好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
DOCTOR AIR
2016-10-12-Wed  CATEGORY: 買い物
10日の体育の日、久しぶりに一日自由になったので、家族でレイクタウンに行ってきました。

前から気になっていたドクターエアでフットマッサージャーを1時間弱体感してたら、旧モデルのシートとピローが安く売っていたのでついついセットで購入しちゃいました。

IMG_0672_R.jpg

結構大きめの3個口でしたが、レイクタウンの端から端まで持って歩いたので腕が痛かった~

早速帰ってソファーにセット。

IMG_0673_R.jpg

フットマッサージャーはなかなか良い仕事をしてくれそうです!

シートとピローはぐりぐりと結構痛いけど、効果を期待して毎日マッサージかな(笑)

ちなみに、シートとピローは稼働時には光ります

IMG_0676_R.jpg

色は変色します。

IMG_0675_R.jpg


IMG_0674_R.jpg

これはピローのぐりぐりですw



そのうちイケアであのアームチェアを買ってきて装着しようかな

トラックバック0 コメント2
kissが好き?
2015-07-23-Thu  CATEGORY: 買い物
個人の性癖はともかく(汗)

カメラの話です。
1ヶ月くらい前に、カメラのレンズをネットで見てたのですが、いつの間にかカメラをポチってました。

しかもまた、EOSKiss。。

10687160_477338015775988_3970727154696937358_n.jpg


今までのX2との違いは、全体的な性能のアップと動画が取れること、それに小さいことです。

色々考えて、このレンズキットを4万を切った値段でゲットしました。

このキットレンズはいらなかったので、すぐにヤフオクに出したら、1万弱になったので、実質本体が3万ちょっととなりました。

IMG_1904_R.jpg

小型のX7ということで、EF-S24mm F2.8 STMも購入してみました。

K0000693676.jpg

このパンケーキレンズがあれば、室内での使い勝手が良くなりそうです。


ということで、来週の宮城旅行の準備OKかと思ったら、昨日の夕方、息子がまた左ひじを骨折?しました。

土曜日に再度レントゲンを撮って判断するそうですが、多分折れているかと。

土曜日のキャンセルだと20%のキャンセル代がかかるけど、仕方ないなぁ~

キャンセルする場合、娘を説得できるか・・・(汗)
トラックバック0 コメント4
師走の買い物
2013-12-15-Sun  CATEGORY: 買い物
ボーナスも出たということで、某所で自分へのプレゼントとして財布を購入しました

気持ちがウキウキになったところで、久しぶりのコストコへ。

着いたのが15時頃だったせいか、駐車場が激混みで10分くらいウロウロ

もう帰ろうかと思い、駐車場出口に向かった時、かなり遠いところに空きを発見

ホール内は思ったほどの混雑では無かったのは何故???

で、今日買ったものの一部を・・・

131215-3.jpg

まずは定番のピザ。実は我が家では初購入。


131215-4.jpg

ビールのお供に。って、飲まないじゃんwでも、これ美味しいんですよ


131215-5.jpg

巨大な歌舞伎揚げ。誰がカートに入れたんだ^^


131215-6.jpg

これは、我が家での定番。試食でもパクパクしました。


131215-7.jpg

とまとチップス。プチトマトをそのままお菓子にしたものですが、妻には不評でした。。


写真は無いですが、試食したら旨かった味付き豚肉2kg弱も買ったので暫くは毎晩これかなぁ?

いつも思うのは、3家族くらいで一緒に行って分けるくらいで丁度ですね









そういえば、一昨日の夜、メインPCのモニターがお亡くなりになったので、仕方なくアマゾンでポチりました。

131215-8.jpg

LGってどうなの?(笑)

トラックバック0 コメント8
そんな〜
2012-11-28-Wed  CATEGORY: 買い物
先週、我が家の掃除機が壊れました。

一応生活必需品なので、早々に新しいものを買うことに。

短時間でいろいろ調査したり、電機屋で実物を触ったりして、候補を絞りました。

今回は初のサイクロンに絞りましたが、何かと話題のダイソンはうるさいのでパス。

第一候補は、やっぱり掃除機といえば日立でしょ〜

ということで、2段ブーストサイクロンのCV-SW5000

軽く、静かで、かなり良い感じ・・・・だったけど、4万近い金額

流石に、掃除機にこれはキツイということで、断念。。


で、次の候補がシャープのEC-VX300

これも結構な金額だったけど、勢いで購入しました。

121128-1.jpg


なかなかいいと思うんだけど、今日こんなニュースが。
    
もろに対象製品だったので、せっかくの買い物に水をさされた感じ

まぁプラズマクラスターだってだけで買ったわけじゃないけど・・・

121128-2.jpg
トラックバック0 コメント2
映らない!!
2012-10-08-Mon  CATEGORY: 買い物
先週、我が家のリビングにあるDVDレコーダーの電源が入らなくなりました。

レコーダーとは言っても、最近の録画は専らテレビに接続した外付けHDDが活躍しているので、ほぼDVD観賞用です。

が、動かないと、それはそれでDVDが見られないので子供たちがかわいそう。

PCを除くと、5年前に3000円で買ったポータブルの他、地デジ未対応の『スゴ録』と『PSX』がありますが、何となく今更感があるので、買い替えようかと。

余裕があればブルーレイレコーダーと言いたいところだけど、なるべく安くDVDだけ見られればってことで、

121008.jpg

パイオニアのDV-220Vにしました。

裏側のコードがゴチャゴチャになるのが嫌なので迷わずHDMIケーブルを別途購入して接続。

やけに小さく、軽いので、不安になりながら、せこいリモコンでオンしたら映りました(笑)

何げにレグザリンクでテレビのリモコンでも操作できるので便利かも。

しかも前面にUSB端子付きなので、余ってるHDDでも繋げようかな〜

これで4000円チョイだから何も言うことないけど、繋ぎ直したヴァルディアが何故か息を吹き返し・・・(^^;

おいおい
トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.