好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
2016年のふるさと納税
2016-12-24-Sat  CATEGORY: ふるさと納税
気付いたら残り1週間で2016年も終わり。

ということで、忘れたころにふるさと納税の記録をw

今年も2015年と同じくらいの額をよその自治体に納税しましたが、今年はワンストップ特例を受けられるギリギリの5つの自治体に振り分けました。

納税先とお礼の品は以下の通りです。


①静岡県藤枝市
 南国白くまマンゴー詰合せセット
IMG_0545_R.jpg
普通の味とマンゴー味が各6個ずつ入ってました。


②佐賀県伊万里市
 伊万里牛(A5)特撰カルビ焼肉用
IMG_0537_R.jpg
400gが2パック。初めての伊万里牛はとろけるように胃の中へw


③山形県寒河江市
 特選「生麺」祭りセット
IMG_0538_R.jpg
これは色々な麺がパックされていて面白かった。


④静岡県富士市
 雫石牛上カルビ焼肉用500g×2
 写真忘れた。本日クリスマスイブに家族で食べました。

 小岩井農場限定フロマージュセット
IMG_0666_R.jpg
アップルタルトのフロマージュ(左)とベイクドチーズケーキのセット(右)


⑤大阪府和泉市
 タカシマヤ クリスマスケーキ〈キャナレット〉 ミルフィーユジェラートケーキ
 タカシマヤ クリスマスケーキ〈キャナレット〉 フランボワーズとショコラのケーキ
IMG_0769_R.jpg
本日到着のアイスケーキ。まだ食べていないので感想は機会があれば。
 
和泉市からはその他下記2セットも。
 肩こり改善セット(RAKUWA磁気チタンネックレス55cm+チタンバン)
 グルメドリップコーヒーお試し3種8杯



ありがとうございました!
来年もお願いします(笑)

トラックバック0 コメント2
今年最後の
2015-09-01-Tue  CATEGORY: ふるさと納税
すっかり忘れていましたが(汗)、ふるさと納税のお礼、今年最後の記録です。

まずは北海道の上士幌町からのジェラートセットです。

IMG_1910_R.jpg

こんな感じで14個入ってました。

味は・・・だいぶ前に食べてしまったので思い出せませんが、家族にも好評だったので美味しかったと思います。

ちなみに、普通に買うと、結構なお値段のようです。




それから、滋賀県の近江八幡市からもカタログで選んだお礼が届きました。

最後まで近江牛ステーキと迷った末、ボリュームを優先させて近江牛餃子にしました。

IMG_1908_R.jpg

実は初めに1パック60個入りをいただいて美味しかったので、追加で2パック頼んだのです(笑)



ということで、今年の納税分は終了です。

あとは年末?にちゃんと還付されるかですね



トラックバック0 コメント0
デザートも
2015-06-28-Sun  CATEGORY: ふるさと納税

長野原最後のお礼の品はデザートです。

こんな包みで届きました~
IMG_0213_R.jpg


包みを破ると・・・
IMG_0214_R.jpg


北軽井沢レアチーズケーキです。箱を開けるとこんな感じです。
IMG_0215_R.jpg


先ほど食べましたが、なかなか美味いです
ベリーソースをかけると、さらに美味しくいただけます^^



続いて、北海道の上士幌町から、本日届いたお肉です。

IMG_0216_R.jpg

十勝ハーブ牛 ロースステーキセットです。
今晩のメニューは決まっていたので、解凍せずにそのまま冷凍庫へ直行です。
後日、味わっていただきたいと思います。

上士幌町からは、あとジェラートセットが届く予定です


滋賀県の近江八幡市からもカタログ(笑)が届いたので、何にするか迷ってます。

やっぱり近江牛かな~
トラックバック0 コメント2
また長野原から
2015-06-19-Fri  CATEGORY: ふるさと納税

また、長野原から納税のお礼が届きました。
前回はカルビ500gでした。


まずは、妻がどうしてもってことで、りんごジュースセット。

IMG_0210_R.jpg

ジュースの他に、ジャムとクッキーが入ってます。



もうひとつは、うどん・そばセット。(何となく群馬っぽい^^)

IMG_0211_R.jpg

これは、りんごジュースセットの残りポイントで選べるものの中で一番良かったのでチョイス。


あと、長野原からは、最後のデザート待ちです


トラックバック0 コメント6
初のお礼の品到着!
2015-06-12-Fri  CATEGORY: ふるさと納税
ふるさと納税の話です。

少し前に、3か所に数万円ずつ寄付しました。

そのうちの1か所の群馬県の長野原町からお礼の品が届きました。

IMG_0203_R.jpg

上州和牛 特選カルビ500gです

って、この写真では分かり辛いですね(汗)


ということで、

IMG_0204_R.jpg

先ほど家族全員の胃袋に収まりました(笑)


旨し



長野原町のお礼はポイント制で、まだまだ残ってるので、次は何にするか検討中です。

今度はしゃぶしゃぶの肉もいいかな~^^

トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.