FC2ブログ
好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
福井県へ出張
2019-10-09-Wed  CATEGORY: 仕事
初の北陸です。(新潟は除く)
と言っても、仕事ですが・・・
しかも、日帰り~

IMG_1929_R.jpg

当然、北陸新幹線も初めてです。(顔がカッコイイ
写真は、長野駅で『はくたか』から『かがやき』に乗り換えるときに撮りました。
このあと、金沢駅で『サンダーバード』に乗り換えて福井駅へ。

IMG_1931_R2.jpg

IMG_1933_R2.jpg

駅前に恐竜が

そして、目的地へ向かう前に腹ごしらえです。

IMG_1930_R2.jpg

事前に調べておいた福井グルメのソースカツ丼おろし蕎麦に海鮮丼までセットになったランチです。
駅前の物産館にある『福福茶屋』で食べました。
見た目以上のボリュームで、これはこれで美味しかったのですが、最後まで迷った郷土料理バイキング880円を注文しているお客が多く、あっちだったかな~と、若干後悔です。
次回があれば、バイキングにします
ちなみに、私の出身地の桐生にもソースカツ丼はありますが、福井のものはもっと薄く幅広な感じでした。

目的地での滞在時間45分、往復9時間
やっぱり遠いな~
今度はプライベートでゆっくり行きたいな~



まとめ

福井といえば・・・
恐竜、眼鏡、ソースカツ丼、おろし蕎麦

ということで、お土産です。

IMG_1934_R2.jpg

IMG_1935_R2.jpg

IMG_1936_R2.jpg

ん?
福井の前に、富山と金沢か?(笑)

スポンサーサイト



トラックバック0 コメント6
仕事で初九州!
2019-03-23-Sat  CATEGORY: 仕事
水曜日に、ついに50歳を迎えました。
50年生きてきて初めて九州に上陸しました。(仕事ですが

行ったのは、3/21から一泊でしたが、世間は春分の日で休みだったためか、羽田空港が激混みでした。
ここで食べないと、お昼抜きになりそうだったので、上の方の中華屋さんに並びましたが、食べ終わったのは保安検査場の通過時間ギリギリでした。
しかも、2000円くらいかかりました。(涙)

気を取り直して、一日5便の佐賀空港行きで2時間強、到着です。

IMG_1661_R.jpg


取り敢えず、泊まるホテルへチェックインするため、予約済みのリムジンタクシーで西鉄柳川駅に向かいました。
鉄道の便が悪いので、このリムジンタクシーはとても便利です。
しかも柳川駅まで、45分くらいかかるのに1000円でした!

IMG_1662_R.jpg

この駅、数年前にグッドデザイン賞を受賞しているらしく、キレイでかっこいい外装でした。
でも、はっきりいって、この周辺は閑散としていて、お土産屋さんも殆どありませんでした。

柳川といえば、北原白秋と鰻のせいろ蒸しなんでしょうか、駅前にウナギ屋さんはありました。
今回は食べてませんが、次回があれば一度は食べてみたいですね~

チェックイン後、事前打ち合わせを兼ねた会食です。
折角の休みなのに、ホテルまで迎えに来ていただき、ふたりで予約のお店へ。
行ったお店は、『想作ダイニング しゃけ』です。
名前のイメージと違ってお洒落な感じのお店でした。

IMG_1663_R.jpg

料理はどれも美味しかったのですが、一緒に行った担当さんお薦めの馬刺し(写真右上)は最高でした。
写真を撮り忘れましたが、ニンニクたっぷりのもつ鍋もかなり美味しくペロッと完食しました。

IMG_1664_R.jpg

関東からの客人向けとしてお店の子のお薦め、明太玉子焼きも美味しかったですが、すでに満腹状態で殆ど入りませんでした。

このあと、ラーメン屋で締めましたが、完全にキャパオーバーですね!

あ~、でも美味しかった、また行きたいです。
あ、一応、打ち合わせしながらでしたから(汗)

翌日もちゃんと夕方のフライト時間ギリギリまで仕事しましたよ~


トラックバック0 コメント4
初四国上陸
2017-12-12-Tue  CATEGORY: 仕事
残念ながら仕事なので、観光とまでは行かなかったですが、少し楽しんできました。
仕事はお客さんのところだったので滝汗でしたが。。


久しぶりの飛行機は、会社の計らいでクラスJでしたので、それなりに快適でしたが、1時間強なのですぐに到着って感じでしたね。

IMG_1174_R.jpg

途中で見た富士山はキレイでしたが、着陸態勢に入って雲の中を通過中の揺れにはビビりました(汗)


IMG_1175_R.jpg

そうそう、今回の出張先は徳島県でした。
徳島空港はこじんまりしていてイイですね~
アウディQ2が飾ってありました。

すぐにタクシーで徳島駅前のホテルへ向かいましたが、なんとタクシーのすぐ前に徳島駅行きのバスが停まってました。

プライベートだったら、絶対バスだろうな~と思いつつ、快適なタクシーです


ホテルはダイワロイネットホテルでしたが、予約してあったスタンダードルームがハリウッドツインにグレードアップしてました。

IMG_1180_R.jpg

これは想定内でしたが、良かったのはバスルームです。

IMG_1179_R.jpg

洗い場が広いのと、便器が離れているのはありがたいです。


夕飯は、現地で合流した関西方面担当の営業所長と所長の泊まるホテル内の『日本料理 藍彩』へ。

IMG_1178_R.jpg

いきなり高級な店に連れて行かれたので少し焦りましたが、メニューを見てまたビックリです。

IMG_1177_R.jpg

結局、石焼ステーキ懐石をいただきました。

地酒の利き酒セットのようなものも頼みました。
3種類とも美味しかったのですが、もう少し飲みたかったかな~(少し遠慮しましたw)


仕事は、今日の午前中に1時間強だけで、午後イチの便で羽田へ。

IMG_1181_R.jpg


なかなか行ける場所ではないので、お土産も多めに買ってきました。

IMG_1182_R.jpg


現地で徳島ラーメンを食べられなかったので、空港で慌てて追加です。

実は帰りに空港でと思っていたのですが、所長に連れられて入った店にはラーメンがありませんでした。

代わりに、阿波牛のビーフカレーを食べました。


たまには、出張もいいもんだ!(笑)





トラックバック0 コメント4
展示会
2012-06-28-Thu  CATEGORY: 仕事
仕事で東京ビッグサイトに行きました。

まぁ、サクラ+アルファな感じでしたが。。


120628.jpg

写真見るとガラガラな感じですけど、会場内は結構混んでました!


驚いたのは、車のショーにいるような露出の多いおねーちゃんが何人かいたことです。

流石に会場内は撮影禁止だったので、カメラ小僧はいませんでしたが。

でも、目の保養にはなりましたw


首都高が空いてて、行きも帰りも1時間チョイだったのでラッキー!

遊びに行くときもこのくらいだといいんだけど・・・




トラックバック0 コメント0
夏の休日
2012-05-25-Fri  CATEGORY: 仕事
今日、上司に今年の休みのシフトを聞いてみました。

去年と同じで、土日休みのシフトに決定しました


うちの会社は10年位前から、電力の関係で夏の間だけ平日休み制度を実施しています。
安い土日の電力を使うことでお互いにメリットがあるからだそうです。

しばらくは平日休みのシフトで、旅行やゴルフなど安くいける恩恵にあずかっていたけど、一昨年から何故か土日シフトに。

しかも、上司と二人だけw


一応フリーに休める8日間(ただ職場都合で半分はお盆休みに充当)があるので、うまく使い切らなければ!




トラックバック0 コメント0
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 気ままに~. all rights reserved.