好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ハイブリッドの差
2017-07-22-Sat  CATEGORY:
先ほど、ステップワゴンの最後?の6か月点検に行ってきました。

待ってる間に、色々とマイナーチェンジについて確認したかったが、担当営業が接客中のため、悶々としながらソフトドリンクをグビグビ。

待ち切れず、他の方に話をしたら、店長が営業マン向けの動画を見せてくれました。

384bbb5e-7cf8-4f8f-a4c6-f785503f8052.jpg

これは、7月初めにHP上アップされた画像ですが、フロントは新型ノアのエアロモデルに似た感じですかね。


さて動画ですが、初めて全体像を見た感想は、『意外と派手じゃないじゃん!』でしたが、よく考えるとFMCじゃないのでしょうがないですね。

他の店舗で聞いていた情報のインパクトが強い先入観になっていたからだからで、何も聞かされていなかったら驚いたかも?

この動画、選抜された営業マン(トップガン?)が、競合車と試乗比較するのですが、トヨタも日産もボロクソ言ってます(苦笑)

個人的には、そこまでの差はないだろうと思いますし、一番売れていないのは事実なので、もう少し謙虚な感想でも良かったのではと感じました。

でも、マイチェン前後の違いもある程度わかったので参考にはなりました。

フロントウィンカーが横長のLEDなっていたのは、かなり魅力的ですね~

取り敢えず、本気で検討していることを伝えて、価格情報が届き次第知らせてくれることを約束して帰りました。


あの動画見ちゃうと、他のメーカーを選びにくいなぁ~



トラックバック0 コメント0
悩ましい
2017-07-09-Sun  CATEGORY:
トヨタの3兄弟がマイナーチェンジを発表しました。

外観が好みじゃなかったので、ステップワゴン→セレナに次ぐ3番手でしたが、今回のマイチェンで序列が変わりました(笑)

ということで、この土日に発表展示会をやってるトヨタディーラーへ行ってきました。

まずは昨日、ネッツ店へ。

20170709-1.jpg

この店舗は、展示のみで一番安いXだったので、殆ど見ずに見積もりをいただきました。

20170709-2.jpg

予想通りの400万弱

ただ、なんちゃってハイブリッドのセレナも同じくらいだったことを考慮すると、こんなものかな~と、少々感覚がマヒしてきたかなw

なんだかんだで2時間くらいおしゃべりしてましたが、いい話も聞けました。

うちのステップ、10年半で12万キロなので査定はしてもらわなかったのですが、ここのDは最低保証が7万円らしいので、他の店舗よりは条件が良さそう

値引き込みで20数万のようです。

今後の交渉が少し楽しみになってきました



で、今朝は開店直後のカローラ店を訪れました。

到着してすぐ異変に気付きました。

ノアが置いてない

受付のお姉さんに聞いたら、『あ、今試乗に出ています。すぐに戻ってきます。』とのこと。

そりゃそうだ。

いくらローカル店でも、発表直後の展示会に配車されないわけないじゃんw

店内でカタログを見ながらアイスコーヒーを飲んでいるとほどなく戻ってきました。

この店舗は展示のみの車は無く、試乗車でしたが、ハイブリッドのGでした。

気になっていたGのフロントグリルを舐めるように観察していたら、頼んでいないのに、『さー、試乗行きましょうか』と(笑)

せっかくなので一回りしてきましたが、特に新しい発見は無く、面白みのない普通のミニバンでしたww

ただ、見た目はかなりいい感じになってきたので、非常に気になりますね~

ちなみに、この店舗は下取りも値引きも厳しい感じで、あまり期待はできないかな~

20170709-3.jpg

ノアだったら白系のハイブリッドSiで、ヴォクシーだったらイナズマのナイブリッドZSかな?と妄想が始まりました


こうなると俄然ステップワゴンにも期待しちゃいますね。


トラックバック0 コメント2
そろそろ箱替え
2017-06-24-Sat  CATEGORY:
少し前から、子供用の車の買い替えを検討中です。

子供たちが産まれる2か月前に納車になったRGステップワゴン(写真の背景は産まれた病院w)

