好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
上里カンターレ
2016-04-09-Sat  CATEGORY:
パス太さんのブログで気になっていた『上里カンターレ』に行ってきました。

160409-1.jpg

高速で行ったら、あっという間でした。

お菓子屋さんのようですが、予想よりはるかにデカイ施設にビックリ!

中はこんな感じ。

160409-3.jpg


定番のこんなものも。

160409-2.jpg


ランチはイタリアンビュッフェのアマルフィへ。

まぁ、料理の味は並かな?
値段相応か、やや高過ぎか?

160409-4.jpg

口コミでは評判がイマイチだったスパイシーなカレーは、結構いけました!


でもここはお菓子屋さんですから、デザートは評判通りなかなかのものでした。

160409-5.jpg

手前のクッキーシューは、120円で販売してました。
左奥のチーズケーキが美味しかったけど、これ以上は食べられませんでした。。


帰りにお土産を買いこみましたが、アウトレットのバウムクーヘンはお得な感じがしました。

娘の希望で、クッキーの詰め放題をやりましたが、これも意外とお得かな?

パン屋さんも、全てのパンが108円だったので、買いたかったのですが、食べきれなさそうなので次回に。


そうそう、バウムクーヘンの製造見学の手前に、お目当ての試食コーナーが!

190409-6.jpg

こんな感じで10種類以上のバウムクーヘンやラスクが大盤振る舞い。

今度はビュッフェにしないで試食とパン屋で済まそうかと(笑)
トラックバック0 コメント4
お菓子の工場
2016-03-21-Mon  CATEGORY:
昨日は4年に1度の春分の日の誕生日でしたが、湯沢へ雨のスキーに行ってました(涙)

パンツまでビチョビチョの状態で、帰りにコストコへ寄り、寿司と米粉のスイスロールを買ってきましたw



それはそうと、一昨日は彼岸ということで両方の実家へ。

その前に御仏前を調達するため、大麦ダクワーズで有名な地元のお菓子屋『ロア』の工場直売店に行ってみました。

160319-1_R.jpg


市内にいながら初めてでしたが、かなりキレイで驚きました。

160319-2_R.jpg

店内も広く開放的でいい感じ

160319-3_R.jpg

この奥にはカフェっぽいテーブルのスペースがあります。

160319-4_R.jpg

冷たい大麦茶とホットコーヒーは無料サービス。

160319-5_R.jpg



工場側のスペースには売店?と、ちょっとした食事が出来るテーブルがありました。

160319-6_R.jpg

農場カレーとか、ローストビーフとか、気になりましたが我慢しました(^^;


外には足湯の設備がありましたが、子供たちが言うには、お湯が入ってないとのことでした。。

160319-7_R.jpg


なかなかいい感じなので、次の機会も寄ってみようかと。

残念なのは試食ができないことですね。

種類が沢山あって決めかねるので味見して決めたいな~と思うのは自分だけではないのでは?


トラックバック0 コメント6
今日のランチ
2016-03-06-Sun  CATEGORY:
今日は娘のダンスの発表会でした。

ここのところ、通常の火曜日以外に、土日にもレッスンがあったため、家族もドタバタでした。

やっと今日で落ち着きそうです^^

ということで、今日は息子と二人で、最近お気に入りになった『伴兵衛』へ行ってみました。

ランチなのにランチメニューを見てくれない息子が頼んだのは、ふわとろオムライス880円。

IMG_0478_R.jpg

結構なボリュームなのに、完食してしまう小2の彼は生活習慣病が心配です。。


で、私は、豚カルビ焼き肉丼780円。

IMG_0481_R.jpg

ん~、メニューの写真とイメージが違う・・・?

ちなみに、メニューは↓こんな感じ。

IMG_0479_R.jpg

味は少々濃いめですが、なかなか美味しい。(高校生向けか?w)


まだ食べてないメニューがあるので、また行かねば!

わらじメンチカツランチ500円とか。。(爆)



おまけ

金曜日は職場の親睦会で『』といううなぎ屋さんへ。

IMG_0474_R.jpg

↑これ、うな重の並です。

普通に宴会料理でたらふく食べたあとに、これ注文して完食しました。

さすがに食べすぎでしょう(笑)
トラックバック0 コメント2
パン
2016-01-31-Sun  CATEGORY:
珍しく前回からあまり経たずにブログを書く気になった私ですw

それはそうと、入社25年の記念に会社からいただいたカタログギフトで、ホームベーカリーをゲットしました。

160131-1.jpg

実は以前から興味があって欲しかったのですが、どれにするか決めかねてました。

エムケー精工という会社の、ふっくらパン屋さんHBK-151です。

週末の朝食はいつもパン食の我が家にはあってもいいのでは・・・と思って・・・パン係になりました(笑)

ドーナツやケーキも作れるようですが、まずは色々な食パンを作ってみようかと。

作り方はいたって簡単。材料を入れるだけで勝手に出来ちゃいます。

160131-2.jpg

じゃ~ん!これで一斤の焼き立て食パン出来上がり~!

焼き立ては流石に美味しい

一応化学専攻だったので、秤量は得意かも?(でも応用は・・・?w)

これ、一番シンプルな食パンのレシピ。

160131-3.jpg

びっくりしたのはバターの量!こんなに使うんですね~

カロリーとかも気になりますけど、スーパーの食パンの方が安上がりかも




パンといえば、少し前にサンマルクホールディングスの株を買ってみました。

サンマルクとかBAQETでの飲食代が20%オフになる優待狙いですが、買った直後に2日続落で少々焦りました(汗)

取り敢えず暫く保有してみようかと。。

トラックバック0 コメント4
イタリアンと学園祭
2015-10-17-Sat  CATEGORY:
今日のランチは、久しぶりに桐生の『ボーノボーノ』へ行きました。

お店に到着したのは正午ちょうどくらいだったのですが、11時から12時までに来店すると選べる早得メニューが選べました。

早得メニューとは、前菜サラダプレート+お好みのお料理+ドリンクバー+おすすめドルチェ(限定メープルトースト他4種類より選べます)で1050円です。


まずは前菜サラダプレート
IMG_0336_R.jpg
奥に見えるチキンが美味しい!


私の選んだメインは渡り蟹のトマトクリームスパゲティ
IMG_0337_R.jpg
濃厚で美味しかったけど量が少なめ。子供たちのドリアやオムライスをちょっとずつ横取りw


ドルチェは3種のジェラート
IMG_0338_R.jpg
これは普通だったけど、妻のクリームブリュレか、息子のシナモントーストの方が美味かったです。






食後は、家電量販店へTransferJetのアダプターを買いに行ったのに、YもKも置いてなかっただけでなく、店員さんが商品自体を知らなかったという・・・

都度、東芝のカタログを開いて、『近接無線通信用の・・・』と説明しておいたので、近日中に入荷されることでしょう(笑)






一旦帰宅後、ダンスレッスンの娘と妻を置いて、息子と二人で群馬大学の学園祭『群桐祭』に行きました。

IMG_0339_R.jpg

卒業してから四半世紀も経つと、色々と変わるもんですが、今年は100周年のようで、結構盛り上がってました。

17時までなのに15時半ごろ到着したので、あまり見れなかったけど、テクノドリームツアーは面白かったようで、明日最終日にも行くかも?

IMG_0341_R.jpg

ペットボトルロケットを飛ばす息子も、少しは科学の楽しさに気付いてもらえれば



おしまい。




トラックバック0 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.