好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
悩ましい
2017-07-09-Sun  CATEGORY:
トヨタの3兄弟がマイナーチェンジを発表しました。

外観が好みじゃなかったので、ステップワゴン→セレナに次ぐ3番手でしたが、今回のマイチェンで序列が変わりました(笑)

ということで、この土日に発表展示会をやってるトヨタディーラーへ行ってきました。

まずは昨日、ネッツ店へ。

20170709-1.jpg

この店舗は、展示のみで一番安いXだったので、殆ど見ずに見積もりをいただきました。

20170709-2.jpg

予想通りの400万弱

ただ、なんちゃってハイブリッドのセレナも同じくらいだったことを考慮すると、こんなものかな~と、少々感覚がマヒしてきたかなw

なんだかんだで2時間くらいおしゃべりしてましたが、いい話も聞けました。

うちのステップ、10年半で12万キロなので査定はしてもらわなかったのですが、ここのDは最低保証が7万円らしいので、他の店舗よりは条件が良さそう

値引き込みで20数万のようです。

今後の交渉が少し楽しみになってきました



で、今朝は開店直後のカローラ店を訪れました。

到着してすぐ異変に気付きました。

ノアが置いてない

受付のお姉さんに聞いたら、『あ、今試乗に出ています。すぐに戻ってきます。』とのこと。

そりゃそうだ。

いくらローカル店でも、発表直後の展示会に配車されないわけないじゃんw

店内でカタログを見ながらアイスコーヒーを飲んでいるとほどなく戻ってきました。

この店舗は展示のみの車は無く、試乗車でしたが、ハイブリッドのGでした。

気になっていたGのフロントグリルを舐めるように観察していたら、頼んでいないのに、『さー、試乗行きましょうか』と(笑)

せっかくなので一回りしてきましたが、特に新しい発見は無く、面白みのない普通のミニバンでしたww

ただ、見た目はかなりいい感じになってきたので、非常に気になりますね~

ちなみに、この店舗は下取りも値引きも厳しい感じで、あまり期待はできないかな~

20170709-3.jpg

ノアだったら白系のハイブリッドSiで、ヴォクシーだったらイナズマのナイブリッドZSかな?と妄想が始まりました


こうなると俄然ステップワゴンにも期待しちゃいますね。


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
箱換え
コメントしー@さいたま | URL | 2017-07-12-Wed 20:52 [編集]
demio家はまだ1BOXが必要なのですね。
うちも子供が小さかったころはエルフランドを2台乗りました。積極的に乗りたい形状のクルマではないですけど、まあ便利は便でしたね。
ノアとかステップワゴンとか新旧の区別すらつかない私です。
Re: 箱換え
コメントhs-demio | URL | 2017-07-13-Thu 21:24 [編集]
しーさん、こんばんは。

我が家はもう少しスライドドアが必要です。

私もミニバンは積極的には乗りたいと思わないので、必然的に妻の車になり、普通車クラスはNGとなります。
あ、ノアクラスもエアログレードは3ナンバーだから普通車枠ですね。。

> demio家はまだ1BOXが必要なのですね。
> うちも子供が小さかったころはエルフランドを2台乗りました。積極的に乗りたい形状のクルマではないですけど、まあ便利は便でしたね。
> ノアとかステップワゴンとか新旧の区別すらつかない私です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.