好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
誕生日イブイブ
2015-04-11-Sat  CATEGORY: 子供

明後日8歳になる子供たちのために、ポケモンセンターメガトウキョーへ行ってきました。

池袋のサンシャインシティにあり、車では初でしたが、非常にアクセスが良いですね~

東池袋でおりてすぐ、というか、直結でした^^

高速も空いてて、往きも帰りも1時間半弱とありがたい

で、あっさり開店直後に到着。

20150411-1.jpg

さっそく誕生日サービスを受けて、ハイポーズ

それにしても朝から人が多いな~


一通り物色した後、隣のナンジャタウンへ。

20150411-2.jpg

ここもチケット売り場には長蛇の列が・・・あったのですが、11時すぎにはほどほどになってました。

小学生になると、何かと高いですが、頑張って?パスポートを購入

で、やっぱり妖怪ウォッチ

20150411-3.jpg
でも、これが一番つまらなかったかも(汗)

色んなものを持って場内を歩く体験型アトラクションを幾つかやりましたが、意外と楽しめるかも。

子供たちも楽しかったらしく、大興奮でした。

ただ、さすがに皆疲れたらしく、16時過ぎに、ポケモンセンターで買い物をして帰路につきました。

また来年の4月に行こうと思います(笑)

トラックバック0 コメント2
七五三
2014-10-26-Sun  CATEGORY: 子供
今日は娘の七五三のお参りに行ってきました。

午前中にスタジオアリスで着付けをして、太田の呑龍様(大光院)へ。

昨日から開催中の関東菊花大会と大安が重なったため激混みでした。

先週の日曜の同じ時間に下見をしたときはガラガラだったのに~


運良く近いところに駐車できたのでラッキーでしたが、ちょっと歩くだけで汗だくになるこの陽気も善し悪しですね。。

暑いので早々にお食事へ~

太田ナウリゾートホテル5Fの食彩亭四季を予約しておきました。

-大人の食事をご紹介-

141026-1.jpg
小鉢 峰岡豆腐と前菜のキッシュや鴨スモーク

141026-2.jpg
お造り 鮪・帆立・平目

141026-3.jpg
洋皿 牛エギュイエット

141026-4.jpg
サービスの赤飯

141026-5.jpg
煮物 名残り鱧万十

141026-6.jpg
油物 穴子揚げ他

141026-7.jpg
混ぜご飯(お品書きでは寿司でしたが・・・)

141026-8.jpg
甘味 特製デザート

全般的に美味しかったけど、穴子のテンプラが一番良かった!


141026-9.jpg
今日の主役のこの人には七五三用お子様ランチでした。
写真には無いですが、子供の好きなものがてんこ盛りで、かなりのボリュームでした

この子供のランチは一人分がサービスとのことでしたが、息子の分も無料にしてくれました。

なかなか商売上手ですな~



トラックバック0 コメント4
クリスマスプレゼント
2013-12-21-Sat  CATEGORY: 子供
今日は幼稚園最後の発表会でした。

入った頃に見た年長さんの演劇にビックリしてたけど、その時が来てみると

歌も演技もダンスもバッチリうちの子達もヤルもんだと

我が子の成長に目頭が熱くなりました



その後、じいちゃん、ばあちゃんが孫たちにクリスマスプレゼントを、ということで一緒にお買い物へ。


娘の欲しがったブーツは、なかなか良いのが見つからず、明後日もう一度別のお店に行くことの^^


息子は、当初『ポケモンカードゲーム』がいいと言っていたのに、結局『ポケモンポンジャン』になりました。

そう、あのドンジャラのようなゲームのポケモン版です。

これに替えた理由は、前者が2人しかできないのに対して、後者は4人までできるからだとか・・・



帰宅後早速付き合わされました(笑)

131221-1.jpg

麻雀を30倍くらい単純にしたゲームですね。


図柄はもちろんポケモンですが、流石に最新版のため、殆ど分かりません。。

131221-2.jpg



これで1年くらい慣らして、麻雀を教え込もうかな?

確か10年くらい前に買ったセットが納戸に入ってるはず・・・
トラックバック0 コメント4
6歳になりました!
2013-04-13-Sat  CATEGORY: 子供
今日、4月13日は子供の誕生日

めでたく6歳になりました。

ということで、ランチはココスで誕生日特典をいただきに祝ってもらいに行きました。

ココスって、誕生月に行くとデザートと子供のみプレゼント(ミニタオル)に写真撮影のサービスがあります。

実は誕生のみだと思っていたのですが、誕生だったので、4月生まれの妻までデザートをゲットw

しかも、用意しといた証明書も全く要求されず(爆)

結構太っ腹ですよね〜

一応株主なのに知りませんでした。

また1年後に行ってみよう!(ぉぃぉぃ^^;)


で、お腹がふくれた後に、誕生日ケーキを買いにChouChou(シュシュ)へ。

初めて行くお店だけど、評判がいいみたいなので期待大

双子なのに好みが見事に分かれてるので、誕生日ケーキなのにホールでなく個々に^^


まずは息子のカブトムシ
130413-1.jpg


続いて、娘の苺ショート
130413-2.jpg


あとは妻と自分の
130413-3.jpg

130413-4.jpg

え〜、明らかに親と子のケーキに価格差があるようですが、気のせいです

味は、チョッと酸味が強かったけど、まずまずかな。
トラックバック0 コメント4
家族参観
2012-06-02-Sat  CATEGORY: 子供

今日は子供たちの幼稚園の家族参観でした。

園庭での親子体操や教室での授業参観と、あっという間に終了!

120602.jpg

天気が良くてよかった



昼からは、その流れで子供の友達の家でバーベキュー

いいポジションにいたので、食べてばっかり。
しかも美味い肉ばっかりw
ご馳走さまでした!

久しぶりに子供たちと遊んだので、ちょっとお疲れ。
双子二組を入れて、10人くらいいたからね。

他のパパさん達とも色々話せて楽しかった~
またやりたいね
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.