好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
そろそろ箱替え
2017-06-24-Sat  CATEGORY:
少し前から、子供用の車の買い替えを検討中です。

子供たちが産まれる2か月前に納車になったRGステップワゴン(写真の背景は産まれた病院w)

RG-1.jpg

何しろ、4月で10歳になった子供たちより先輩なので、頑張っている方では。
走行距離も11万キロオーバー



ということで、次期車の検討です。

妻の希望で、同じクラスのスライドドアの3列シートに限定なので、あまり選択肢がありません。

いきなり3択です(笑)
1)ステップワゴン
2)セレナ
3)ノア・ヴォクシー・エスクワイア

燃費を考えると、トヨタの3兄弟のハイブリッドでしょうけど、イマイチ外観が好みじゃない・・・
7/3のマイナーチェンジで外観の変更もあるようですが・・・

見た目は、日産のセレナハイウェイスターですね。
リアのスタイルは微妙ですけど、フロントはかなりカッコイイ。
ただ、なんちゃってハイブリッドはいかがなものか・・・・
もうすぐ追加になるe-powerが気になるけど、今のところ情報無しだし、価格アップが(汗)

serena.jpg




ダウンサイジングターボのステップワゴンはスパーダは、まずまずカッコイイかな。
こちらも、秋ごろのマイナーチェンジでハイブリッドが追加される予定だけど、どのくらい価格アップするのやら?
10万キロ以上走行すれば、燃費差が10kmで約60万円浮くので、値引き次第か?

step-wagon.jpg




3車とも、軽ーく見積もりをもらったら、一番安いステップワゴンでも350万円以上で、400万円近いものも

このクラスのミニバン、いつの間にこんなに高くなったの

買えるのか?(汗)



続く?




トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントcrxtochan | URL | 2017-06-26-Mon 23:59 [編集]
本当にいつのまに車はこんなに高くなったんだって感じですよね(^^;)

我が家のJADEのあまりの荷物の置く場所のなさには閉口してます・・・大きなミニバンがうらやましい。

400万近いならフォルクスワーゲン・ツーランなんてどうでしょうか??
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2017-06-27-Tue 21:24 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

> 本当にいつのまに車はこんなに高くなったんだって感じですよね(^^;)
>
安全機能がある程度標準装備になったのが一番の要因のようですが、セットオプションなんかもどうなのかと。

> 我が家のJADEのあまりの荷物の置く場所のなさには閉口してます・・・大きなミニバンがうらやましい。
>
JADEも一応見たのですが、やはりスライドがマストなようで・・・

> 400万近いならフォルクスワーゲン・ツーランなんてどうでしょうか??
>
シャランの方でしょうか?
個人的には気になったのですが、ボディの大きさがネックですね。
もちろん、価格的にも(汗)

取り敢えず、ステップワゴンのマイチェンまで待とうかと思ってますが・・・
コメントtomo | URL | 2017-06-28-Wed 07:24 [編集]
遅コメ、失礼いたします。

最近のクルマってホントに高いですよね。
世の中の物価、そんなに上がっていないのに、
クルマだけは着々と高額化しているような(*_*)

ウチも二人目が生まれてから家族車はワンボックス。
当初は中古のステップワゴンに乗ってましたが、
デリカD5に箱替え。
やっぱり想像以上に高かったなぁ~(汗)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2017-06-28-Wed 21:31 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 世の中の物価、そんなに上がっていないのに、
> クルマだけは着々と高額化しているような(*_*)
>
ほんと、そう思います。
やはりそれなりに利益を出さなければ、最下層の孫請け企業まで潤わないから仕方ないのかも?

> ウチも二人目が生まれてから家族車はワンボックス。
> 当初は中古のステップワゴンに乗ってましたが、
> デリカD5に箱替え。
> やっぱり想像以上に高かったなぁ~(汗)
>
やっぱりワンボックスは便利ですからね~
走りはともかく・・・(汗)
デリカにPHEVがあったら検討してたかも?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.