好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
GW前半
2016-05-02-Mon  CATEGORY: ブログ
今年のGWはこれまで生きてきた中で、恐らく一番長い連休ではないかと思う8連休です。
よくよく確認したら9連休でした(笑)

ということで、色々と有意義に過ごしたいという反面、休み長いと金かかるな~という思いも。。

そこでCPの高いお休みをテーマに


初日の4/30は定例の友達との飲み会です。

お隣の桐生市の『串揚げSanki』です。

20160430-1_R.jpg

今回は2回目の再訪ですが、相変わらず安定した旨さでうなります。


20160430-2_R.jpg

銀杏の串揚げなんて初めて
意外にもビックリな美味さ


20160430-3_R.jpg

前回も食べたアスパラ、相変わらずデカイし、美味い。
またリピートするでしょう

この後行った二次会のスナック。
ここ数年、毎回寄ってたのに、4月からママが引退しただけでなく、キープしてあったボトルが流れてるなどで、テンション下げ下げで、次回は別の店に変更だな、と。



久しぶりの飲酒で少々二日酔い気味の翌5/1。
子供たちが、遊園地に行きたいというので、10時半頃、近くの『桐生が岡遊園地』に行ってみました。
11時少し前に到着したのですが、ふもとの臨時駐車場まで満車。。。
まぁ、予想はしていたのですが・・・、そのままどこも寄らず帰宅

3時ごろまた行こうということで、帰宅後すぐに子供たちと自転車でツーリングへ。
有り余っている体力を消費させるために、少し遠くのサイクリングロードまで行ってみたら、結構疲れたみたいでぐったりしてた(笑)

お昼ご飯を食べて少し休憩後、2時半過ぎにまたまた遊園地へ。
結局まだふもとの臨時駐車場しか空いてなく、遠かったですがテクテク歩いて入園しました。

20160501-1_R.jpg

観覧車に乗らずに桐生市街地が一望できる立地で、こんな感じのローカルな遊園地です

そういえば少し前に放送していた、小泉孝太郎が主演していたドラマにも使われてました。


20160501-2_R.jpg

この遊園地が常に混んでいるのは、隣接する動物園も含めて入園料は無料だし、乗り物も格安だからかと。
まぁ、大した乗り物はないけど、このバイキングも子供は100円なので、コスパは高いですね。



で、本日5/2はフリーだったので、ひとりで遊びに
久しぶりのプチオフ。
途中で会長をピックアップして、既に到着しているkomyさんの待つ玉村の『寿司けん』へ。


20160502-1_R.jpg

店の前でkomyさんのムラーノと2ショット。
通常は月曜定休のため、ほぼ貸し切り状態でしたが、普段は結構人気店のようです。


20160502-2_R.jpg

私が注文したのは、山かけサーモン丼。デザートのアイス付きで1566円とチョッと高めですが、美味しかったので良しとします。



20160502-3_R.jpg

食後は、近くの『玉村公園ゴルフ倶楽部』でショートコースプレーでした。

今日は平日扱いだったため、9Hで1900円(税別)とお手軽でしたが、コースは意外としっかりしていて、ドライバーが振れるホールもいくつかありました。
ただ、混んでいるのと、毎ホール待たされるのはダメですね~

スコアの方は、先日のリハビリ程度に考えていたのにしては、まずまずで出だし3ホールはパープレイでした。
だけどティーショットは全てボロボロで、1オンは1回も無しと前回とは真逆の展開に
その割に+5で収まったのは、アプローチとパターがほぼ完ぺきだったのと、ボールを1個も無くさなかったからかな?
まぁ、4番では暫定球を2球打ったけど(汗)

思い立った時に手軽に遊びに行けるので、ココいいかも


明日はサンシャインシティーに行く予定。



トラックバック0 コメント4
汗だく
2016-04-24-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日のゴルフの結果を引きずりつつ寝覚めの悪い今朝、気持ちを切り替えるために車も替えてみました。

20160424-1.jpg

ボルボXC60 D4 いい色です!