RG-1.jpg

何しろ、4月で10歳になった子供たちより先輩なので、頑張っている方では。
走行距離も11万キロオーバー



ということで、次期車の検討です。

妻の希望で、同じクラスのスライドドアの3列シートに限定なので、あまり選択肢がありません。

いきなり3択です(笑)
1)ステップワゴン
2)セレナ
3)ノア・ヴォクシー・エスクワイア

燃費を考えると、トヨタの3兄弟のハイブリッドでしょうけど、イマイチ外観が好みじゃない・・・
7/3のマイナーチェンジで外観の変更もあるようですが・・・

見た目は、日産のセレナハイウェイスターですね。
リアのスタイルは微妙ですけど、フロントはかなりカッコイイ。
ただ、なんちゃってハイブリッドはいかがなものか・・・・
もうすぐ追加になるe-powerが気になるけど、今のところ情報無しだし、価格アップが(汗)

serena.jpg




ダウンサイジングターボのステップワゴンはスパーダは、まずまずカッコイイかな。
こちらも、秋ごろのマイナーチェンジでハイブリッドが追加される予定だけど、どのくらい価格アップするのやら?
10万キロ以上走行すれば、燃費差が10kmで約60万円浮くので、値引き次第か?

step-wagon.jpg




3車とも、軽ーく見積もりをもらったら、一番安いステップワゴンでも350万円以上で、400万円近いものも

このクラスのミニバン、いつの間にこんなに高くなったの

買えるのか?(汗)



続く?




トラックバック0 コメント4
C-HR
2017-02-26-Sun  CATEGORY:
久しぶりの車ネタ。

先日、どうしても気になって近くのトヨタディーラーへ行ってきました。

C-HRです

C-HR.jpg


何だかワクワクするスタイルが、とってもカッコイイ

多チャンネルで販売しているのですが、Gの試乗車が意外と無く、ボルボのディーラーの近所のところへ~

何となく浮気してる感じでドキドキw

早速試乗に出ましたが、走りに関しては良くも悪くもプリウスなんでしょうね。

気になっていた質感や後席のニースペースなどは、概ね良好でした。

でも、見た目はかなり好みだし、LEDヘッドライトにするとウィンカーもLEDにって、フロントウィンカーなんてアウディみたいに流れますからね、それだけでポイント大アップですよ

ただ、ネットで見積もりをしてみたら・・・高い!

欲しいけどムリ~

これもPHVにならないかな~

なったら、本気で検討かな

トラックバック0 コメント4
東京モーターショー
2015-11-06-Fri  CATEGORY:
先週の日曜日、急遽息子とふたりで東京モーターショーに行ってきました。

ふたりだったので電車で行ったのですが、やっぱり結構疲れる~

ということで、アクアシティお台場でいきなり寄り道してランチ。

ふたりなので、少しリッチにバイキングでしたが、食べ過ぎて暫く動けなくなって、到着が遅くなってしまいましたw


午後2時前にビッグサイトに到着しましたが、凄い人で息子が迷子にならないか心配でした。

早速、人混みをかき分けて見学です。


IMG_2034-2_R.jpg
一番見たかったNSX


IMG_2015-2_R.jpg
TTSロードスター


IMG_2003-2_R.jpg
これもカッコイイね!


IMG_2001_R.jpg
息子はこういうのが好きみたい


IMG_2027-2_R.jpg
i8、かなり大きいのにビックリ!


IMG_2012_R.jpg
A4アバント この辺から頑張れば買えるかもクラス(笑)


IMG_2009-2_R.jpg
最大関心事のゴルフGTE


IMG_2008-2_R.jpg
コンセプトモデルだけど、このまま出そうなティグアンGTE


IMG_1994-2_R.jpg
これも乗ってみたいメガーヌルノースポール 息子は人の顔みたいだと言ってたけど・・・


IMG_2037-2_R.jpg
いまさら感はあるものの、このカラーリングは素敵!


IMG_2018_R.jpg
何だコレ!?


IMG_2019-2_R.jpg
仕事辞めて、こんな車で店やりたいな~


IMG_2038-2_R.jpg
カッコイイ! ビデオで動いてるの見たけど凄い!



今回初めて子供と行ったけど、やっぱりひとりの方が動きやすいし落ち着いて見られるから次はひとりかな~





トラックバック0 コメント8
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.