FC2ブログ
好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
韓国
2019-04-06-Sat  CATEGORY: ブログ
娘の希望でお出掛けしてきました。

場所は韓国

IMG_1677_R.jpg

ではなく、新大久保です。

TWICE好きなので、韓流ショップばかり付き合わされました(笑)

道端には美味しそうな食べ物が・・・

個人的には、チーズタッカルビが食べたかったのですが、チーズのホットドッグみたいなものと、

IMG_1668_R.jpg

ここで、ホットクというスウィーツ?を家族でシェアして食べました。

IMG_1669_R.jpg

中にアンコが入っていて、ハチミツのかかっているものを食べましたが、これが熱々で意外と美味かったです。

海苔巻きも美味しそうだったのですが、これだけで既にお腹いっぱいで諦めました。

イケメン通りの小さい店やソウル市場で買い物をした後、原宿に移動しました。

駅を出て竹下通りへ行こうとしたら、

IMG_1671_R.jpg

こんな感じで、まともに歩けないほどの混雑でした。

原宿でも色々なお店をのぞいてまわりました。

IMG_1673_R.jpg

LINEショップや、

IMG_1676_R.jpg

アピーチショップに行きました。

途中、コーヒーブレイクで東急プラザのスタバで、クランチアーモンドフラペチーノを。

IMG_1674_R.jpg

表参道原宿店限定ということで頼んだのですが、これは美味いですね~


ということで、たくさん歩いた消費カロリーを一瞬で取り返して帰ってきました(汗)

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
復活!?
2019-03-10-Sun  CATEGORY: ブログ
いつの間にかヘルニアの痛みも無くなり、痺れも分からなくなってきたので、
昨日3/9に今シーズンの初滑りに行ってきました。
初滑りとは言っても、今シーズン最後ですが。。

行ったのは、恐らく初めてであろう、かたしな高原スキー場 です。

根利を通ると、下道で70km強なので、お財布にやさしいです。
さらにココは、会員になると色々と割引になるので、事前にネットで登録しておきました。
ついでに息子のスキーセットのレンタルもネット予約。(娘は購入済み。)
最近は色々と便利になりましたね~

朝7時過ぎに家を出発し、道路に積雪がなかったため、9時少し前には到着。

IMG_1633_R.jpg

最高の天気です!
会員カードの引換や、駐車料金のキャッシュバックをして、滑り始めましたが、既に春スキーなのか空いてます。
しかもココ、スキーヤー専用のスキー場なので、滑りやすいです。
流石に日向はベタベタになってしまい滑りにくいですけど、来シーズンはトップシーズンに行きたいですね~

帰りに寄った、近くの道の駅で片品方面を撮影しました。

IMG_1641_R.jpg

やっぱり、最高の天気で、リフレッシュできました

トラックバック0 コメント2
出張
2019-02-09-Sat  CATEGORY: ブログ
昨日、サプライヤー2社を訪問するため、前泊で大阪へ行ってました。

うちがお客なので通常だったら気楽なのですが、どちらも一部上場の大企業なので若干緊張しました。

さらには、社長以外の取締役(4人)と行ったので、余計に肩が凝りました(笑)

ただ、食事やホテルは予想通り素晴らしかったですね。

泊まったホテルは、新大阪駅に隣接しているコートヤード・バイ・マリオットでした。

IMG_1578_R.jpg

多分一番安い部屋だと思いますが、一泊で3万弱もしました。

キングサイズのベッドも、ひとりで寝るにはもったいないですよね。

8千円くらいのシングルサイズで十分なので差額をもらった方が・・・(爆)



IMG_1579_R.jpg

窓からの眺望はこんな感じですが、残念だったのは電車の騒音が部屋にバンバン入ってきて、睡眠不足になるほどでした。

この価格帯で、この防音対策はありえない気がするのは私だけでしょうか??


前夜の会食は近くのワシントンホテル内の中華でしたが、セミエビのチリソース煮とかフカヒレの姿煮とかで豪華でしたね!

朝食はマリオットのバイキングでしたが、フレンチトーストはかなり美味しかったです。

IMG_1580_R.jpg




まぁ、こんな出張もたまにはいいのかも??