もちろん代車ですが

今日から車検で火曜日まで借りてます。

昨年の秋に試乗した車だったので特にインプレも無いのですが、やはり足腰が緩い感じがします。

もう少し固めた感じが好みなので、あの揺り返しはいやーな感じ。

火曜日は早番で5時ごろ出かけるけど、あのディーゼル音は苦情こないかな~?(汗)


午後は家族で太田市のワン・パークに行ってきました。

手軽に色々なスポーツを楽しめる施設ですが、混んでてあまり遊べないんじゃ・・・と思って行ったことなかったのですが。

20160424-2.jpg

予想通り混んでるものの、結構待ち時間なしで遊べます。


20160424-3.jpg

時間的に、全ての競技は出来なかったけど、子供たちも元気いっぱいで喜んでました。


20160424-4.jpg

これで、2時間4人で2000円だったら安いかも

ということで、GWにも遊びに行くことになりました。


夕方帰ってから、公園でドッチボールとキャッチボールを付き合わされたので、さらに汗だくに

トラックバック0 コメント4
年末年始
2016-01-23-Sat  CATEGORY: ブログ

すっかり放置していたら、すでに1月下旬。。

今更ながら年末年始の出来事をまとめブログとして~

仕事納めは26日の土曜日と例年よりも少し早めだったのに、ギリギリになって予定がバタバタと。

27日は同級生と定例の忘年会なのに、体調が激悪で、幹事なのにドタキャンしようかと(汗)

しかも終電で帰るつもりがチャイナ帰りの友達の付き合いで、気付いたらスナックで長居して電車は無く(滝汗)

翌28日もいつもの会長と忘年会、とその前に打ちっ放しへ行く予定だったので、直前まで布団の中で休養。

何とか復活して、軽く汗を流した後、太田の『前田製作所』へ。(何かを作ってる会社じゃないですよw)

TJET_20151228_191437_R.jpg

はい、串カツ屋さんです。

TJET_20151228_175808_R.jpg

TJET_20151228_180707_R.jpg

毎度美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

二次会はいつもと違う店なのに、いつもと同じ方が接客w


だいぶ調子が良くなってきた29日は、珍しく電車で東京へ行ってきました。

まぁ、ハードスケジュールと体調不良を考慮して、事前に特急を予約していたのでした。

で、お目当ては、東京ドームシティで開催中のコレ

TJET_20151229_121643_R.jpg

妖怪ウォッチ冒険タウンでしたが、結局フリーパスで夕方まできっちり遊んできました。

TJET_20151229_165557_R.jpg


30日は朝6時に会長と待ち合せて、komyさん達とゴルフしてきました。

なんと、今年2ラウンド目が最終ラウンドになりました。

TJET_20151230_110511_R.jpg


だから、というか、久しぶりに凄いスコアで撃沈。

2016年良い季節にゴルフしたいな~(7月と12月は外で運動するシーズンじゃないですよねw)

さすがに大晦日はゆっくり寝てられましたが、夕方までちょこちょことお出かけして2015年は終了!


年が明けて元日。

昨年に引き続き、ニューイヤー駅伝の応援に行ってきました。

TJET_20160101_121007_R.jpg

選手たちの走るスピードはホントに速く、突然出てきた犬につまづくのもうなづけます。

あ、そうそう、今年は録画を見たら、ちょうどCM中だったため映ってませんでした。

来年は場所を移して応援かな(笑)







あと、先週の土曜に今シーズン初のスキーに行ってきました。

暖冬の影響で雪が少ないながらゲレンデコンディションの良い岩原スキー場に行ったのですが、何も行った日に降らなくても・・・

TJET_20160116_104248_R.jpg

こんな感じで降り続いたため結構寒かった~

ドクターストップだったこともあり、ブーツもゲレンデまで履かずに持っていって膝を温存し、ファンスキーにしておきました。

TJET_20160116_144132_R.jpg

軽くて、スピードは出ないものの、足に伝わる衝撃は結構大きめだったけど、なんとか膝は持ちこたえました。

そういえば、リフト降り場でブーツのふくらはぎ部分と座面の下部が挟まり、焦って足を出したらスポンと足が抜け、見事にスッテンコロリン!

