今年のお盆休みは8連休でした。

が、今日で終わり。明日から仕事です


長かった休み、やはり子供中心で動いていたため、急遽15日にゴルフへ行くことに

今年2ラウンド目は近くの太田双葉カントリーです。

昼食(バイキング)付きで6900円と、かなりリーズナブル。しかも2サム割り増し無しでした。

140815-2.jpg

写真で見るとおり、雲が多いものの、結構暑かったです。

持参した2Lの水筒は午後イチに底をつき、ランチタイムを含めて、約4Lの水分を軽く飲み干しましたが、殆ど汗で排出

ランチのスイカと、ラウンド後の無料のかき氷が格別でした。

140815-4.jpg



そうそう、ゴルフでしたねw

出だしの3ホールが酷かった〜

ギリギリに到着したため練習できなかったせいか、ドライバーは当たらず、パットはノーカンで、8パットの7オーバーとボロボロの立ち上がり

140815-1.jpg

後半は持ち直して、最終ホール、ピンそば1mにパーオンし、バーディパットが入れば80台・・・でしたが、ショート(笑)

この日の本イチはアタゴ7番の261y。

フェード系に転向して20数年、めっきり飛ばなくなりましたが、毎回このくらい飛んでればいいのですけどね〜

ラウンド数や練習量を考慮するとまずまずの結果かな〜






-おまけ-

ゴルフから帰って、地元のお祭りに行きました。

なんでも、県内最大級の貴重な山車が出るとか、この山車を収める山車会館のお披露目を見学に行きました。

140815-3.jpg

写真は人力車に乗るお姫様娘と友達です



トラックバック0 コメント4
初ラウンド
2014-07-19-Sat  CATEGORY: ゴルフ
恒例のゴルフ合宿へ行ってきました。

場所はいつもの白河ゴルフ倶楽部です。

私はこれが今年初ラウンド

なのに、なのに、降水確率100%

朝6時出発で160km先のゴルフ場に着いてみると・・・・

140719.jpg

やっぱり雨〜

6番ホールのティーグランドまできたとき、ついに土砂降りに〜、しかもゴロゴロと雷鳴が

みるみるうちにグリーンがプールのように・・・

傘だけではどうしようもなく、休憩所でカッパを着ていると、大音量で雷警報が発令されました

これは初体験でしたが、小屋の中だったのはラッキーでした。

あとでゴルフ場関係者に聞いたら、この雷で、全体の1/3が帰ったそうです。(そりゃそうでしょ

1時間程度の中断後、再開しましたが、フェアウェイは全体的にカジュアルウォーターだし、バンカーは池になってるしで、とてもゴルフどころでは・・・

といいつつ、18H終了(笑)

あのコンディションで100が切れたのでまずまずだったのかも?

ついでに優勝しました


残念ながら、明日ある地元の夏祭りの警備係りのため、今回は日帰りでした。

次回はもうちょっと練習してから臨みたい・・・・毎回こればっか


トラックバック0 コメント4
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.