先日売却したV40が売り出されてました。

グラフィックス1




トラックバック0 コメント2
腰から足へ
2019-01-12-Sat  CATEGORY: ブログ
年明け早々に、腰の痛みを感じ、『ん?何かやったっけ?』と思っていたら、翌日、左足が痛くてたまらなくなりました。

座っている分には問題はないのに、立っているだけでも痛みで眩暈がくるように(汗)

気付いたら、左足の腿の裏あたりが痺れていて、右足より冷たい!

しかも、普通に寝ていても痛いし、寝返りを打とうものなら飛び起きる始末で、完全に寝不足です。

これはヤバイ!ということで、初日の7日に会社を抜け出して近くの整形外科へ行ってみました。

レントゲンを撮ってもらったところ、骨はキレイに並んでいるとのことでした。

この医者ではこれ以上の検査はできないそうで、飲み薬とシップをもらい、10分間の電気治療を受けて帰りました。

水曜になっても、痛みも痺れも取れないので、5時過ぎに同じ医者へ。

症状を話したら、総合病院でのMRIを進められたため、予約してもらい昨日(1/11)受けてきました。

MRI.jpg

音がうるさいからなのか、何故かギブアップボタンを持たされドーム内へ(笑)

ここ最近の寝不足のせいか、あれだけうるさいドームの中でもウトウトしちゃいました。

もちろん、閉所恐怖症でもないので。。

ただ、流石に音やリズムが一定じゃないのと、短い静寂の後に急に大音量が流れるので熟睡はできませんでした。(当たり前かw)

結果は22日に整形外科で知らされるらしいですけど、あと1週間このままだと辛いな~


色々な人たちの見立てでは、坐骨神経痛かヘルニアのようだけど、自然に治ってくれないだろうか?
トラックバック0 コメント0
久しぶり!
2018-12-31-Mon  CATEGORY: ブログ
今年初ブログが大晦日~(汗)

ネタが無かったわけではなく、むしろ色々とあったのだけど・・・気付いたら2018年も僅か数時間に。。

Facebookにはネタをのせて、こちらには来れてなかったのですが、今年も車を購入しました。

といっても、今回は初めての軽自動車で、納車は来年1月末ですが。

10月くらいから、アウトランダーPHEV、リーフ、プリウスPHVの検討をしていて、11月末にはアウトランダーPHEVにほぼ決めたのですが、ディーラーからの一本の電話で白紙になりました。

『今年度の補助金が12月上旬に終了になるようです。』

500万円強の車にしてみれば、20万円の補助金くらいと考える人もいるかもしれませんが、我が家にとっては結構な問題でして、少し頭が冷えました。

とはいえ、このままだと次の車を購入するタイミングが難しいかも?

ということで、売れるうちにボルボを売却して、一旦安いクルマに箱替えし、数年後に再度アウトランダーPHEVのような車に乗り換えることにしました。

ただ、ここに誤算が2つありました。

1つは、我が家の条件(新車でスライドドア)では安いクルマが無いことでした。

最近の軽や小型車って、昔の100万円前後のイメージとはかけ離れて、かなり高いです。

まぁ、それだけ装備や性能が向上しているのかもしれませんが。

で、やはり維持費も考慮して、モデル末期のタントにしました。

ちょうど12月1日にダイハツを訪問したら、当日から発表になった特別仕様車があって、装備がてんこ盛りになったのに価格が下がったVSというタイプにしました。

p3.jpg

他のメーカーとも交渉していたら、金銭感覚がマヒしてしまい、カスタムのターボモデルになってました(笑)



もうひとつの誤算は、V40が売れないことです。

正確には、希望の価格とは程遠い売却金額だったため、現時点で保留にしてます。

あの装備で、あの状態だったら最低でも100万円くらいにはなると思っていただけに、ショックは大きいですね~

5年半で77000kmの過走行ではしょうがないかな。

年が明けたら、まだ見せてない買取店に行く予定ですが、最終的には投げ売りですかね~(泣)

p1.jpg


p2.jpg






ちと、早まったかな~(滝汗)






トラックバック0 コメント2
<< 2019/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2019 気ままに~. all rights reserved.