普通のスキーだったら後ろ側にもある程度板長さがあるので転ぶことはなかったけど・・・

係員に引っ張ってもらって立ち上がれたのですが、かなり恥ずかしいですね~w

子供たちが上達してきたので、もう1回くらいは連れて行こうかな?
トラックバック0 コメント2
最近の日記
2015-12-12-Sat  CATEGORY: ブログ
先週の土曜日に近くの太田市北部運動公園へイルミネーションを見に行きました。

近いうちに行こうとは思っていたところで、『おおた食と光の祭典2015』の貼り紙を電柱で発見しました。

12月5日だけだったので、イルミネーションには微妙な16時過ぎに出かけてみました。

これが正解で、少し遅かったら駐車場に入るのが大変だったようです。

寒かったので、モツ煮とたい焼きと揚げ餃子で腹を満たした頃、ライトオン!

TJET_20151205_170156_R.jpg


TJET_20151205_174217_R.jpg


TJET_20151205_174200_R.jpg


TJET_20151205_180716_R.jpg


500円もしたけど、もつ煮が美味しかった!

イルミネーション開催時は1台500円徴収してるのが、当日は無料開放だったのでトントンか^^



翌日曜日。

少し早いけど、ボルボだけスタッドレスに交換しました。

去年はディーラーにお願いしたので、今年もと思っていたのですが、結構混んでて予約するのが大変みたいなので、久しぶりに自分で交換。

車高の関係で、スロープに乗り上げてからでないとジャッキかけられないってのもあって面倒なんですけど、持っていくのもラゲッジに載せも下ろしが大変なので、どっちもどっちかな?

で、外した夏タイヤを見たら、この状態。

TJET_20151206_094731_R.jpg

フロントタイヤ2本の内側が見事にツルツル。

キャンバー立てられないから仕方ないけど・・・、春になったら2本だけ買うかな~?


で、本日。

子供の学童の施設でクリスマス発表会があるとかで、自分だけ午後暇に。。

ということで、ひとりで映画観てきました。

TJET_20151212_124341_R.jpg

007スペクター、面白かったです!

この映画、上映時間160分もあるので、トイレが心配だったけど、エンディングまであっという間でした。

やっぱりこの手のジャンルの映画は好きだな~!


さて、明日は何しよう?

トラックバック0 コメント6
決断!
2015-10-03-Sat  CATEGORY: ブログ
といっても、転職引っ越しとかではないです(笑)


ここ最近考えていたタブレットの見直しについてです。

もともとは、昨年購入したNEXUS7の使用頻度が低いためSIMの契約料金がもったいないかな~と思い始めたことがきっかけでした。

それと、使用頻度の高いiPadの方の問題。

何しろ、初代iPadなわけで、iOSが5までしかアップデートできず、対応するアプリが無い始末。

youtubeも見られなくなってました。

まぁ、一番使用しているビデオ(DVDをリッピングしたものを見るだけ)が使えるので、それほど緊急性は無かったのですが。。


そこで考えたのが、PCデポでやってる、雑誌定期購読とセットのリースがいいかな~と。

実は先週、店舗に行ったときに店員に勧められたのですが・・・

たまに買ってる『ル・ボラン』がiPad Air付きで月々1200円とそそられる価格設定。

雑誌代が通常1010円なので、リース代は190円で、3年縛りと考えれば3年後に返却してもいいかな~と考えて、

昨日の会社帰りにPCデポへ契約に。



が、なんと在庫切れで、納入時期が不明とか。。

なんじゃそりゃっ(だったら勧めるなよ~

急にバカバカしくなってきて、というか、面倒くさくなって、リースはやめることにしました。


それで、本日ポチっとしちゃいました。

iPad Air2の方を


ということで、早速NEXUS7をオクへ流しました。

多少は購入代金のたしになるといいな~

先ほど、BIGLOBEのSIMカードは返送のためポストに投函してきました。


何はともあれ、到着が楽しみ

こうなると、iPhoneもプラスの方がいいかな~w





そうそう、先ほどもう一つ決断。

アウトランダーPHEVの一泊二日のモニターをお願いしちゃいました。

このモニター、人気が無いのか、来週末が空いてたので、前日の金曜の夕方取りに行ってきます。

ん、ということは、二泊三日か~(笑)

どこ行こうか?




トラックバック0 コメント8
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.