好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
試写会へ
2017-11-18-Sat  CATEGORY: DVD・映画
少し前に応募した映画の試写会に当選しました。

応募するのも初めてでしたが、まさか当たるとは

FullSizeRender_R.jpg


ということで、昨夜仕事を適当に切り上げて行ってきました。

見たのは、来週公開の

IMG_1144_R.jpg

ジャスティスリーグ です

元々、アメコミヒーローものは好きだったのですが、まさかDCコミック側も集結させるとは。。

そういえば、アローにフラッシュが出てたり、バットマンとスパイダーマンのコラボ?もあったので、まぁアリかな?

でも、集団ものはマーベルのアベンジャーズの方が一歩先を行ってた感が強かったので、新鮮でしたね。

約2時間があっという間でした!

予想よりはかなり面白かったです。

内容はネタばれになるので、書きたいけど控えておきます(笑)


それにしても、ワンダーウーマン・・・・惚れた!

強い美人には、何故か惹かれる。

単体(笑)ものは見たことないので、要チェックですね~



トラックバック0 コメント3
Fire TV Stick
2017-11-12-Sun  CATEGORY: DVD・映画
前から気になっていたFire TV Stick、しーさんに背中を押してもらって購入しました。

Fire TV Stick

と言っても、安い方です。
まぁ、TVも4K対応じゃないので(汗)
でもでも、全然十分です

元々、Amazonビデオをテレビで見るためだったのですが、話題のAbemaTVも見られるとか。

さっそくアクセスしました。

IMG_1145_R.jpg


アニメやゴルフのチャンネルだけでなく、麻雀のチャンネルもありました。

IMG_1146_R.jpg

こりゃたまらんw

ただでさえ録画した番組を見る暇ないのに・・・、もうアホになりますね~(笑)


だからというわけではないですが、オデッセイのリヤモニターでもAmazonビデオを見られるように。。

IMG_1149_R.jpg

ストリーミングはwifiの繋がる自宅駐車場だけにしないとすぐに通信制限かかっちゃいますよね~

トラックバック0 コメント2
オデッセイ納車
2017-10-29-Sun  CATEGORY:
先週の日曜、我が家の新しいクルマが納車になりました。

IMG_1119_R.jpg

IMG_1120_R.jpg



生憎の天気で、『なんだかな~』と思ってましたが、どうせ日曜で何もできないから翌週色々いじろう・・・

今週末も台風が近づいてて、ザーザー雨が降ってます(涙)




オデッセイには、まだ2回しか乗ってないので味が分からないのですが、さすがはハイブリッド、静かで快適です。

出だしは非常にスムーズですが、踏み込んでもなかなかスピードがのらない感じで、踏み込みと当然燃費は悪化するようです。







トラックバック0 コメント7
決定!
2017-10-05-Thu  CATEGORY:
約半年間悩んだ車選び。

ついに決定しました


先週の土曜日に、いつもお世話になっているホンダのディーラーへ出向き、MC後のステップワゴンのお披露目イベントを楽しみました。

フルLEDとなったヘッドライトまわりは非常に魅力的(特にウィンカー)でしたが、やはりあの金額でこの内装じゃな~

ということで、その場で妻を説得してオデッセイの価格交渉となりました。

あとははもう押せ押せで(笑)

実は、RGステップワゴンを購入した隣県のディーラーの方が条件は良くなりそうだったのですが、子供たちが気に入っているこの店舗で買いたかったので、最後の一押しはしませんでした。

といっても、結構な値引きだったようで、あとから来た店長も厳しそうな表情でした(汗)

あとで聞いたら、調整在庫が残り11台になっていたとか。

来週に持ち越していたら無くなっていたと思います。

ということで、2週間後くらいにはコレが届きます

pic_styling.jpg

オデッセイハイブリッドアブソルートです。
あ、色は白ですが。






トラックバック0 コメント6
ファミリーカーまだまだ検討中
2017-09-08-Fri  CATEGORY:
ステップワゴンの箱替え、その後です。

本命のステップワゴンハイブリッドの情報が少しずつ出てきました。

242ffa1b-5de6-4fe6-be2e-f69865530b54.jpg


う~ん、思っていたよりカッコ良さが足りないような・・・

お盆休みにメガウェブで見たヴォクシーのイナズマスパーキングブラックはかなりカッコ良かったので、それと比べると・・・

だけど、ヴォクシーはストレス溜まる走りだったしな~(って、自分の車じゃないだろ~w)

しかも、値引きと下取りを入れないと、約400万円とMクラスミニバンの値段じゃないような・・・

ってことで、先週の土曜日にステップワゴンの見積もりをしてもらったら、ほぼ同じ金額でした(涙)

しかも、値引きと下取りが10万円ずつと予想通り渋め。

もう少し頑張ってくれそうだけど・・・

IMG_1104_R.jpg

これならオデッセイにも手が届きそう?

ということで、カタログをもらいつつ見積もりを・・・

えっ

大して変わらないじゃん

もうすぐマイナーチェンジとはいえ、このレンジまでくるとやはり上のクラスが見えてきますね~

早速試乗車を見学に行って、試乗までしてみました。

メインで乗る妻には、やはり少し大きいようで、少々不安なようですが、内装はステップワゴンとは段違い。

pic_cabin.jpg

これだったら、2列目でオットマン出してくつろぎたいなぁ。

ちょっと考えちゃう??

pic_styling.jpg




トラックバック0 コメント6
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.